忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/27 (Mon)
以前にも紹介した通りあっクンはトイペの芯も大好き。

あの頃に比べるとブームのピークは過ぎたようですが、
トイペがカラになる音には敏感に反応して飛んできます( ̄∀ ̄)


ママからもらっただけなので獲物とは言えませんが(゜ω゜)

カミカミして遊びますが、食べることはしません。


実は試食済みのようです( ̄ー ̄)

ある程度楽しんだところで気晴らし・・・


ギリギリのところでボールをキープしては落下させる遊びに夢中。

トイペの芯には飽きちゃったかな?と思っていたら


しっかり携帯しておりました(゜ω゜*)

この直後、今まで静かだった風父ちゃんが動き出します!
ベッドに移動したあっクンに対し、威張りの一喝!

するとあっクン、今までにない戦法で風ちゃんとママを
笑わせて 驚かせてくれました( *゚艸゚*)

なんとなんと、風ちゃんに向かってトイペの芯をポイと投げて逃走!!
(ボールだけは持って逃げました)なんて大胆な(゜▽゜;)


風ちゃんもあっけにとられていますよ( ゜ω゜)


こんなの初めてでとまどう風ちゃん(゜m゜*)ぷっ

あっクンなりに頭を使ったのでしょうね。


風ちゃんがトイペの芯に気をとられている隙に逃げる作戦?

トイペの芯はあっクンの身代わりになって立派に散ったのですね(散ってねぇ)

なんか・・・トカゲのシッポ切りにも見えるな( ̄ー ̄;)
(トカゲは身の危険を感じるとシッポを切って逃げるのです)

トイペの芯は、ボールよりランクが下と言うわけですか( ̄m ̄〃)


今の風ちゃんにとってトイペの芯はただのゴミ。全く興味なす!

そのまま放置して立ち去ったので、トイペの芯は無事あっクンの元へ。


( -∇-) ホントに作戦?(ただ必死で投げただけにも見えたゾ)


おまけ。

トイペの芯がカラになった音に反応して飛んでくるあっクンを
動画におさめたかったのですよ本当は(^・^;)

ママの思惑とは違った展開になってしまいましたが、そのままUPしますね。

まだカラではない音とカラになった音を比較して、音を聞き分ける
天才あっクンを見ていただこう!と目論んでいたのですが・・・

ちょうどおもちゃでピコピコ遊んでいたもので、カラじゃない音をカラと
聞き間違えます(--;)これが第一の誤算。

一応カラの音でも飛んで来ます。が、おもちゃも捨てがたいあっクン。
トイペの芯とおもちゃ、どっちを取るか悩む悩む。そして選んだのは・・・
これ第二の誤算。

どうぞご覧下さい(;゜▽゜A (野次馬出演:風ちゃん)



『結局何しに来たの物語』をお送りしましたー。まった来週~~ヾ(o゚▽゚o)ノ゙
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
【トカゲのしっぽ切り作戦】、あっクンなかなか考えたもんですね~(゚m゚*)
しかも切ったしっぽを後で回収してるし(≧m≦)
トイペの芯とオモチャ、どっちを取るかというより、
何とか両方持ってけないかと頑張ってるように見えるのは私だけかな?(笑)
み~にゃん URL 2007/08/27(Mon)22:44:30 EDIT | RES
どちらも
そうですそうですー!トイペの芯とおもちゃ、なんとか両方持って行こうと頑張っているんですよ~結局諦めましたけども(^・^;)私としては、トイペの芯を喜んで持って行く・・と言う展開を期待していたんですけどね~~(;^ω^A  トカゲのしっぽ切り、まず笑いました!口に咥えた芯を、風吹に向かってポイっと投げて、ボール咥えて逃げるまでの素早さ!風吹もですが、私もあっけにとられてカメラのシャッター切るの忘れてましたから(゜m゜*)ぷっ しっぽ回収、ちゃっかりしてますよねー(笑)
   
風ママ 【2007/08/27 23:24】
無題
大事なものはボールのほうだったんですね~!
だってトイレの芯はまたいつかもらえるもの!
デモできるだけ新しいのがいいよね~!あっくん!!

