忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/19 (Sun)
この週末が過ぎれば猛暑も緩むとの予報ですが・・・
今日も暑い一日でした。暑さを理由に、日々のお散歩も
行ったり行かなかったり・・・(;^ω^A

そんな欲求不満がたまっている、お散歩大好き風ちゃん。
今日はパパもいるし!
(パパがいる時はお出掛け!が すり込まれている風親子)

気持ちも体も常に「位置について~・・・」状態になっていたようで
パパママがちょっと動くたびに、バビューンっと飛び起き

「ついに今から行くのですね?」とお目目キラキラ(☆∇☆)

( ̄▽ ̄;)超フライングですよ。

そんな風吹を哀れんで(?)風パパが、DVD返却に行くついでに
東平尾公園まで乗せて行ってくれました。

今日は博多の森球技場でアビスパ福岡の試合があるため、
すでに駐車場は満杯!ママと2匹だけ車から降り、パパがDVDを
返しに行っている間 公園で遊ぶことにしました(^-^)

風吹の誕生日以来の公園に、それは大はしゃぎの風親子!

あんまり嬉しくってあっクン


文字通り飛び回っておりました( *´艸`*)

風ちゃんも


一瞬にしてストレス発散できたもよう( ̄m ̄〃)

普段からおしゃべり風ちゃんですが、公園でもやっぱりしゃべってます。
そんな様子を動画にてどうぞ( ̄ω ̄) 

途中 「なん撮りよっと?」 って聞こえるのは風ママだけでしょうか!



こうやっておしゃべりが始まるとそろそろお疲れモード。


あっクンの お疲れ表示計(=ベロ)もまもなくマックス。


風ちゃんはお疲れでもまだ遊ぼうとムリをする子・・・

ちょうどパパがお迎えに来たので、ほどほどで帰宅できました。

帰宅後は大満足でお昼寝~(´ー`)


モーちゃん枕のうしろ姿がなんともカワユス(〃´ω`〃)

そして撃沈寸前のあっクンをとらえた1枚・・・


パピヨンではないモノが写ってますが!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うんうん
「なん撮りよっと?」って言ってるヨ~
風ちゃんもあっくんも公園に行けてよかったね

あっくんの撃沈寸前の顔、ツボにはまったよ~

↓待ち伏せでパパの帰りを待つ風ちゃん、
ゴマすりあっくん、
対照的な2人の姿が笑える~
リキママ URL 2007/08/19(Sun)21:54:54 EDIT | RES
聞こえますか♪
風吹の声、そう聞こえますか♪(o^-^o) いや、嬉しい! 今日は公園で発散できてよかったです~。パパの足、まだ養生が必要なので(完治まで時間がかかるそうで)あまりお出掛けが出来なくて・・・(^.^; 風吹もあらしも大満足だったようで、気持ち良さそうに寝こけてます(´ー`) あらしの撃沈寸前顔が可愛くてカメラを向けたのですが、耳が後ろにきゅきゅーってなって、パピヨンじゃなくアザラシ?ペンギン?が撮れてしまいました(笑)
待ち伏せはね、玄関に近いところで、帰った音をいち早く察知できるように・・なんですよ( *´艸`*) ゴマすりあらしはなんだか気の毒です(^・^;)
   
風ママ 【2007/08/19 23:48】
無題
あっくん、欽ちゃん走り並に飛んでますよ~!
公園に行って走って遊べてよかったですね~!
おしゃべり風ちゃん、一所懸命お話、というか呼びかけてますね~。
「なん撮りよっと?」なあんてね~。

あっくんあざらしの撃沈寸前はまたかわいらしぃ~!
風ちゃん、モーちゃんを枕にしてる~!
風ちゃんも枕必要派なのね~!
saiko URL 2007/08/20(Mon)00:00:22 EDIT | RES
おしゃべり
この公園は、木陰があるので遊ばせる方も助かります(^w^) 蚊がいるのが難点ですけどね(^.^; やっぱり喜ぶ姿を見ると、暑くても億劫がらずに連れて来なくちゃと思いますね~!風吹は普段からおしゃべりさんですが、お外でしゃべりだすと疲れて甘え(ワガママ)が出て来るサインなんです(^・^;)
「なん撮りよっと?」聞けば聞くほどそう聞こえてなりません( ̄ω ̄) あらし・・お耳がキュッと後ろに倒れてまるでアザラシ( *゚艸゚*)  風吹は、よくベッドのヘリとか、ママのヒザとか、近くにおもちゃがあれば、必ず枕にしてます。でも枕なしでも平気ですよ(*^m^*)
   
