忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/29 (Tue)
日曜日のオフ会の時、「来月のあらしの誕生日に♪」と
エルフママさんよりプレゼントをいただきましたヽ(´∇`)ノ


おやつにおもちゃ♪あらしも大喜び!ありがとうございます~!

撮影時、あっクンだけでいいのにしつこくそこに居座る風ちゃん・・・
お呼びでないんだけど( ̄▽ ̄;)

その風ちゃん、プレゼントの中のひとつを奪って逃走!!


風ちゃんっ(⌒ー⌒メ)

エルフママさんにお聞きするのを忘れたのですが、これは
何かの皮??でしょうか。風あらが好きそ~な家畜系?(゜ω゜)

風吹が一発でトリコになってしまったようで


カミカミではなく、ひたすらペロペロ舐めまくり!

風ちゃんさ~、ソレあっクンにいただいたものだから~。
あっクンに返してあげようよヾ(´ω`;) ね?


・・・返す気ゼロだね( ̄ー ̄;)

昔っから、ブタ耳とかヒヅメとかそう言う系統のものを与えると
手の付けられない凶暴犬に豹変していましたからねぇ(;゜▽゜A 

しばらく縁遠かったので忘れていましたが、やっぱり変わってないみたい

とにかく死守の構え!カメラを向けているだけでそれはそれはご立腹!

それ以上近付いたら呪うっくらいの勢いで唸る様子を
動画にてご覧下さい。(音量にご注意)



何かのエンジン音のようですが間違いなく風ちゃんの声です( ̄ω ̄)

そんな風ちゃんの声に


すっかりビビリモードのあっクン・・・

そうだあっクン(≧∇≦)/ おもちゃもいただいてるじゃない♪


そうそうソレヾ(´▽`)

死守する風ちゃんなど放っといて、ママと遊ぼうね~♪
するとあっクン、すぐにテンション急上昇!良かった~単純で。


(゜∀゜)ん?お名前か?そうね~~“バブルス君”にしよう。

え。理由?・・・なんとなく(゜m゜*)ぷっ


ところで~。あんまり長いこと風ちゃんを放置しておくわけには
行きません。豹変したままでは健康に悪いですから。

こんな時は、魔法のアイテム=おやつの出番ですよっ!
おやつに釣られている間に奪還する作戦です。

「風ちゃんホレ。ボーロあるよ~~~」


( ̄Θ ̄;)む!作戦を見抜かれたか。


って結局なびいてらーー∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

作戦は見事成功!今度こっそりあっクンにも堪能していただこうと思います。
エルフママさん、ありがとうございました(*'-')o(*,",)oぺこり
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おっと!
来月はあっくんのお誕生日ですね!ってか、風ちゃん・・・確かにエンジン音っぽいですね^^;爆笑してしまいました><
えりっち 2008/04/29(Tue)23:15:20 EDIT | RES
たまに爆発
風吹のエンジン音、たまに「ガウ」っと爆発します(゜m゜*)ぷっ
はい~来月はあらしも7歳になってしまいますよ(*´3`)シンジラレナ~イ
   
風ママ 【2008/04/29 23:40】
無題
あっあっあっ(TT)
風ちゃんが「いつもの風ちゃん」じゃない~(号泣)
いつもの可愛い風ちゃんは・・・。

それにしても、こんなに風ちゃんを虜にするなんて、
なんのおやつなのでしょう!?
エプロンも凄い事になってるね(^^;)

あっくんは我慢強いいいこだね♪
あっくんたくさんプレゼント貰ってよかったね(^^)

↓パピヨンワラワラ♪(うらやましい~)
 とても楽しそうなオフ会でしたね。
 風ちゃん、あっくん、営業活動ご苦労様 でした~!!
リキママ URL 2008/04/29(Tue)23:15:54 EDIT | RES
これが豹変後
風吹、豹変するとこんな風に変身してしまうのです(;^ω^A  以前からヒヅメやブタ耳やアキレスなど、家畜系の類は必ず豹変して死守の構えに入っちゃうんですよね~~~。コレはどうやら牛タンの皮のようですね。見た感じそうじゃないかと思ってました(^.^; カミカミせずにひたすらベロベロするので、エプロンはおヨダまみれですよ。あらしにいただいた物なのに~~(^・^;) おやつを開けるときは、密かに多めにあげようと思います(笑)
オフ会とっても楽しかったです~♪
   
