忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/02 (Wed)
昨日の記事ではNEWあめちゃんに夢中で、旧あめちゃんをポイする
と言う暴挙を見せたあっクンですが…

一夜明けると冷静さを取り戻したようで、フツウに旧あめちゃんで遊んでいますよ。

しかも!いつかは見られるかな?と思っていたNEWあめちゃんとのニコイチを
さっそくご披露してくれましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

その様子を動画にてどうぞ♪
(カーペットと防音シートがズレてるところは見逃して下さい



風ちゃんが近付いただけで楽しい空気が一変したような(゜m゜*)

それでもニコイチが楽しいあっクン♪


両手にちょこん。っとあめちゃん乗せて…可愛いこと( *´艸`*)

あ。旧あめちゃんが転がった。


・・・( ̄▽ ̄;)届くよね、簡単に。

カメラを意識してか、何度も向きを変えつつニコイチに興じるあっクン。

そのたびにママも場所移動(゜ω゜*)

単純に新しい物に飛び付くところもあるけれど、ある程度堪能したら
やっぱり古い物も大事にするあっクンが、ママは大好きですよ♪


っと、後方を風ちゃんが横切った!

直後に動きが止まるあっクン。


まるで金縛りにあったような…

それもそのはず。


風ちゃんがめっちゃ見てるんだ(>Д<)


引きで見るとこんな状況(゜▽゜;)

心なしかあっクンが左側に傾いてない?風ちゃんの視線に圧されてるみたいに。

風ちゃんも「オレ様の視界で遊ぶなど10年早いわ」と言いたげですよ。
(風ちゃんの方が後から来たのにね)

あっクンも絶対に目を合わせようとはしません。

しばらく緊張した空気が流れ、風ちゃんが口を開く。


怒られる前にどっか行けと…。言わなくても気付けと…。

するとあっクン、


空気が読めたのか動き出しましたよ。

父ちゃんの視界に入らない場所へ移動する~と見せかけて~


まさかの「向き変えただけ~」みたいな∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

何ソレ!空気ちーとも読めてないでしょ!てかあっクン面白過ぎ!

でもそんな態度だと父ちゃんの逆鱗にふれますよヾ(^ー^;)

ホラ見て風ちゃん怒りのあまり…

( ‥)ってアレ?


(゜Д゜;)いじけた?いじけちゃった??

いつもみたいに眼力が通用しなかっただけなのに…(´3`)


(-ω- )…たぶんだけどアナタが原因。


あめちゃんの政権交代はまだ当分お預けですね( ´艸`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わーい♪ニコイチ
これ~思っていたんですよぉ!
やってくれないかなぁ~ってヽ(^o^)丿
あっクン、しゅてきー!ちゃんと期待に応えてくれるなんて
昔のおもちゃも大切だもんねぇー
風ちゃん、あっクンの無邪気さに負けたのかしら?
それにしても、風ちゃんの横顔~かっくいいです(#^.^#)
まるみ URL 2009/09/03(Thu)00:09:04 EDIT | RES
期待通り♪
(^w^) まるみさんも「いつかは」と期待して下さっていたんですね♪私も、近いうちに必ずやるだろうと思っていたのですが、まさかもうやってくれるとは思ってなくて、気付いたらニコイチしていたので慌ててカメラを向けたんですよ~!動画の前半、ちょっとブレてるのがその証拠です(笑)本当は二個いっぺんに咥えて運んでいたのですが、それは撮影に失敗してしまいました。残念~!それはまたいずれ見せてくれることでしょう(*^m^*)
風吹はあっさり諦めましたね…たぶん向かった先がフードテーブルだったので空腹だったのでしょう(-ω- ) シャープな横顔、かっくいいですか♪ありがとうございます(*'-'*)
   
風ママ 【2009/09/03 12:31】
はじめまして。
はじめまして。
少し前からこちらのブログをひっそり見せて
いただいておりました、ほること申します。
昨日私もよかパピに参加させていただきました。
そして今日…あまりのあっクンのかわいさに
コメントを書きたくてウズウズしてしまい、
ひっそりのつもりがとうとう書き込みしてしまいました。

最後の首をちょっとかしげた写真にノックアウト
されてしまいました…かわいすぎます。

そして風吹お父さんとの攻防(!?)がまた最高ですね!!
アテレコ、密かにファンです♪

これからも2人の関わりを楽しみに寄らせてください。
ほるこ URL 2009/09/03(Thu)01:40:44 EDIT | RES
はじめまして~(o^-^o)
ほるこさん、よかパピMLでお名前は拝見しておりました!私、ロム専門なのでご挨拶もしてなくて失礼しました~(^.^; ようこそよかパピへ♪ようこそ風あらのブログへ♪以前から覗いて下さっていたそうで、ありがとうございます~(o^-^o) コメントいただいてすごく嬉しいです!小首を傾げたあらし、眠くなったのか笑顔が引っ込んでしまってますが、可愛いと言って下さってありがとうございます(ノ∀`*) 日頃は風父ちゃんの威張りに負けてしまうあらしですが、たま~にKYな日があって風吹をイラっとさせちゃうことがあるんですよ。アテレコは私の妄想でして(笑)でも少しでも楽しんでいただけると嬉しいです♪また遊びにいらして下さいね!…実は私も昨日、チラッとほるこさんのブログを覗かせていただいたんですよ~。ウォルフィくん、成長期でこれから楽しみですね♪後ほど改めてゆっくりお邪魔させていただきます!これからもよろしくお願いします('-'*)
   
