忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/06 (Fri)
義母の病院へ持って行く着替えを準備している時のこと・・・

突然ベランダに向かって「がるる~わふ!」っと威嚇するあっクン。

( ̄∀ ̄*) また何を見まちがえた見つけたのかしら?


そ~ぉ、怪しいヤツがお外に見えたんだ~( ̄ω ̄)

あっクンの言う「何か」とは、お手入れした鉢物の枯葉やゴミをまとめた…


ただのゴミ袋。風で飛ばないようにイスにぶら下げておいたのですが…

ビビリのあっクンにはコレが“怪しい何か”に見えてしまったもよう。

何でもないよと言い聞かせても、気になって仕方がないあっクン。

しばらくブスブスと不審ブツの存在を訴えておりました。

そんな様子を動画にてご覧下さい( *゚艸゚*)



プチクシャミのように聞こえるソレがあっクンの訴える声なのです。

ただのゴミだと教えても


ママにはアレが見えないでつか!っとビビリまくり( ̄▽ ̄;)

何ですかねぇ。あっクンにはアレが妖怪か何かに見えてたりするのでしょうかねぇ。


っと!たった今までオロオロしていたあっクンが唐突に


あめちゃんを見つけて遊び始めたのですよ。

( ‥)んん?何ですかいきなり。

単純あっクンですからもう忘れてしまったのか。それとも現実逃避で
さっきのアレは見なかったことにしようとしているのか。

その答えはすぐにわかりましたよ( ̄▽ ̄)


楽しげに遊びながらもふとした拍子に…


視界にアレが飛び込み一瞬ギクリとしてみたり。


ママにあめちゃんを引っぱれと要求しながら心ここにあらず。

も ぜ~んぜん気にしてなど~~~って素振りで
あめちゃんフリフリはしゃいで見せながら…


カーテンの隙間に見えるアレをチラ見しちゃってるあっクン( -∇-)

先ほどから必死で「怪しい何か」など見なかったことにしていたのだね。

なんて健気な(´ω`)

そのまま忘れてしまえば良いものを、どうしても気になるらしく

よせばいいのにあっクンたら


再びアレを確認に…(゜∀゜;)


(≧3≦) =3 怖いなら見なけりゃいいのに。

※このあとアレは撤収されあっクンの平和が戻ったのでした~メデタシメデタシ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっくん、ビビリすぎっ^^遠慮がちに低い声で短く威嚇するとこが可愛いなぁ。
近寄って威嚇しては風ママさんとこに戻って、また威嚇しに行くのがこれまた可愛いです。
見ないようにしようと思っても、気になって仕方がなかったんだよね~。
無事、退治?できてなによりです(笑)

やっとブログを始めました!よかったらお時間ある時にでも遊びに来て下さいませ~!
キキ URL 2009/03/06(Fri)23:31:01 EDIT | RES
怖いのに
近寄って行くんですよね~勇気があるのかビビリなのか(笑)て言うか、ただのゴミ袋なのになぜビビる?(≧3≦) =3 散歩中でも、何でもないものにビクついて飛び上がったりしてますよ(^.^; ママの元へ戻って来るのは怖いから守って欲しいのでしょうね(´ω`) 見なかったフリが超可愛くてネタにしちゃいました! あ♪ブログは一度覗かせていただいてるんです~(^・^;) 読み逃げしちゃっててすみません!後ほどゆっくりお邪魔させていただきますね~~(o^-^o)
   
風ママ 【2009/03/07 00:11】
無題
エルフもこの吠え方しますよ~(*^_^*)
ドアを開けろとか、お水を飲みたいとか、、何か要求するときです。
怖いから「あれは気のせいなのだ…」と思いたいけど、見るとやっぱりあるしぃ
見たくないけど、見ないと、なくなっているかどうかわからないし…
あっ君にとっては、心臓バクバクのひとときだったでしょうねププッ
エルフママ URL 2009/03/07(Sat)16:04:27 EDIT | RES
控えめで
この吠え方なら、控えめアピールって感じでいいですよね~~風吹みたいにイチイチ吠え吠えアピールされるとどうしてもイラっと来ますから(^・^;) 吠えなくてもわかるのに・・・。あらしの葛藤、ビビリならではで面白いですよね(^w^)  風吹にとってはゴミ袋でしかないし、別に怖くもないから何の反応もないのですが、あらしは、いつもはそこにないモノがあったりすると、それはもう今回のようにソワソワオロオロしちゃってバクバクなひと時を過ごすようです(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2009/03/07 18:24】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site