忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/20 (Mon)
午前中に、ベランダの手すりがカラカラと音を立てるほど
激しい通り雨が降りました。


アロハちゃんと寄り添い、雨を眺める風ちゃん( *´艸`*)

この時ママは、二度寝中( ̄∇ ̄*)ゞ雨の音で飛び起きたわけですが、
気付くとすでにあっクンの姿がありません。

逃げ足だけは速いんだ(゜ω゜*)

今日はトイレは開いてないし(過去記事参照)隠れるとしたらあそこしかない。
カメラを持って こそ~~っと覗いてみると・・・


(゜m゜*)ぷっ いたいた。(洗面所に避難中)

激しい降り方はおさまったものの、まだ雨音は聞こえます。

ママが起きたことで少しだけ安心したのか、ママのいる
PCのところへ移動して来たあっクン。


頭隠して尻隠さず。

PCデスク下の隙間、11cmのところに隠れたつもり( ̄ω ̄)

どんな顔してるかと覗いてみると


必死の形相でした(≧ω≦。)プププ

雨の音くらいでビビリ過ぎです!



嵐のような通り雨もウソのように、午後になると青空に。

そしてコチラもウソのように晴れやかな顔。


さっきまで恐怖におののいていたのはどなたでしたかねー( ̄∀ ̄*) 

気温もグンと上がり、エアコンの室外温度表示を見ると35度。

そんな中、いそいそとベランダへ出て行った風親子。
なかなか帰って来ないところを見るとこれはもしや~~( ̄ー ̄;)


(>Д<)やっぱり!!!!!

炎天下で日向ぼっこしたがるヤツの気が知れない(゜Д゜;)

そのうち風ちゃんが戻り、後を追うようにあっクンも室内へ。


頭のてっぺん、アツアツですよ。

そして一目散に向かったのは


ひんやり冷たいアルミプレートの上(≧ω≦)b

温めて冷やす・・・どっかの美容法かい(≧3≦) =3
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ホントだ…やっちゃうんですね、日光浴。(汗)
でも、やっぱりムリがあるんですよねぇ。
あっクンがアルミボードに乗るように、らむねは延々と水を飲み続けます。(笑)
やらなきゃイイのに…。
↓博多の森の動画を観てビックリ!
風吹くんのおしゃべりが、あまりにもめろんと同じ声なんですよ。
やつもしょっちゅう喋ってます、何やらブツブツと…。
改めて思いますが、2頭飼いの1頭目と2頭目って、結局どこのお宅も似てきますよね…その行動パターンなどが。。。
phoenix URL 2007/08/20(Mon)21:45:32 EDIT | RES
なんのため?
日光浴、ほぼ毎日ですよ(^・^;) 戻ったらぜぇはぁしてるのに、一体なんのために出て行くのか・・・(* ̄m ̄) 風吹は戻っても普通なんですけど、あらしは冷やそうとしますね~!らむねちゃんも水一気飲みですか(笑)同じですね!風吹のしゃべり声、めろんちゃんと似てるんですか!?しかもぶつぶつとしゃべるあたり、同じですね~~~!一気に親近感が♪(o^-^o)
行動パターン、確かに似てきますね(゜ω゜*)
   
風ママ 【2007/08/20 23:39】
無題
ワンコって暑いの苦手ですよね。
日光浴の時のお顔、、、何か頑張ってサウナ入ってるよーな。
その後の冷え冷えボードはサウナ後のビールって感じでしょうか(笑)

↓の博多の森、実は私も同じ日に行ったんですよぉ。。。
お会い出来ず残念!!
暑かったですよね。
駐車場が分からずウロウロして、やっと見つけたら満車〜。
隣のグランドに駐車しました。
ちーこ URL 2007/08/20(Mon)21:59:02 EDIT | RES
サウナ!
まさにサウナですよ。限界になって慌てて出て来るオヤジみたいな(゜m゜*)ぷっ 昨日、博多の森に来られていたんですか~!何時ごろでしょう。駐車場が満杯と言うことは、夕方近くですね?惜しかったですね~~(´`;)
博多の森は我が家からすぐそこなので、また来られる時はお声を掛けて下さいねヾ(´▽`)
   
風ママ 【2007/08/20 23:42】
無題
風ちゃんは余裕でアロハちゃんと雨を眺めてるのに、
あっクンは雷じゃなく雨の音だけでも避難しちゃうんですね(゚m゚*)プッ

『炎天下で日向ぼっこしたがるヤツの気が知れない』
そうですよね! 絶対変ですよね!
それなのにうちの姫様ったら、ママが汗だくで苦行に励んでたというのに
アレですからねぇ
ちょっとくらいイタズラしたって罰は当たりませんよね( ̄∀ ̄)
み~にゃん URL 2007/08/20(Mon)22:32:47 EDIT | RES
音が・・・
普通に雨降りはあらしも平気なんですよ。でも、降り出し方ですね~~音が近付いて来る感じが怖いんだと思います。一度ビビると、ちょっとしたことにもビビッてしまうあらしなので、雨がやむまで挙動不審でした(^・^;)
チョコちゃんもアツアツな日なたにいましたね(* ̄m ̄) ププッ 変です!でもなんででしょうねぇ暑いのに・・・。み~にゃんさんのイタズラはカワイイもんですよ~~ヾ(´▽`) 私もしょっちゅうイタズラしちゃってますからね~~(^m^)ゞ ポリポリ
   
