忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
07≪ 2017.08|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
2007/08/26 (Sun)
昨日公園で楽しい思いをしたもので、出かける準備をするパパママを見て


ものすごーく期待が膨らんでいる風吹氏( ̄▽ ̄)

風ちゃん、残念だけど今日はお留守番ですよ。ほんのそこまでですが、
荷物が増える予定なので2匹にはお留守番してもらいました。


パパのヒザ(靭帯を痛めてまして)完治には少々時間がかかるようで
当分は遠出も出来ません・・・(・ω・` )

そんなわけで、このところ休日も家にいる時間が多いパパ。
動けないウップンをあっクンおちょくりに向けるんじゃ???

っと心配していましたが、パパったら思うように動けないせいか逆に
おとなしいのですよ(゜ω゜)・・パパに捕まることがなくなったあっクン


心なしかリラックスして見えますよ( ̄∀ ̄*) 


( ̄ー ̄;)油断は禁物(何度もパパにしてやられているだろう)

何の悩みもなさそうなあっクンですが、相変わらず水飲みトレイ
緊張する日々!!


もっぱら1番水は、風ちゃんが飲んでいますよ。

別のお皿で、ママが傍にいる時に限りなんとか所定の水飲み場で
飲むことが出来るあっクン・・・3回に1回くらいですが(ー_ー;)


そんなに急がなくとも大丈夫ですよ(^・^;)

そこまで近付けるのなら、お水だって飲めるかもしれませんよ!
ホラあっクン、飲んでごらん。


・・・(; ̄ー ̄A ママが悪かった。

まだムリみたいですね・・・(´Д`)
これは、恐怖のお皿(=水飲みトレイ)撤去の日も近いかも(T-T*)

とりあえず、ママが一緒なら近寄れるようになったのは進歩!


( ̄▽ ̄;) ママは魔よけかい。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらしくん、早く恐怖のお皿を克服できるといいね~(^^)
最強の魔よけのママ(笑)がいれば、
怖い物なしだよね~!!

パパさん、しばらくはおとなしくしていなくてはならないみたいですね。
お大事になさって下さい。

↓ぱぴーくんとってもかわいい~♪
小さいのに、マーキング王子なの?
リキといい勝負かもね~(^^)
リキママ URL 2007/08/26(Sun)22:18:50 EDIT | RES
魔よけ効果は
魔よけの効果は100パーではないんですよ~~(^・^;) よほどのどが渇いた時でないと、寄って来てくれません。克服できないようならプーさんのお皿は引退かもしれませんね・・・(T∇T) パパは自分でゴルフ練習中にやっちゃったことなので、しっかり治療に通って治してもらわないと!事故のリハビリが終わったと思ったら・・・これが厄年でしょうか(汗)
ぱぴーくん、見た目も中身もとってもかわいい子なんですよ
マーキングは風吹も顔負けです!リキくんもいい勝負?(*^m^*)
   
風ママ 【2007/08/26 23:30】
無題
風ちゃんの期待のまなざし。。。
ご期待に添えないときはなかなかつらいですね~。

風ちゃん、あっくん、よくお水を飲んでくれるようでうらやましいです~。
が、、、プーさんの水入れの件は、そんなに長引くとは。。。あっくんもプーさんの水入れもかわいそー。。。
saiko URL 2007/08/27(Mon)01:41:45 EDIT | RES
夏場は
毎週パパがいる時は必ずなのですが、どこか行けると思うようで、イチイチ飛び起きては「今から?」っと期待に満ちたまなざしを向けてくるんですよね~~~(^・^;) かわいそうですが、パパママの用事の時は暑い中連れまわすより家で留守番させた方が安心ですからね・・・。
夏場はお水、よく飲んでくれています。風吹は結石予防のためにも人一倍飲まなくてはいけないので、普段飲むお水に加え、「おやつお水」みたいな感じでドッグおじやを砕いて浮かべたお水を飲ませたりしています。プーさんの水入れ、すっかり嫌われちゃいました(T-T*) なんとか使って欲しいんですけどね~・・・もう少し様子を見てみます。
   
風ママ 【2007/08/27 08:01】
無題
一度びびってしまうとなかなか近付けませんよね。
ぱぴーも同じく・・・です。
給水器にびびってしまって今では全く使ってくれなくなりましたー。
冷たいお水しか今は飲んでくれないのですが、冷えたままあげてて大丈夫なのでしょうか??