風ママ 【2008/04/29 23:45】
無題
きゃはー!うなっとる!風ちゃんが!
あ、これ、牛タンの皮やない?うちの子らも大好きよーん*^^*
あっクンのビビリー顔も、またかわいいね~
風ちゃん、健康を害さない程度にガウって下さいまし^^;

ぴろみん URL 2008/04/29(Tue)23:24:22 EDIT | RES
なるほど
やっぱり牛タンでしたか( ̄ω ̄) そうじゃないかと思ってたんですよ~w
これってカミカミするものじゃ~ないのかしらん?風吹はただ舐めるだけなんですけど・・・(゜m゜*)ぷっ 風吹、怒りを持続すると血圧とか心配だし~死守しようとしてお昼寝もしないの!よほど好きに違いない( ̄∀ ̄)
あらしにいただいた物なのに・・・気の毒なあっクン(´▽`;)
   
風ママ 【2008/04/29 23:49】
無題
風ちゃん、怒ってますねぇ~!(笑)
PCの前で吹き出してしまいました、めろんも出すんですよ…こんな声。
ちなみに、それを聞いたらむねのリアクションも、あっクンと全く同じです。(爆)
撮影時に居座る風ちゃん、わかります~!それ。
ウチの場合は、片手でらむねを確保しながら撮りました。。。
phoenix URL 2008/04/30(Wed)00:28:08 EDIT | RES
面白がって
撮影してはみたものの・・・これって飼い主に対して威嚇してるんですよね~~~(;^ω^A 歯向かわれるとは、まだ威厳が足りないのでしょうかねぇ。とは言え、これが面白くてわざとやらせてたりするんですけどね(爆)めろんちゃんもなんですね~(^w^) そしてらむねちゃんがビビる!同じですね(* ̄m ̄) ププッ 風吹はいただいた物など撮影しようとすると、必ず一緒に写ろうとするんですよね~~目立ちたがりの血が騒ぐのでしょうか(゜m゜*)ぷっ 確保しようもんならジタバタされてカメラがブレブレ・・・なので仕方なく見逃しています(^.^;
   
風ママ 【2008/04/30 12:56】
無題
おもちゃ、あっ君に喜んでもらって嬉しいです(*^_^*)
「バブルス君」と名前まで付けてもらって…感動の涙涙です(・_;)
ところで、風ちゃんも、喜んでくれたんですねププッ
カメラさえも警戒するぐらい気に入ってもらって
これ、「牛タンの皮」を干したものだそうですよ。なんだか珍しいでしょ(^_-)
お誕生日の貢ぎ物大作戦、大成功でした(^_-)
エルフママ URL 2008/04/30(Wed)01:00:24 EDIT | RES
バブルスくん
改めましてありがとうございました~(*'-')o(*,",)oぺこり 本当はあらしの狙いも牛タンだったのですが、風吹に横取りされちゃったので、残念ながら喜びの舞!っとまでは行かなかったのですが、バブルスくん、とっても喜んで遊んでましたよ~( *´艸`*) 撮影には失敗しましたが、ブンブン振り回してました!風吹はねぇ~~(;^ω^A ホントに困ったお父ちゃんです。息子のものを取り上げて・・・。でも、すごく好きみたいですよ!一瞬カメラを忘れたようにうっとりしながらペロペロしてましたから♪牛タンの皮、珍しいですね~~こんな物もあるんだ~(感心!)今度は風吹が爆睡している時に、こっそりあらしにあげようと思います(´ー`)そしておやつは、風吹より多めに・・・(^_-)☆ 良い物をありがとうございました♪
   
