忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
06≪ 2017.07|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
2011/04/26 (Tue)
先日我が家はカーペットを買い換えました。

去年の6月に買ったコットンラグ、気に入っていたんですけどね~

あっクンの足拭きキックにより、ツメが引っかかって縦糸横糸がミョ~ン!

部分的にボロボロになっちゃいまして(´ε`;)

あと、お洗濯に失敗して縮んでしまうと言う致命傷まで!

と言うわけでニトリで一番お安いであろう洗えるカーペットを購入…。

そして新しいカーペットに入れ替えたその日のこと。


…あっクンどした?その場に立ち竦んで動かない( ‥)

そう言えば、おニューカーペットだからスリスリしたいだろうと誘ったのに、

やって来たと思ったらすぐにどっか行っちゃったあっクン…。

まさか新しいカーペットがコワイ?

試しにあっクンの大好きなあめちゃんをカーペットに乗っけてみた。


あっクン、あめちゃん救出はカーペットをなるべく踏まない方向。

おニューカーペット怖い疑惑深まる。

まさかウソでしょう?(゜ё゜)

あっクン?ちょっとママのとこ来てごらん!…と呼んでみる。


避けてるね、カーペット( ̄▽ ̄;)

ムリくりカーペットに引きずり込む!


両手踏ん張って泣きそうだし(・・;)

もういいよ。って解放したら速攻で逃走したとこ見ると…

こりゃ確実だね( ̄ー ̄;)

何かの間違いかも知れないので再度呼んでみる。


…ここが精一杯らしい。やっぱりなのか。

「どちても行かないとダメでつか?」って顔して…

なんだろね~~。今までとは違うこのふわふわ感?すべすべ感?

あっクンの様子からたぶん…感触がイヤっぽい(*´3`)

カーペットに乗るのがイヤで、中央にいるママの元へ来てくれない…

そこで直接カーペットを踏まなくていいように、別のマットで
“足場”をこしらえてあげましたよ。すると!


敷物大好きな風ちゃんがくつろぐ始末(゜∀゜)

…ヾ(゜▽゜)あの、風ちゃんのために敷いたんじゃないんですけど?

足場を伝ってママのとこに来てくれるはずのあっクンは…


ママなどスルーして激凹んでました( ̄ェ ̄;)

これは慣れが必要!

っと、カーペット上でごはんを食べさせると言う荒療治敢行!

…どんだけ荒療治が好きなんだ(笑)


お~ぅ!逃げずにごはん食べれてるじゃないか♪

でもね、角度を変えてよく見ると~


ガマン…してる?( -∇-)

食べてるから当然前足に重心が行ってるんでしょうけどね、

後ろアンヨは出来るだけ接点が最小限で済むように~~

って頑張ってる風に見えるんですよ。

またしても荒療治失敗か…(・ω・` )

あっクンのリラックスゾーンなのに、恐怖のカーペットで近寄れないのはかわいそう。

マットのほか、クッションなど並べて飛び石を作ってあげましたよ。

そんな努力(?)が報われたのか、はたまた時間が解決してくれたのか!

なんと翌日にはもう何事もなかったようにカーペットを歩いてました(゜▽゜)


克服できたようで何より…でも足拭きキックまで復活したのは余計かな(゜ε゜*)ぷっ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
肉球ざわりが違ったのかな~(笑)
ご飯食べてる時のあんよ!!
バリうけて、目が覚めました~(笑)
って今まで寝てたんかいって話ですが寝てました(笑)
さっ!仕事の準備しよ☆
なんだかいい一日になりそうだ!
あっくん!ありがとう!
笑ってごめんね。。。
さっちー 2011/04/27(Wed)08:06:59 EDIT | RES
今までのが
感触が床に近いって言うか~ぺったんこなラグだったせいか、
新しいふかふかの感触に驚いたのかも~~(^.^;
こんなに避けてまわるとは思いもしませんでした(笑)
ごはんの時のあんよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ 眠気が吹き飛ぶほどウケて
いただけて何よりですよ~(笑)私もカメラ向けながらおかしくて
仕方なかったですもん(≧ω≦。)プププ
   
風ママ 【2011/04/27 17:39】
無題
ぶは~~~あっクン、おもしろすぎーーー!!!(笑)
あ、笑ってごめんちゃい(^-^;
ほんと何が怖かったんだろうかねぇ~。
必死で足を乗せまいとするあっクンがいじらしカワイイ♪

ちなみに、うちにあるカーペットと色違いな気がする…。
今はダンナの部屋に敷いてて、1回だけ和室に
敷いたことがあったとけど、その時ウォルフィも
テレーゼもまったくフツーに転げ回っておりました。
やっぱあっクン繊細なんよーーー!!!かわいかねぇ~♪
ほるこ URL 2011/04/28(Thu)00:20:04 EDIT | RES
なんか~
あらしらしいよね~( *´艸`*) こんなことでビビルなんて。
最初に乗っかった瞬間ね、横になってた私に飛び乗って来たんだよ。
感触にビックリして思わず避難したんだろうけど…( ̄▽ ̄;)
そこまで???って感じよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
カーペット、お揃い?毛足がちょっと長めのやつ。とりあえず安いから
選んでみたんだけど、手触りもいいし私は気に入ってるよ~♪
ウォルくんもテレちゃんも、全然平気だったんだね(^w^) 風吹も平気
だったよ。それが普通の反応な気がする(笑)
あらしのビビリの境界線…わから~ん( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2011/04/28 18:34】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(07/23)
(07/12)
無題(返信済)
(07/06)
ありがとう♪(返信済)
(06/04)
無題(返信済)
(06/03)
無題(返信済)
(06/01)
無題(返信済)
(06/01)
circle
search this site