忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/25 (Tue)
風あらより皆様へ・・・


めりくり~☆ヾ(@^▽^@)ノ

楽しいクリスマスを過ごせましたか?

我が家は昨日からパパがお仕事だったので、特別なことは
出来ませんでしたがささやかながら楽しく過ごしましたよー♪

色々忙しくしていて風あらへのクリスマスプレゼントを準備
出来ていなかったので、昨日慌ててランチョンマットを作りました。

作っている最中、生地の上で気持ち良くお昼寝する風ちゃん・・・


コタツでうたた寝するおっさんそのもの(≧3≦) =3

風ちゃんが寝ている間にプレゼント完成~
100均で見つけた可愛い食器も一緒にプレゼント♪(100円かよ)


( ̄▽ ̄;)今からもう一つ作りますから。

まだあの時の人参が残っているので、おやつ本から
アップルキャロットマフィンを作ることにしました。

フツーのマフィンにクリスマスっぽく装飾して・・・


風あら用クリスマスケーキの完成~!(ぷっ。貧祖・・・)

ケーキと言えばイチゴが乗ったりクリームがたっぷりだったり
するものでしょうけれども、一般庶民の風あらにはこれでも
最高級の“おケーキ”なのでございますよ( ̄ー ̄)ゞふふ。

せっかく作ったので記念撮影記念撮影♪


ほんの3分くらいしか経ってませんが(゜ー゜;)

美味しそうなニオイに待ちきれない2匹には、1秒が10分くらい
長く感じられるに違いない( ̄m ̄〃)ぷぷっ

いつもと変わらない夕食の後で、お待ちかねのおケーキターイム♪

小さく刻んだおケーキを秒殺する様子を動画にてご覧下さい(^w^)
空になったお皿を、いつまでもペロペロする卑しい子は誰でしょう。



お皿ペロペロシーンが長いので途中でカットしましたよ。


まだあるけど今日はおしまい!

ママの下手な手作りを、こんなにも絶賛してくれるとは(ノ∀`*)嬉し。


そして今日、マフィンの残り全部を食べさせるのは多すぎるので
2匹がお昼寝している間にママがこっそり食べようとしたところ・・・


バレとるしーーー!!!("▽"*)

なんて目ざとい(鼻ざとい?)んだ。


(;゜▽゜A はは。どうしましょ。

私ったら行列が出来る程のおケーキを作ってしまったのね∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
メリークリスマス☆彡

素敵なクリスマスだったようですね♪

かわいいケーキ・・美味しそうです。

幸せな風ちゃんと、あっくんですね。
ふーせんひよこ URL 2007/12/25(Tue)23:41:28 EDIT | RES
メリークリスマス♪
ささやかですが、パパ抜きで楽しくやりました(*^m^*) ケーキ・・・マフィンですが、我ながら美味しかったです♪風あらがしばらく張り付いて離れませんでした(笑)
   
風ママ 【2007/12/26 16:24】
無題
わっ!
アップルキャロットちゅぅ~たらりんごもいるちゅぅ~ことじゃぁ~ねぇ~
うちにはないでつから諦めました
ほんでそのお皿!私も可愛いと思ったんよねぇ~
でも9個もいるし前のもあるしそれも諦めました

食べるのよりお皿ペロペロする時間の方が長かったような・・・
そうとう美味しかったんよねっ
りんご買って明日挑戦してみよぉ~っと
レシピはどこでつか
tamie 2007/12/26(Wed)02:04:54 EDIT | RES
なかなか♪
美味しかったですよ~アップルキャロットマフィン!レシピはこの前の人参クラッカーが載ってるあの本に載ってますよ(^w^) 私は半分量で作ったのですが、ちゃんとふんわりしっとりに焼けてました♪ほんと、2匹は食べる時間よりペロペロの時間の方が長いです(≧3≦) =3 お皿、tamieさんも目をつけていたんですね~!わんこのイラストで、大きさもちょうどよくて100円には見えませんよね!でもそっか~ぱぴぽわわには全部で9個・・・どうしても必要でないとなかなか買えませんね(^.^;
   
風ママ 【2007/12/26 16:29】
無題
風ママさん
ちょこっとご無沙汰です!クリスマスしっかりやってる~スッゴイでつ(゜o゜)
我家は今年も何もありませんでした!
クリスマス・・却下ですから。
でも、風君・あっ君の後ろに並んでもいいでつか?それは怖いですよね~(笑)
osumi URL 2007/12/26(Wed)13:40:51 EDIT | RES
こちらこそ
ご無沙汰してスミマセン(*´ェ`*)ゞ まーた風邪っぴきでした(汗)
クリスマス、一応ね・・・せっかくなのでケーキもどき作ってみました(^w^) これだけでクリスマス気分なれるからお得かもです(笑)osumiさんはお忙しいから~~クリスマスも何もありませんよねぇ(^・^;) でも大濠公園、来られて楽しそうでしたね♪私も行きたかった(T-T*) あ、行列に並びますか?あらしの後ろですよ~順番にね∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
   
風ママ 【2007/12/26 16:33】
無題
かわいいですね~!
かわいいサンタさんや雪だるまさんたちに囲まれて~!
うちも、来年は、集めようっと!

