忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/03 (Thu)
本日のF*A Laboは動画まつりでございます(* ̄∇ ̄*)

ここ数日動画が続いておりますが、どうも動画を貼り付けようとすると
記事が消えてしまうと言う悲劇が起こるらしいと気付きまして…

今まで利用していた無料動画配信サイトがよそと統合されて、
サービスもそちらへ移行されたために、微妙にやり方が変わったのですよね。

どうすれば記事が消えることなくすんなり作業が進むのかと、ちょっと
練習を兼ねての本日の記事となっております。

さて今日のお散歩は夕方から博多の森へ。

まずは風ちゃんの生キックをどうぞ!



相変わらずキレのいいキックですよ( ̄ω ̄)

続いてバーチャル「あっクンおいで」をお楽しみ下さい。

動画再生の前にあっクンを呼んでやって下さい。
「あーい♪」と走って来ますよ(*^m^*)



よーく見るとベロが横になびいてる…(゜m゜*)ぷっ

そうして爆走を繰り返したあっクン、ベロンチョまっくすに到達間際!


風ちゃんに指摘されちゃいましたよ。


変…ではないヨ!立派な巨ベロで!(゜▽゜;)うんうん

まるでアイスのスプーンみたいだし!…ってどんなフォローやねん。

っと風ちゃんが、ベロ隠しのレクチャーをして下さった!


↑ホントにたたんでいる(゜▽゜)

いや風ちゃん?風ちゃんのそのベロも十分変ですけど!


あ、戻した( -∇-)

夕方とは言え、今日はちょっと蒸し暑かったですからね…

あっクンのベロが伸びるのもムリはないです(風ちゃんも伸びてたし)

でもね、そんなあっクンの巨ベロも、例の魔法の言葉があれば大丈夫!


ほ~らね♪ウソみたいに引っ込んだ( *゚艸゚*)

余談ですが…魔法の言葉「蚊がおったね~!」と言うてるママのその指に、
本当に蚊がとまっていたのでした。(痒っ!)

存分に遊んで水飲み休憩。その時の風ちゃんのしゃべくりを動画にてどうぞ!

たぶんおやつの催促なのですが途中で「早く出して」と聞こえます。
お聞き逃しなく(笑)



聞こえましたか?( ̄ω ̄)

このしゃべくりを無視していると今に


どやされますからね( ̄ー ̄;)


風あらの公園散歩、いつもだいたいこんな感じデス(´ω`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かっかわいい!!!
また風ちゃんとあっクンに会いに来てしまいました。(笑)

あっクンが私のところに走ってきてくれるぅぅー!!
…と、画面前で1人で喜んでしまいました。(笑)
お2人とも本当に毛がふさふさでかわいらしいっっ!!!
ブラッシング、とても丁寧になさっておられるのでしょうね~。

しゃべり、ホントに「早く出して」と聞こえました~!!

うちのウォルフィ、最近はこのしゃべりがひどくて(?)、
何かにつけてはキュンキュン鳴いていて、時には
手がつけられないほどです。(ToT)
ほるこ URL 2009/09/04(Fri)14:15:59 EDIT | RES
嬉し♪
風あらに会いに来て下さってありがとうございます~嬉しいです(´▽`)
バーチャルおいで!楽しんでいただけましたか(*^m^*) 毛吹きは、つい最近まで風吹はスカスカだったんですよ~!歳のせいだと諦めていたのですが、いつの間にかふさふさに戻っていたんです(^-^) ブラッシングですか~?実はあまり丁寧ではないんですよ(;^ω^A  日頃は毛玉が出来るまで放置(サボり)してることが多くて反省しきりです。シャンプー前後はなるべく丁寧にやるようにしていますけどね。おしゃべり、聞こえましたか♪普段からごにゃごにゃとおしゃべりしていることが多いのですが、たぶん本人も言葉をしゃべってるつもりなんだと思います(^w^) ウォルフィくん、何か主張しているのかな…?鳴くたびに言うこと聞いちゃうと、鳴くと相手してもらえる!って勘違いして、風吹みたいにワガママ吠えがひどくなっちゃいますよ~ご用心(^.^;  風吹の場合は病気とか色々あってこちらが過保護にしているせいもあるんですけどね~。
   
風ママ 【2009/09/04 20:50】
あっく~ん!!!
呼んでみました(笑)
なんか走ってくるというより、転がってきてるみたいなあっくん☆
カワユすぎですよ(*^_^*)
風ちゃんのおしゃべり(?)、私もわかりましたぁ♪
ウチではファインがよく喋りますよ。
しかもネコ語を・・・(+_+)
私もなかなか動画UP成功しなくて、なかば諦めてますが、できたらファインのネコ語をお届けしますねっ☆
☆riri-☆ URL 2009/09/04(Fri)17:33:32 EDIT | RES
転がる!
(≧ω≦。)プププ まさに転がってると言う表現がピッタリですよね!おしゃべりの方も聞き取れましたか~?(*^m^*)  ファインちゃんの猫語もぜひ聞いてみたいですね♪動画は、私も今までは難なくUPできていたのに、ちょっとやり方が変わるともうオロオロしちゃってます~(^・^;) でも今回の記事で失敗しない方法がわかりました(このブログに限ってだと思うけど)☆riri-☆さんも頑張って下さいね~!
   