風ママ 【2007/08/20 17:55】
無題
おうおう!確かに「なん撮りよっと?」って言うね~@@
ちゃんと博多弁になっとるばい^^
暑くてお散歩も行けない日が続くけど、ちょっとだけでもお外にいけると、本当に嬉しそうですよね~^-^
早く涼しい秋にならんかなぁ~って思っちゃう^^;
ちゃんと暑い夏はがないと秋の美味しい恵みも半減しちゃうんですがね
秋と言えば、新米の季節*^-^*ゴハン大好き~

ぴろみん URL 2007/08/20(Mon)00:50:13 EDIT | RES
ちょと違う
我が家は博多弁とはちょっと違うんですけどね(* ̄m ̄) どちらかと言うと、北九州生活が長かったので、北九弁の方が強いと思っています。ブログでよく出て来るあらしのセリフは、実は博多弁ではなく、私のいなかの“五島弁”なんですよ(≧ω≦)b 五島弁と博多弁はなんかよく似ているんですよね(^w^) 早く涼しくなって欲しい・・て言うか、せめて猛暑が終わってくれーー!って感じですね(;^ω^A  秋は大好きです!食べ物が美味しいですからね~~o(^ー^)oワクワク 私もごはん大好きです♪
   
風ママ 【2007/08/20 18:02】
無題
かわいい声ですね~風ちゃん。
「なん撮りよっと?」と言ってるようですよね~?
あっくん、飛行犬してますね~。
楽しそう!
風ちゃんの笑顔も、楽しさがはっきりと伝わりますよ~。
おっと~寝てる風ちゃんの側に側室様が・・・今日も、一緒なんだね~?
あっくん、?耳が?あざらしさんですか?
なんて。。。お疲れ様でした!
モコ URL 2007/08/20(Mon)01:13:40 EDIT | RES
嬉しくて
公園に着くと、もう嬉しさ爆発で、からだ全体で喜びを表現しているかのようです(´ー`) 「なん撮りよっと?」ですよね!何度聞いても可笑しくて、風パパにもウケてました(笑) 側室様はいつもお傍においでです。これなら少々しがみついても、大事なところを擦りむく心配がないので、アイちゃんみたいに隔離してないんですよ(^w^)  あらしの耳、後ろに倒れ過ぎですよね~~(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2007/08/20 18:06】
無題
聞こえますよ~~
「なん撮りよっと~?」
威張りん坊将軍とは思えぬ可愛い声で言ってます
あっ君の、アザラシ君被った顔
かわゆい~~
エルフママ 2007/08/20(Mon)08:34:52 EDIT | RES
風吹の声
吠える時はだみ声なんですよ。おしゃべりの声は色々です(*^m^*) 人に可愛がられて嬉しい時は「んがー!んがー!」って低めの怒ったような声だったり、パパママに甘えたい時はカワイイ声だったり・・・あらしに威張る時は低い声です(^.^; あらしの耳、見事に後ろに倒れちゃって、まさにアザラシ頭ですよねーー( ̄m ̄〃)ぷぷっ
   
風ママ 【2007/08/20 18:10】
無題
風ちゃんもあっクンもめっちゃ楽しそうに飛んでますねっ^^

風ちゃん可愛い声で「なん撮りよっと?」って言ってますね♪
こんな声を聞くとキューって抱きしめたくなりますよね~

出た~ あっクンあざらし~!(ごめんなさい、でもとっても可愛いですよ^^)
ラムママ URL 2007/08/20(Mon)09:26:36 EDIT | RES
使い分け
風吹もあらしも本当に楽しそうでした♪風吹の声、この時は甘えた声ですね~~~普段からよくおしゃべりする子なんですが、声色はその時の心情によって違うんですよ。使い分けているかのように(゜m゜*)ぷっ カワイイ声だとついつい聞いてあげたくなるし、なんかうまく乗せられてる気がします(笑) あらし、アザラシですよね( *´艸`*) 私も可愛いと思います(親ばか発言♪)
   
風ママ 【2007/08/20 18:13】
あっくんの舌はお疲れバロメーター・・・?
風ちゃんの動画の声にぱぴーが反応して、
首をかしげたあとしっぽ振って目きらきらしてました(≧∀≦)
しっかり覚えているのですね~。びっくり。
風ちゃんのめっちゃ楽しそうな笑顔に撃沈です。
最後の写真いい顔!!さすが風ママさん!
いい仕事してますね~(笑)
ちゃーみー URL 2007/08/20(Mon)12:18:28 EDIT | RES
その通り!
あらしの舌はお疲れバロメーターですよ(*^m^*)  暑い時はやっぱり伸びるのが早いです。ぱぴーくん、風吹の声に反応したんですねヾ(´▽`) 想像するとカワイイ~~(ノ∀`*) 次に会う時まで忘れないでいてくれたら嬉しいですね♪あらしのアザラシ写真、お褒めいただきありがとうございます~~(^m^)ゞ ポリポリ 
   