うわさの手づくりのプレゼント、いいですね~!
気持ち良さそうに寝てますね~。
ハハハ、うちも、おでかけ用のお皿、百円です!

ケーキ、おいしかったんですね~。
動画、かわいすぎて、笑っちゃいました。
モコ URL 2007/12/26(Wed)21:15:46 EDIT | RES
ついつい♪
クリスマスグッズって可愛くて、飾るところもないのについつい買ってしまいます(ノ∀`*) わんこと一緒に写すと可愛いですよねー♪来年はレオくんもぜひ!!!プレゼント、あり合わせなんですけどね(^.^; 前のマットが洗濯で磨耗してヨレヨレになったので作りました!え?ウワサ?どこでウワサに???( ̄▽ ̄;) お皿は100円だけど可愛いので気に入ってます~。最近の100均はいいもの多いですよね!ケーキ、蜂蜜入りだったので風味も良くて美味しかったですよー♪動画も見て下さってありがとうヽ(´∇`)ノ
   
風ママ 【2007/12/26 21:48】
無題
2人のクリスマス写真可愛い~
ちゃんとサンタ帽子被っているし、
カメラ目線だし

行列のできる美味しいケーキ♪
私も食べてみたい
「本を買って自分で作りなさい!」って?
お菓子や料理の本はたくさん持っているけれど、
まともに作れない私って・・・

風ちゃんが長々お皿を舐めている姿、おかしかった~!!
あっくんのお皿まで舐めてたね
リキママ URL 2007/12/26(Wed)21:34:17 EDIT | RES
毎年
サンタ帽子もグッズも毎年使いまわしです(笑)カメラ目線はもちろんおやつ目線ですよ(*^m^*) レシピ通りに作るとリキくんも行列間違いなしですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ お皿舐めてる時間の方が長いでしょう~~(^.^; 毎日のごはんの後も、お互いのお皿をペロペロするんですよ( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2007/12/26 21:52】
無題
あっはっは!可愛い~可愛すぎるっ
動画めちゃいい!きゃはは~
食べ終わって隣をチラッと確認…
そしてお互いがお前の残ってないのか?お前のは?みたいな探りあいがいいっ!
やっぱりママの手作りにまさるものなし!でございます。
すごいですね。うちは今年ぴーぴーになっちゃって(泣)
余裕なかったけど来年はケーキ作ってみたいな~(作れないけど…ケーキ屋さんが作った手作り…てへ。)

みく 2007/12/27(Thu)11:05:15 EDIT | RES
普段から
お互いのお皿確認は、普段のごはんでも毎回なんですよ( ̄m ̄〃) でも今回は風吹がちょっと自分のお皿キープ気味なのが笑えます。お皿出しっぱなしておくと、そのうち掘り掘りが始まってうるさいので、さっさと撤収~(笑)手作りなら安心だし、喜んでくれるとこちらも嬉しいし!いつか虎太郎くんにも作ってみては?(^w^)  私もおやつ手作りはつい最近始めたばかりなんですよ!でもケーキ屋さんが作ったのも、確かに手作りだわね(≧3≦) =3
   
風ママ 【2007/12/27 12:11】
無題
二日遅れの(遅れすぎ)メリークリスマス
いや~お互いの空きお皿確認に爆笑!
来年のクリスマスには絶対並びますから~(^w^)
風ちゃんとあっクンとosumiさんの次にね
ブン&みわ URL 2007/12/27(Thu)19:41:18 EDIT | RES
めりくり~☆
メリークリスマス♪・・って我が家ももうクリスマスグッズは片付けちゃいましたけど(* ̄m ̄)  お互いのお皿確認、日常的に見ている光景なのですが、他の方が見ると面白いんですね( *´艸`*)  来年はみわさんも行列しますか!(笑)来年は作るかわかりませんけども(≧3≦) =3
   
風ママ 【2007/12/27 20:54】
無題
もう、とっくに年末ですが、メリークリスマス
100均の食器可愛いですね(^^)
言わなきゃ1000円以上しそうに見えますよ(^_^)v
ところで、ケーキ食べた後って、風ちゃんは速攻あっ君の食器ペロペロしていましたよ(笑)しばらくしたら、あっ君も風ちゃんの食器ペロペロ、とっても可愛いかったです(*^_^*)
エルフママ URL 2007/12/28(Fri)01:22:07 EDIT | RES
我が家も
昨日クリスマスグッズを片付けましたが・・・メリークリスマス♪
最近の100均はいいもの揃ってますよね~~!たまに行くと時間を忘れて物色してしまいます(笑)このお皿も小さい割りに下が滑らなくていい感じですよ♪お互いのお皿ペロペロは、ごはんの後毎回やってるんですよ~(^.^; この動画では風吹がちょっと自分のお皿もキープ気味でしたね(゜m゜*)ぷっ でもこの動作を見ると、食欲あるのがわかって安心できるんですよね♪
   
風ママ 【2007/12/28 09:43】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site