あっくんも、宝物を守るためにいろいろ考えてるんだよね~!
小さな頭で考えてると思えば、おばちゃん涙があふれます!!(;___;) ウルウル

ちなみにうちのムスコはトイレの芯は苦手です。
なぜかと言うと、芯を口に当てて、「ムース~」というと、妙に響いた声になり、その声がめちゃめちゃ嫌いなのですよ~!
saiko URL 2007/08/27(Mon)23:48:39 EDIT | RES
芯だらけ
あっクンの中では ボール>芯 のようです。それでもペチャンコになった芯で楽しそうに遊び、また新たにカラになった芯ももらい・・・どんどん勝手に捨てて行かないと、部屋の中ゴミ・・芯だらけになることも!!!
ムースくん、芯は苦手ですか~(^w^) マイク?拡声器?みたいな感じ、我が家もそれやると嫌がります!でもあらしは怖がらずに遊ぶんですよね~お皿のカタンは怖いのに(´▽`;)
   
風ママ 【2007/08/28 14:11】
今日も爆笑^^
あっくんにトイレットペーパーの芯を投げられた風ちゃん(がははぁ。
大笑いさせていただきました(汗。
やっぱ日記と写真と写真のコメントがさいこーですっ(ぐふぅ。

動画の時…風ママさんはどんな格好だったのでしょうか(^^?
tamie 2007/08/28(Tue)01:22:15 EDIT | RES
私の格好(^^;;)
芯を投げられた風吹、目が点状態で私も笑ってしまいました~~!あらしが思わぬことをやったもので、カメラのシャッター切るのを忘れるほどでした(笑)写真やコメント、お褒めいただきありがとうございます♪励みになります~~(o^-^o)  動画の時の私・・(* ̄Θ ̄*)そこ突いて来ますか(笑)
便器があって邪魔なので、便器をまたぐ格好で立って撮影してました~~変わったことしてるので、風吹が「何しよん」って見に来てました( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2007/08/28 14:17】
芯戦法?!
あっくん新戦法ですね(笑)これにはさすがの風ちゃんもびっくりだったようで。
動画はあっくんがおもちゃを咥えたまま、手で摑もうとしているようにも見えましたっ(≧∀≦)
ちゃーみー URL 2007/08/28(Tue)11:10:15 EDIT | RES
うまいっ!!!
なるほど新戦法と芯戦法ですね♪ちゃーみーさん、うまいっ
初の戦法で私も驚きました!動画、両方持っていこうと頑張ってました。結局ムリだと諦めて、おもちゃを選んだわけですが・・・(゜ω゜*)
   
風ママ 【2007/08/28 14:21】
無題
ギリギリのところでボールをキープしては落下させる遊び・・・なんか凄いです!! びっくり!! あっくん・・・賢いですね!!
ふーせんひよこ 2007/08/28(Tue)12:43:23 EDIT | RES
たまたま
ギリギリボールは、たまたまこの状態になった時があって、どうもそれがあらし的にツボだったようで(笑)ニコイチで遊ぶ時に良くこうやって一個落として遊んでます(^w^)
   
風ママ 【2007/08/28 14:23】
無題
カラカラに反応してしっかり玩具持参でやって来るあっクン、カワユス~*^-^*
トイペの芯、うちの奴らはすぐにこまかーくちぎっちゃいます(><)
ゴミになって仕方ないので与えません^^;にゃは
風ちゃん、芯を投げられ災難ですなぁ・・・ぷぷぷ

ぴろみん URL 2007/08/28(Tue)12:46:15 EDIT | RES
いつもは
カラカラに反応したら手ぶらでやって来るのに、動画撮影の時に限っておもちゃ持って来てるしー( ̄ー ̄)ゞ ま、これはこれで面白いので採用しました♪ ぴろみん家のみんなは破壊専門なのねー( ̄ω ̄) 確かにゴミになって片付け大変そう・・・我が家ではそれがないので、あげてるけど、幾つも芯ばかりたまっちゃってる時があって、気付くとゴミ部屋状態!新しい芯をあげる時は前の芯は捨てるようにしてますー(笑)投げられた風吹、目が点・・・。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
   
風ママ 【2007/08/28 14:27】
無題
クククッ^^動画、笑わせてもらいました(*^θ^)Thanks♪
風ちゃんも、一応来るんですね!
トイペの芯、武器に使えるなんて、なかなか策士になりましたね、あっ君(≧ω≦)♪♪
エルフママ URL 2007/08/28(Tue)13:38:48 EDIT | RES
風吹は野次馬
動画、笑っていただけましたか♪ 風吹は、私が撮影の準備とかしてたので(便器をまたいで立ってたり・・)何事?って感じで来ていたんですよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ あらし、芯を武器に使うとは・・成長したのね~(ノA`)よよよ(笑)
   
風ママ 【2007/08/28 14:29】
無題
すごい!あっくん^^
相変わらず遊び上手ですね!
ボール爆弾も超うけちゃいました。
-----
「ふぶあら語」感染者がまたしても1名。
そう、夫でつ!
子供達に影響されて「なんでつか」とか言っちゃうんですけど息子達に「お父さん知らないくせに~」とか言われちゃってまつ。携帯メールにも「そろそろ帰りまつ」とか書くんだから重症!恐るべき感染力、ふぶあら語だわ---^^
阿部家 2007/08/28(Tue)13:39:42 EDIT | RES
お父さんまで(笑)
ボール爆弾、あらし独特かもしれませんね(^w^)  私に拾ってもらうのを期待してやってるんですよコレ。 あら♪お父さんにまで感染しちゃいましたか!ブログを見られていないお父さんにまで感染るほどとは・・・息子さんたちも、かなり常用していまつね?( ̄ω ̄) でも・・・お父さんが「そろそろ帰りまつ」なんて、可愛いでつね~~ヾ(´▽`) あらしの言葉で親子仲がさらに良くなってくれたら嬉しいでつ!
   