風ママ 【2007/08/20 23:45】
無題
アロハちゃんとのツーショット、かわいいですね^^
室内が暑く感じたら一旦外へ、、、で
冷えた室内へ戻って冷え冷えを実感!!って、うちの兄弟(一応人間;)がよくやっています。風ちゃん・あっくんも同じかな?
阿部家 2007/08/20(Mon)22:36:36 EDIT | RES
なるほどー( ̄∀ ̄)
アロハちゃん、たまたまそこにありまして(笑)
室内が暑く感じたら外へ・・・それから戻ればなるほど!涼しく感じますよね~~!なんて賢い兄弟でしょう(´▽`) 風吹あらしがそんな理由で出ているか真意はよくわかりませんが、もしそうならスゴイです!
   
風ママ 【2007/08/21 00:18】
無題
あっくんは雷が鳴らなくても、
雨音だけで怖いんだ~!!
洗面所に隠れているあっくんかわいい~

雨上がりのピーカン=サウナ
冷たいアルミプレート=水風呂
なるほどね~
ワンコの健康法なのかもね!!
でも、こんな事他のワンチャンするかな~!?
リキママ URL 2007/08/20(Mon)22:59:30 EDIT | RES
出だしが・・・
あらし、普通の雨降りの音は平気なんですよ。土砂降りでも平気だったり・・・でも今日みたいに遠くから迫って来るように振り出して(しかも手すりに打ち付ける音)それがビビリのスイッチを入れてしまったようで・・・(^・^;) そうなるともう、普通の降りになっても怖い気がして仕方ないようで、完全にやむまで挙動不審でしたよ。(^w^) ぶぶぶ・・・ホントに健康法なのかは謎ですが、炎天下で日光浴みたいなことするわんちゃん、数名知っています(笑)
   
風ママ 【2007/08/21 00:24】
無題
この暑さの中、恵みの雨でも、あっ君にとっては、恐怖の雨ですねププッ
それにしても、日向ぼっこは、何なんでしょうね
願をかけて行に励んでいるみたいですね
エルフママ 2007/08/21(Tue)00:01:23 EDIT | RES
恵みの雨
ほんと!恵みの雨でしたね♪普通にパラパラ降りだしてくれたら良かったのですが、今日の降り方はあらしのビビリスイッチをONにしてしまったようです(;^ω^A  願掛け日光浴ですか!( *´艸)( 艸`*)ププッ 2匹で何の願掛けでしょうね~~(^w^) そう考えるとカワイイかも♪
   
風ママ 【2007/08/21 00:26】
こんばんは~♪
はじめまして。
tamieさんページから参りました(*^_^*)

雨 怖くて甘えるって可愛いですね♪
お日さんで頭ホコホコの様子もよく伝わってきました~

皆さんがおっしゃるようにほんとほのぼの~
たこ焼きほっぺ URL 2007/08/21(Tue)00:32:07 EDIT | RES
はじめまして♪
たこ焼きほっぺさん、はじめまして!tamieさんのところは読み逃げが多い私ですが、お名前はお見かけしてました(^-^) 遊びに来ていただいてありがとうございます♪ なんか・・・tamieさんとこでは素敵に紹介していただいたみたいで(覗いて来ました!)恥ずかしいやら嬉しいやらです(ノ∀`*)
あらしは怖がりなので、たまに降り方が激しいと隠れていまうんです。頭ほこほこ、実際さわるとアツアツでビックリします!そんななるまで日向ぼっこしなくてもねぇ(* ̄m ̄)  自分ではほのぼのなのかどうかわからないのですが、皆さんにそう言っていただけて嬉しいです~~!
   
風ママ 【2007/08/21 01:18】
無題
あっくん、雨の音もダメですか。。。
雷だけかと思ってました~。

必死の形相のあっくんと、後半のあっくん、同一人物とは。。。

あっくんの気分の浮き沈みは、気圧の浮き沈みと同じですね~。

きっとその回りに平気な顔をした風ちゃんが対照的な顔をして座っているのでしょうね~!
saiko URL 2007/08/21(Tue)01:27:59 EDIT | RES
その通り!
>きっとその回りに平気な顔をした風ちゃんが対照的な顔をして座っているのでしょうね~!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ よくおわかりで!全くその通りです(^w^)
あらし、普通の雨音は平気なんですけど、最初にビビリのスイッチが入ってしまうと、あとは何でも怖いものに見えたり聞こえたりするようです(^.^;
それでも立ち直りが早いので、やりやすいですよ( *´艸`*)
   