風ママ 【2009/09/04 20:55】
無題
本当に動画は手にとるように心情が伝わってきてめっちゃイイです♪
今後も動画特集期待しています(^_-)-☆
それから・・・平尾台に来られていたのですね~お誘いいただいたら、かけつけましたのにぃヽ(^。^)ノ
親戚の家から近いんですよ~
通常ルートじゃなく裏ルートから上がるんですけどね~
あっくんとあめちゃんも大笑い(笑)
癒されましたぁ・・・
ゆう(ぱぴたん) URL 2009/09/04(Fri)18:40:07 EDIT | RES
動画特集
動画って、身近に感じられていいですよね(*'-'*) ただ、この場面いい!と思ってカメラを向けても、風あらがカメラを意識してやめちゃったりとかで、普段どおりの様子が撮れないことが多いんですよね~(^・^;) 成功率は低いかもですが、これからも動画特集できるように頑張りますね~♪
平尾台は、我が家としてもかなり久しぶり(風あらはたぶん初めて)だったので、スミマセン今回は家族だけで楽しんで来ました(^m^)ゞ 鍾乳洞はもういいや…って感じだけど、秋とか春とか気候がいい時期にまたあの景色目当てで行きたいな~と思ってますので、その時は連絡してみますね!
あらしとあめちゃん、良いネタが出来ました~(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2009/09/04 21:02】
無題
ビックリ~~
何回も見て、耳を澄ましてしまいました~。
宇宙もおしゃべりなので、風吹君ぐらいの年になると
何か日本語しゃべってくれるかもっ!?…とパパと期待しちゃいました~
宇宙&シエル URL 2009/09/04(Fri)19:36:37 EDIT | RES
ね!
しゃべってますよね!(゜m゜*) 私、何度聞いても「早く出して」としか聞こえなくてひとり爆笑しています(←バカ) 宇宙くんも何かの拍子にそれらしいことをしゃべっちゃう!ってこと、これから絶対にあると思いますよ~~!このおしゃべりのお陰でパパママもアテレコしたりして笑い合っていられるんですよ~(´ー`) 
   
風ママ 【2009/09/04 21:06】
無題
動画の風ちゃん達見てたらめっちゃ会いたくなりました。
あっくん、こっちにもワッフワッフ走ってきて~。
風ちゃん、うんうん、「早く出して」って言ってる!かわゆいなー!!
前にテレビで見た「マグロうまいマグロ」としゃべるネコちゃんを思い出してしましたよー(≧▽≦)
セバス URL 2009/09/05(Sat)08:03:01 EDIT | RES
マグロうまい♪
私も、ももるなちゃんに会いたいです~~(〃´ω`〃)あらしは呼んだら走って来ると思いますよ。手におやつなど持てばほぼ確実です(笑)
>前にテレビで見た「マグロうまいマグロ」としゃべるネコちゃんを思い出してしましたよー(≧▽≦)
はいはいはい~~~~(≧ω≦)b 私も見たことありますソレ~♪可愛くて面白くて大好きなんですよ~(^w^) 風吹はコレを出せばしゃべる…って定番がないので、偶然おしゃべり撮影に成功した画像は貴重です( ´艸`)ふふ
   
風ママ 【2009/09/05 13:54】
おおお!
いっている…

早くだして…いっているではないか。一発目でわかっちゃった。それぐらいハッキリいっているぞ。これはすごい瞬間GETな動画でしたね!(@_@;)

コメント読み読みごめんなさい。
上記のセバスさんのにゃんこ。わたしも見た!笑。
まぐろうまいな~うまいうまう。っていってるにゃんこ。めっちゃ可愛いですよね♪
虎太郎&みく URL 2009/09/07(Mon)10:54:13 EDIT | RES
たまに
人間の言葉をしゃべるはずはないと思うんだけど、たまに言葉になってる時があるのよね~~( ´艸`)ふふ 本人は絶対しゃべってるつもりだと思う(笑) 過去記事でも「なん撮りよっと?」ってしゃべってる動画を載せてるから良かったら覗いて見てね(^w^) http://fubukiss.blog.shinobi.jp/Entry/470/

まぐろうまいな~♪の子、まぐろが出るたびに毎回しゃべるなら本物だよね(*^m^*) ホントに可愛い~!
   
風ママ 【2009/09/07 14:24】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site