風ママ 【2007/08/28 14:33】
無題
うちもトイレぺの芯は取合いになりますよっ!!
でも流石ですねっ風ママさん^_^;
トイレの戸を開けて実演されてくださったのですねっ・・・
そこまで実演してないですかっ(^^ゞ

また来週ってことは!??
楽しみにしてますぞぇ~(^^♪
レオママ URL 2007/08/28(Tue)17:24:28 EDIT | RES
ジョークです!
レオくんつばさくんもトイペの芯好きなんですね♪トイレの戸を開けての実演は、撮影のためですよー(^m^)ゞ 実際トイレしたわけではないです(笑)
それから「また来週~」はジョークですから(^・^;) 来週もこのネタと言うわけではありませんので念のため・・・。
   
風ママ 【2007/08/28 21:42】
遊び上手パチパチ
いつも、楽しい映像・・マジ面白いですね。トイペの芯もおもちゃにできるんですか・・ボールをギリギリまで持っているあっクンえらいですね。
あっクン・風ちゃんこんどは、どんな遊び見せてくれるかな??これってワンちゃんじゃなく風ママさんが凄いかもね。
ラヴ兄 2007/08/28(Tue)18:24:09 EDIT | RES
(^m^)ゞ ポリポリ
トイペの芯は小さい頃から好きでしたよ~(^w^) 噛み心地がいいのかカミカミして遊んでいます。そしてペチャンコになった芯を咥えて、前足でボールをこねこね・・・(゜m゜*)ぷっ ギリギリボールは、遊んでいてたまたまこの状態になったのが楽しかったみたいで・・よくやってますよ最近♪でも私が見てる時でないとやらないようです。落としたボールを拾ってくれる人がいないから(笑)
   
風ママ 【2007/08/28 21:49】
無題
すっかりご無沙汰しちゃいましてぇ~

 風ちゃんもあっ君も夏バテせずに元気そうでなによりです~♪
パパさんの膝は大丈夫ですかぁ(ToT)
風ママさんは・・・お元気???

 トイペ芯、さくらも好きです。あっ君と同じく、カラカラの音に反応していつもはトイレについてこないのに、すっ飛んできてトイレの前で待ってます(笑)

 しっぽ切り作戦、大成功だったのですね~(*^^*)ウフフ
得意げなあっ君のお顔が最高~♪♪♪
ちぇり~ URL 2007/08/28(Tue)19:26:06 EDIT | RES
お陰さまで
夏バテもせず元気にしていますよ~~ヾ(´▽`) ちぇり~さん、しばらくお見かけしないから体調崩されてたんじゃないかと心配していました(´_`;)大丈夫ですか??? うちのパパのヒザは、階段の昇降や、長時間の歩行などが良くないみたいで、当分は遠出などのお出掛けも控えることになりそうです。でも後々のためにもしっかり治してもらわないとね!
さくらちゃんもカラカラの音で飛んでくるんですね~♪あらしは前ほど執着はなくなって、飛んできても喜んで持って行くー・・ってことが減りました(^・^;)  しっぽ切りは初お目見えで笑いましたーーあとでしっかり回収するところが面白いですよね(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2007/08/28 21:56】
無題
あっくん、知能犯ですね~
ぜひその画像を見たかった~ケドとっさの出来事ですし写真やビデオは難しいですよね。
トイペの空の音、聞き分けるなんて。
すごいです、しかも芯はたべないなんて。
確かにご試食済でしたら美味しくないですね、がしかしうちは試食済にも関わらず食べちゃいます…(o ̄∇ ̄o)ダメだこりゃ
──(,,-´д`-)y──┛~~
まさみ URL 2007/08/29(Wed)15:10:51 EDIT | RES
お返事が・・・
遅くなってしまってすみません!(_ _(--;(_ _(--; pekopeko
トイペの芯投げは、本当にとっさで私もあっけに撮られてカメラのシャッター押すの忘れてました(笑)ジンくん達2匹とも?食べちゃうんですか?試食したら美味しかったとか(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2007/09/01 15:40】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site