風ママ 【2009/09/03 12:42】
でましたね~
あっくん、早速ニコイチですね。
かわいすぎです。それにしても風ちゃん、本気でいじけちゃった??のかしら。
威張りんぼうの風ちゃんがどうしちゃったんでしょう…たまにはって感じで譲ってあげたのかしら?

まさみ URL 2009/09/03(Thu)12:09:07 EDIT | RES
でましたよ~(^w^)
あめちゃん同士のニコイチ、出るの早かったですよ~~(^w^) 気付いたら遊んでいたので慌ててカメラを向けました~(;^ω^A  風吹は本気ではいじけてないです(*^m^*) でも目の前でウザイ!っと怒っていたのは確かです。ぷいっと向かった先はフードテーブル( ̄ω ̄) お腹がすいてたみたいですよ~(笑)
   
風ママ 【2009/09/03 12:45】
ニコいち芸!
風ママさん
良かったですね~魅麗さんから同じもの頂いて。なかなか同じ物って手に入らなかったりしますからね。
しかし、あっくんのニコ一芸は凄いと毎回思います。普通はできない芸ですよ~
向きを変えただけ・・・めちゃ笑いました。あっくんはお笑いの素質も備えているのね~ぎゃはは・・・
風さまもとんがりマズル健在で。
osumi URL 2009/09/03(Thu)20:46:54 EDIT | RES
そうなんですよ♪
同じものを買いたくてずっと探していたのですが見付けられなくて諦めていたんです。そのうち気が向いたらまた手作りでもしてあげようかと、いつになるかわからないことを考えていたのですが(^.^; なんと魅麗さんにお声掛けいただいて、本物を手にすることが出来ました~♪魅麗さんには本当に感謝です! ニコイチは、芸ですかね~これ( *´艸`*)  あらしにとってはフツウの遊び方なんですけどね(笑)向き変えたのは私も吹き出しました!笑いを取るためにやってるとしたらホントに芸人向きですよね(≧ω≦。)プププ  天然ですからね~コレ! 風吹は少しふっくらしたのですが、お顔のとんがりは相変わらずです(´ω`)
   
風ママ 【2009/09/03 23:49】
無題
やりましたか!やはし。ニコイチを!^^
お早い&なんて期待通りのニコイチだったことでしょう。(劇的ビフォーアフター風に…)
あめちゃんの政権交代はお預けのようですね♪ふふふ。古きを愛す素晴らしきことかな。しかしそうなると、おもちゃの数がなかなか減らないのよね♪(^_^;)

ところで…風ママさんの動画の額が可愛い…さては、変えましたね!^^
虎太郎&みく URL 2009/09/03(Thu)23:19:08 EDIT | RES
わかる!
劇的ビフォーアフターのアレね!わかるわかる!(≧3≦) =3 あめちゃんは連立政権です(笑)そうそう~古いものを大事にする精神は素晴らしいのだけど、捨てられなくて増える一方( ̄ω ̄) いっそ破壊でもしてくれたら諦めもつくのにね(^.^;  動画のフレーム、気付いた~?前の動画配信ツールがここと統合してね、サービスは全部こっちに移行されたの。だからフレームも新しい方で選んでるわけ♪忍者ブログへの貼り付け、うまくやらないと書いてる途中に記事が消えちゃうみたいなの~~私のやり方がマズかっただけかな?練習したからたぶんもう大丈夫だと思うけど…
   
風ママ 【2009/09/03 23:53】
無題
ニコイチ健在ですね(^▽^)
旧アメちゃんも大事にするあっくん、
優しい子なんですねぇ(=^_^=)
隼もニコイチする気配を以前見せたんですけどね。
今はすっかり.....
桜はですね......
隼のものはアタチのもの、アタチのものはアタチのものー!!
ってな感じで、女王様っぷりに磨きがかかってきています。
Luna305 URL 2009/09/03(Thu)23:39:20 EDIT | RES
ニコイチ
おもちゃの組み合わせが違うけど、ニコイチ自体は頻繁に見られますよ(^w^)  古いおもちゃもたまに発掘して来て遊んでたりするんです。おもちゃにも優しいのかな?(笑) 隼くん、ニコイチ及ばずでしたか~~(>Д<) 惜しかったなぁ…。桜ちゃん( ´艸`)ふふ その精神は少し前の風吹とおんなじですね!桜ちゃんは紛うことなく女王様とお見受けしました(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2009/09/03 23:57】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site