忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
07≪ 2017.08|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
2009/10/21 (Wed)
そろそろシャンプーの時期なのだけど…

週末にお友達と会う約束があるからシャンプーしたいのだけど…

洗うヒマがない(´ε`;) 多忙ってわけじゃないのだけど、
洗って乾かしてお手入れするだけのゆっくりした時間がとれない。

そこで↓コチラの出番!


風ちゃん何か勘違いしてますけども…コレは“湯拭きミトン”ですよ。

シャンプー苦手なペットや高齢犬(寝たきり)にも最適な、
オーガニックコットンで作られた体拭き用のミトンです。

風ちゃんの誕生日に空海方ママさんからいただきました♪

体の汚れやニオイを大幅に取り除いてくれると言う優れもの。

こんないいモノ使わない手はありません!
とりあえずこれでキレイキレイしておきましょう。

さっそく袋から取り出すと…


待ち構えていた風ちゃんに危うく側室扱いされるところでした(゜ー゜;)

そんな風ちゃんは拭き拭き途中にこうしてくれます。


( *゚艸゚*) むぷぷ。久しぶりに遊んでみました。

ほっかむりの代わりってことで…(笑)

このミトン、ぬるま湯に浸してしぼり、拭き拭きするだけ。かなりラク。

シャワー嫌いな風ちゃんですからね、もちろんマシンガン吠え吠え
されることもなくお互いに負担になりません。

それどころか風ちゃん、拭く手を止めると「拭いて~ホラ拭いてってば~」
っと自分から体を寄せて来るのですよ(゜ω゜)

そんな様子を動画にてどうぞ!



お気に召していただいたようで何より( ´艸`)ふふ

シャワーと違って時短できるので、あっクンもキレイキレイしましたよ。

毛流れに逆らって丁寧に拭く…と取り説に書いてあるので、


あっクンのモサ毛、逆流中~~不思議と違和感がない(゜m゜*)ぷっ

拭き拭きしてブラッシングして手足も軽くお手入れして~
あっという間に小奇麗な親子が完成しましたよ!

湯拭きミトン、これからも重宝しそうです♪


( -∇-)は?落ち着いたらちゃんと洗いますからね。

↑男前ショットを撮影したのだけど、撮影モードを間違えてしまってますね。

と言うわけで改めてもう1枚。


(*´3`)望遠レンズで撮ってるからですよ。(ご存知の通りレンズ入院中…)

微動だにしないあっクン…実は父ちゃんの横で緊張中(-ω- )風ちゃんめ、威張ったな。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふむふむ・・・
風ママさん
「湯拭きミトン」いいですね~我家もエルがシャンプー嫌い老齢だシャンプーもかなりストレスになるから良いかも!
( ..)φメモメモです。
風さまお気に召したようですね~自分からスリスリしてきて(笑)
家の父ちゃんは風様のように威厳がありませんね息子にタジタジです(^_^;)
osumi URL 2009/10/22(Thu)00:41:11 EDIT | RES
良いです!
実際使ってみての感想…いいですよコレ♪自然素材で安心だし(手つむぎですって!)ミトンになってるので拭きやすいです(^-^) うちも風吹がシャンプー嫌いなので毎回ストレスだと思うんですよね~。これは手軽にサッパリできるし風吹がスリスリするほどですからね~( *´艸`*) おわかりいただけるかと(笑) 風吹はですね、あらしが風吹の大きさに追いつく頃から、オレ様のが上!って示してましたからね~(^w^) 決してバックは取らせない…みたいな。力はあらしの方が強いけど、気持ちの面では風吹が強いようですよ(゜ω゜)シュガーくんは優しいお父ちゃんですもんね~('-'*)
   