風ママ 【2007/08/21 07:53】
無題
たまたま外出したら雨に降られてびちょぬれになってしまいました。
急いで帰宅すると雨が止みました。むきー!!
ちょうどその頃あっくんは恐怖におののいていたのですね~。
ぱぴーくんはすやすや寝ていたので水をぴっぴっと飛ばしてやったら、「うにゃ?!」と変な声出ましたよー。
頭のてっぺんアツアツに大ウケしました!
ちゃーみー URL 2007/08/21(Tue)11:18:27 EDIT | RES
あの時
ちゃーみーさんはお出掛けされてたんですか~~結構な降り方でしたよね~あれじゃ傘を持っててもずぶ濡れだったでしょうね(´`;)  帰るとやむなんて・・・(゜m゜*)ぷっ ちょっと悔しいですね。ぱぴーくんは、全然平気なんですね~って平気なのが普通でしょうに・・・あらしにもぱぴーくんのツメの垢をわけていただきたい( ̄ー ̄)ゞ 頭のてっぺん、実際さわったら本当にアツアツでしたよー!脳みそがゆだるー(>Д<)
   
風ママ 【2007/08/21 11:47】
無題
シエルも日光浴好きですよ~(^_^;)
これもFFさんの血筋かなぁ~って、思っていたのですが…^_^;

↓風吹君のおしゃべり、宇宙と同じでおもしろいです(^_^;)(笑)
うちの宇宙もおしゃべりさんですよ~^_^;
宇宙&シエル URL 2007/08/21(Tue)15:00:59 EDIT | RES
血筋?
小春日和の日光浴はよくわかるけど~・・・炎天下の日光浴て∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 炎天下の日光浴好きさんは、どうもFFさん出身に多いようですね(笑)
宇宙くんもおしゃべりさんですか~(^w^)  一度聞いてみたいですね~♪
   
風ママ 【2007/08/21 21:37】
こんにちは〜
公園でのふたり、ほんとに楽しそうね。(#^.^#)
ワンコはやっぱりお外で遊ぶのが好きですね〜〜
でも相変わらず暑いですね。(^-^;
きのうは午前中結構激しい雨だったんですか?
こっちは夜中に少し降ってるみたいで、そんな日は朝は少し楽だけど、日中はあいかわらずです。(>_<)
風ママさんちのエアコンには室外温度も表示されるのね〜
それっていいですね♪
日光浴のふたりかわいい〜(*゚ー゚*)
あらしくんはアルミプレート使ってくれていいな。
うちはふたりとも全然だめだったのでどっかしまったきり、探しても見つからないの。(^-^;
ハリポンママ URL 2007/08/21(Tue)16:59:15 EDIT | RES
今日も
お外は、お散歩も含め3日ぶり?(;^ω^A  ものすごく喜んでました!昨日は午前中に結構まとまって降ったところもあったようです。そして今日は夕立が・・・。家の周辺はお湿り程度だったようですが、直後にピーカンになるので余計に暑く感じます~(^.^; でも熱帯夜続きが、夕べは少し涼しく感じました。エアコンの温度表示は室外温度にも切り替えられるんですよ。ベランダが何度くらいかわかるけど、見ると出るのがイヤになります。
アルミプレート、買って数年は使われなかったけど、やっと涼しいものって理解してくれたみたいで、あらしだけは使ってくれてますよ~(´ー`)
   
風ママ 【2007/08/21 21:42】
無題
雨・雷への反応が全然ちがうのですね~!
うちのブンは。。。どちらにも当てはまらないウロウロ犬になっちゃいます(゜ω゜*)

あっくん「ほっといて!」と訴えているけれど・・・
ほっとけまてん!!何か助けてあげたくなっちゃいます♪

リンクの件ありがとうございました
ブン&みわ URL 2007/08/21(Tue)18:16:45 EDIT | RES
親子でも
風吹とあらしとでは反応が違いますね~親子でも正反対で面白いですよ!ブンちゃんは落ち着かなくなるのかな?( *´艸`*) あらしも一箇所に隠れていられなくて、オロオロしてますよ。可憐な子ではないけれど(笑)守ってあげたくなりますね~~(´ー`) リンク、こちらこそありがとうございます♪こちらも今から作業しますね!
   
風ママ 【2007/08/21 21:47】
無題
かっ可愛いですね~。風ちゃん、雨の様子を見てる、後姿・・・側には、側室様のアロハちゃんで・・・かわいいな~。
でも、あっくんは、その間避難してたんですね・・・かわいそうに怖いんだね?あっくん。
その後に、日光浴ですか~?
ハハハ、何ででしょう?
モコ URL 2007/08/21(Tue)20:21:32 EDIT | RES
降り方で
風吹は土砂降りだろうが全く動じませんからね~(*^m^*) 側室様は、たまたまそこにありました♪あらしは普通の雨降りは全然平気なんですよ。でも昨日のは降り出し方が激しくて、音に驚いたようです。まず風吹の様子をカメラにおさめ、そのあとであらしを探したのですが、すでに避難してましたからね~~(゜m゜*)ぷっ 日光浴は謎ですね~~(^.^;
   
風ママ 【2007/08/21 21:49】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site