風ママ 【2008/04/30 13:02】
無題
風ママさん
風パパの唸り声・・低音で迫力ありますね~我家のエルと同じです。普段は大人しいけどエルも食べ物・靴下を死守する時は同じですが・・・みんな相手にしませんいつしかポツネン!状態になるんです??
あっくんおりこうさん、さすが1分一昔ですね~(笑)バブルス君と今後も仲良くね。
osumi URL 2008/04/30(Wed)10:53:15 EDIT | RES
だみ声
風吹の声ってだみ声なんですよね~。ちっこい割に迫力あるでしょ?(゜m゜*)ぷっ エルくん、みんな相手にしないって( *゚艸゚*) 風吹も同じです~~。最初こそ私も面白がっておちょくってますが、そのうち無視して~そうするとあらしも自分で他のことして遊んだり昼寝したり・・・風吹ひとりポツネン・・・ですよ(≧3≦) =3 エルくんの状況がすごく良くわかります! あらしは切り替えが早いので、こういう時助かります(^-^) 1分一昔・・・ではなく、あらしの場合は10秒一昔ですよ~(*^m^*)
   
風ママ 【2008/04/30 13:07】
無題
風ちゃん、牛タンの皮のとりこになっちゃったのね~
うなり声、迫力満点です~^^

あっクンはバブルス君と楽しそうだし
もうすぐ7歳だなんて
ぜんぜん見えなくて、いつも可愛いです♪
ラムママ URL 2008/04/30(Wed)16:57:28 EDIT | RES
幾つになっても
あらしはほんとに無邪気です♪ずっとこのままでいて欲しいですね~(´∀`*) 風吹は・・・家畜のニホヒを嗅ぐと、野生の本能が目覚めるのでしょうか!でも、うなり声や顔は怖いけど、なんだか可愛く思えるんですよね~やっぱり親バカです(ノ∀`*)
   
風ママ 【2008/04/30 23:11】
無題
えぇ~~!いつもの風ちゃんじゃない!っていうか・・・
風ちゃんには“唸り声”は似合わないよ~(笑)
ビビルあっクンは、いつものあっクンだね(^^)
風ちゃんをそんな風にした『牛タンの皮』
ブンに与えたらどうなるんだろう???
あれ?共食いになっちゃうかしら(爆)
ブン&みわ URL 2008/04/30(Wed)19:00:19 EDIT | RES
我が家では
風吹の唸りは普通なんですけどね(゜ω゜*) 慣れちゃってるので「コレが風吹」くらいに思ってます(笑)面白がってわざとおちょくってみたりして(゜m゜*)ぷっ あらしにはいい迷惑なんですけどね~。ブンタンが牛タンを・・・(≧3≦) =3 わんこならこういうの好きでしょうね~(^w^)
   
風ママ 【2008/04/30 23:14】
無題
『近付いたら呪うっ』(゚m゚*)プッ
・・・とすると、我が家のちぃ姉ちゃんは相当チョコラに呪われまくってると思われます(笑)
よかパピのオフ会はいつも賑やかで楽しそうですよね♪
羨ましい~o(>▽<)o
み~にゃん URL 2008/04/30(Wed)19:03:09 EDIT | RES
チョコちゃんは
きっと近付いても呪わないんですよ~(´∀`*) って、風吹もですけどね。唸り声だけ聞いてると、どこの凶暴犬かしらって迫力だけど、怖い顔されてもちっとも怖いとか感じないし、逆に可愛いし(^^*ゞ すみませんバカで!
オフ会、お陰さまで楽しませてもらってますよ~♪でもチョコちゃん達もお花見したりして、とっても楽しそうですよねヾ(´▽`)
   
風ママ 【2008/04/30 23:16】
無題
風ちゃんの唸り声にぱぴーもびびって固まっておりました(笑)
ほほっ牛タンの皮ですかぁ~♪
気になるおやつです!エルフママさんに聞いてみよっと!
あっくんバブルス君を目の前にすっごく嬉しそうなお顔ですね~。
新しいおもちゃって新鮮ですよね!!
ちゃーみー URL 2008/04/30(Wed)21:44:34 EDIT | RES
ごめんね~~
ぱぴーくん、風吹は苦手だもんね(;^ω^A ますます怖がらせてしまったかしら・・・。牛タンの皮、魅力的みたいですよ~~~( ̄∀ ̄) ヒヅメほどクチャクないし試してみては?あらしはおもちゃは何でも好きみたい~(^w^) 大きさ的に、これより大きくなるとあんまり遊ばないんですけどね。バブルスくんは手足が咥えられるのでOKみたいです( *゚艸゚*) ブンブン振り回してスゴイんですよー!
   
風ママ 【2008/04/30 23:21】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site