風ママ 【2009/10/22 12:17】
無題
あ♪これい~な~♪今までタオルをお湯につけてしぼってプチおしぼりみたいにして使ってましたが、こういうのいいな~。
ちょっとしたね、からだ拭きにすごい良さそう!シャンプーもね、しょっちゅうできないですもんね。うんうん。風やんがスリスリしてきてる~♪肌さわりがいいのかな。うちも要チェック~♪
虎太郎&みく URL 2009/10/22(Thu)01:05:38 EDIT | RES
うちも
ずっとおしぼりで拭いてたの~!タオルだとちょっと拭きづらい角度とかってあるよね。でもコレはミトンになってるからその分扱いやすいの♪しっかり力も入れられるしね(^-^)  風吹はナデナデされるのが好きだから、その感覚で喜んで拭かせてくれてすごくやりやすいよ~♪風吹じゃないけど、シャンプーじゃなくてずっとコレでいいじゃん!って思ってしまう(笑)メーカーの回し者ではないけど…チェックしてみてね~(^w^)
   
風ママ 【2009/10/22 12:23】
無題
風ママさん、この商品さっそく探して買ってみますねぇ~♪
良い情報をありがとうございますペコリm(__)mペコリ

トリマーさんとタイミングがなかなか合わなくて(/_;)
宇宙のシャンプーが延び延びになっているんです
宇宙&シエル 2009/10/22(Thu)09:49:40 EDIT | RES
あ!
そうですよ~宇宙くんにもコレはオススメかも!風吹もナデナデされてる感覚で喜んで拭き拭きさせてくれるんですよ(^w^)  手つむぎの糸を使っているそうで、通常の糸よりふんわりしていて、汚れやホコリなどの吸着力もいいようですよ!実際使ってみて、風あらの手触りは、シャンプー後にはそりゃ敵いませんが何もしないよりも断然サラッとしてサッパリ小奇麗になったと思います(^-^) メーカーの回し者じゃないけど…ぜひ探してみて下さいね♪
   
風ママ 【2009/10/22 12:28】
無題
湯拭きミトンですかぁ♪
そういうのあるんですね!
病気や怪我した時に使えそう*^^*
こうして普段からも使えるからいいですね~♪
あらら?
あっクンパパの隣で緊張してますか?
chie URL 2009/10/22(Thu)13:17:36 EDIT | RES
私も
お友達からいただいて初めて知りました♪風吹も膀胱炎なので頻繁にはシャンプーできなくて…いつもタオルを絞って使っていたんですよね。なのでコレはすごく重宝しそうです♪使い勝手もいいし(´ー`) 
あらし、改めて2ショットで並ばされると風吹に遠慮して緊張しちゃう時があるんですよね。だいたい決まって風吹が威張ってる時です・・・(-"-;) 息子に威張って、困った父ちゃんです(笑)
   
風ママ 【2009/10/22 20:27】
無題
湯拭きミトンって、そんなに気持ちよかったんでしょうか?
風ちゃんが、何度も何度もすりすりしてるなんて、
よっぽどなんでしょうね(-^〇^-)
ぜひ、私もすりすりしてみたいものです(^u^)
下2枚のあっくん、今日はおすまししちゃって~(-^〇^-)って思ったら、
緊張しまくってたんですね(ノ*゜▽゜*)
それもまたかわいい~(〃∇〃)
Luna305 URL 2009/10/22(Thu)13:40:06 EDIT | RES
特に…
毛深いから直接皮膚に触れることはないと思うのですが、ナデナデされるのが好きな風吹なので、そんな感覚で気持ち良かったんでしょうね('-'*) 「拭いて~」…と言うより「ナデて~」の状態かもしれません(^w^)  私も実際すりすりしてみましたが、特に肌触りがいいとか言う感じではなかったですよ。でも自然素材なので安心して使えるし、汚れ落ちもいいようです(^-^)
あらしのオスマシは~緊張の面持ちなんですよ( *゚艸゚*) 視線もほとんど変わってない(笑)
   
風ママ 【2009/10/22 20:32】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(08/04)
(08/03)
無題(返信済)
(08/02)
無題(返信済)
(08/02)
(08/02)
無題(返信済)
(07/26)
無題(返信済)
(07/23)
circle
search this site