風ママ 【2007/08/20 18:16】
無題
公園で、自由にかけまわる風ちゃんと、あっくん・・おりこうさんですね

うちのアリスは、家から脱走すると、すごい勢いで近所を駆け巡り、玄関が空いている家に勝手に上がりこんだこともありました^^;(田舎ならでは・・)

何処に行っちゃうか解らなくなりそうで、リードを外せません。

あっくんの、前足・・綺麗にお手入れされていますね。さすが!!


ふーせんひよこ 2007/08/20(Mon)12:51:21 EDIT | RES
実はそうでも・・・
誰もいないのでノーリードにしちゃってますが・・・実は風吹は、糸の切れた凧なんです( ̄▽ ̄;) ようやく8歳にして、多少の呼び戻しは出来るようになっていますが、もう少し若い頃は、怖くてノーリード出来ませんでした(^.^; 今も厳重な監視が必要なんですよ。以前も広い広い公園で、数分間行方不明になり、必死で探したと言う苦い思い出があります。アリスちゃんのお住まいは車の通りが少ないのかな?私の実家がそんな感じです(^w^) よそのお宅に入っちゃうなんて~フレンドリーなんですね?( *´艸`*) お互いケガには十分気をつけましょうね!!!前足のお手入れ、つい先日シャンプーしたばかりだから、まだきれいですが、これがシャンプー直前になると、もうボーボーですから(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2007/08/20 18:23】
今日もきゃわいぃ~♪
あっくんも風ちゃんもいつも可愛いです。
風ママさんのコメントで可愛さUPですよねぇ~♪

デ…図々しいんですが日記の中でリンクさせて頂きたいのですが…
よろしくお願いします。
tamie 2007/08/20(Mon)13:58:19 EDIT | RES
いつも
2匹を可愛がって下さってありがとうございます~~(〃´ω`〃)コメントで足を引っ張ってると思ってましたが(笑)、そのように言っていただけると嬉しいですヾ(´▽`)
リンクは全然OKですよ~~遠慮なさらずどうぞどうぞ♪
   
風ママ 【2007/08/20 18:26】
無題
風ちゃん・あっくんの表情豊かな動きが伝わってきますよ
いつもの吹き出しからは想像できない(?)
風ちゃんのちょっと意外な、かわゆい声と
きちんとお手入れされているあっくんの
コロンとしたあんよがたまりません
風ママさん、私もリンクさせていただいてもいいでしょうか?
よろしくお願いいたします(ぺこり)
ブン&みわ URL 2007/08/20(Mon)14:48:04 EDIT | RES
意外ですか(^w^)
風吹の声、意外にカワイイですか(笑)コレは甘えた声です。普段威張る時はまた違った低い声でしゃべりますから( ̄ー ̄)ゞ また機会があったら、おしゃべりシーン、動画で紹介しますね! あらしの前足、コロンとしてますよね~( *´艸)( 艸`*)ププッ 私もこの足、好きなんです。でも、シャンプーから間もないのでキレイなだけで、日にちが経つとボーボーになっちゃうんですよ~(^.^;
リンクしていただけるのですか♪嬉しいです~ヽ(´∇`)ノよろしくお願いします!こちらからもリンクさせていただきますね♪
   
風ママ 【2007/08/20 18:30】
無題
あっくんも風ちゃんも飛ぶくらい喜んでますねぇ~
風ちゃんパパがいないって探していたのでしょうか^_^;
そんな風にも聞こえました!
パパさん大好きな風ちゃんだものねっ"^_^"
あっくんもお疲れのようですねっ(~_~;)
レオママ URL 2007/08/20(Mon)15:14:17 EDIT | RES
たぶん・・・
風吹はパパを探していたのではないと思います(* ̄m ̄) あまり場所移動せず、一定の場所にとどまっていたので(←パパのお迎えに気付きやすいように)、「もちょっとあっちに行こうや~」って言っていたんだと思いますよ~たぶん(*^m^*) 風吹はウロウロするのが好きなんです♪
   
風ママ 【2007/08/20 18:35】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site