遅くなりましたが、土曜のお散歩デートブログにてアップしましたー。
お暇な時に覗いてみてくださいませ。
ちゃーみー URL 2007/08/27(Mon)12:12:15 EDIT | RES
すっかり
さすがの単純あらしも、これは立ち直れずにいます~~(´д`;) 水飲みトレイのお皿のみでも飲んでくれるようになりましたが、お水が揺れているだけでも怖い時があるようで・・・ちょっとナーバスになっているようです。困りましたー(^.^; ぱぴーくんは給水器が怖いのですね~ボトルと似てるせい?冷たいお水は我が家も夏場のお出掛け時は必ず冷えたお水を持参しますよ~。お腹を壊すようなら良くないでしょうけど、大丈夫そうならかえって本人が飲みやすい方が、より水分補給できて良いと思うのですけど・・どうなのでしょうねぇ(¨? お散歩デートの記事、今、チラッと読ませていただきました~♪後ほどコメントに伺いますねヾ(´▽`)
   
風ママ 【2007/08/27 15:44】
ママは用心棒
あっくんの、ビビリ具合が・・・伝わってきますね。パパもお皿もこわいの~って。

でも、ママがいてくれたら・・とは、幼子が親を求めているのと一緒で・・ワンちゃんも、大事な家族だな~と感じますね。。

最後の写真のボールより長いベロ・・何回見てもビックリ!!でも、かわいい~♪
ふーせんひよこ 2007/08/27(Mon)12:40:05 EDIT | RES
家族です~
風吹あらしは、私が生んだ子!くらいに思える大事な子供たちです(ノ∀`*)
ビビリィで腰が引けてたり、飛び上がって驚く様子は、可愛くもあり思わず笑ってしまうのですが、こんなにトラウマになるとは・・・(-"-;) 困りました。いつも私がついていて飲ませるわけにも行きませんしね~~。もう少し様子を見て、恐怖のお皿引退も考えたいと思います(^・^;)  
おもちゃやボールをくわえて遊ぶと、必ず力んでこんなベロになっちゃうんですよね~~~決まって右側からペロッと・・(゜m゜*)ぷっ コレ、お触りもOKなんですよー(。・m・)クス
   
風ママ 【2007/08/27 15:50】
無題
ママがいたら、あっ君は、何でも平気のへっちゃらですね(*^_^*)
でも、もう少し魔力をアップしてくれないとプーさんには立ち向かえませんねぇププッ
ママの魔力upを祈願しなきゃですね(°ー°)(。_。)ウンウン
でも、日向の行はよしときましょうね^^*
エルフママ URL 2007/08/27(Mon)13:11:01 EDIT | RES
少しずつ
私が一緒だと、プーさんのトレイから抜き取ったお皿でも飲んでくれるようになりましたが・・・いつもではないんですよね~~。お水が揺れてたら怖がったり・・・まだ水飲みに関してはナーバスになっているようです(^.^;
私の魔力でも効かないくらいでして(笑)日向の行は今日もやってましたけど、ちっとも鍛錬にはなっていないようです( ̄ω ̄) 逆にぼーーっとなってしまうのでいけませんね(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2007/08/27 15:55】
無題
風ちゃん、めっちゃ期待してるのバレバレできゃわゆいです〜☆
あっくん水トレイ怖いのね〜。
うちもたまーにガコンっていってビビってます・・・。
でもママがいれば鬼に金棒ね♡
パパさんも膝お大事にしてくださいね〜☆
ビクママ 2007/08/27(Mon)19:04:43 EDIT | RES
ビビリ過ぎ
風吹の期待、わかりやすいですよーー(^.^; 水トレイ、トレイだけじゃなく水面が揺れてるだけでもダメな時があるんですー。ビビリ過ぎ。ビクちゃんは、ガコンってなってビビっても、あらしみたいに二度と近寄れない・・なんてことあります~?いつでもママが一緒なわけじゃないから、なんとか水飲み場に近付くことだけでも克服してもらわないと!と頑張ってます。
パパのヒザ、気に掛けて下さってありがとう!完治には時間がかかるようですが、治療に通うようになったので少しでも早い回復に期待したいと思います(^-^)
   
風ママ 【2007/08/27 23:15】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(08/04)
(08/03)
無題(返信済)
(08/02)
無題(返信済)
(08/02)
(08/02)
無題(返信済)
(07/26)
無題(返信済)
(07/23)
circle
search this site