忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/26 (Tue)
おめめが痛い風ちゃん・・・普段からおしゃべりする子だけれど、
今が一番痛みのピークなのでしょうねぇ・・・

前回、反対側の目の時も、うにゃうにゃと何かを訴えていましたが
今回もしゃべるしゃべる!よぉ~くしゃべってますよ(^.^;

ナーバスになっているので、ママが気付かなかったり知らんぷり
していると、気付いてもらえるまでしゃべってたりします。

今朝も目薬を点眼するために、ご褒美を準備し、冷蔵庫から出した
目薬が常温になるのを待っていると・・・始まりましたよ(´ω`)

グチる風ちゃんを動画にてご覧下さい。



「目薬はイヤ!でもご褒美はいる!早よちょうだい!ねぇ聞いとんか?」

きっとそんなようなことを訴えているのじゃないかと・・・(゜ω゜*)


お昼寝する時も、寝付くまでにグズグズ言ったり・・・


うんうんヾ(´ー`;) 痛いね。ねんねして治そうね。

目のせいで眠気もあるようで、ホントは眠くて仕方がないのです。

なので一旦寝てしまうと、カメラを向けても起きないほどに熟睡!


( *゚艸゚*) ホラ。眠れんといいながら、もう・・・


(゜∀゜;) なんちゅ~寝相ですか。

でもこんな風にリラックスして眠る様子を見ると、なんだか
ホッとするんですよね・・・(´ー`)


(゜ー゜)あ、起きた?


え( ̄▽ ̄;)・・・たった今まで爆睡してましたやん。

そんな風ちゃん、今日は昨日よりほんのちょっと目の開き具合が
良くなって、笑顔も見られましたヾ(´ー` )ノ ピークは過ぎたと思いたい!


ゴキゲンだね( *´艸`*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日も痛々しいお目目だこと
風ママさん心配だね!
風ちゃん痛いのかかなりの文句が・・・
でもわらちゃったよ~風ちゃんは痛いのに
笑ってごめんね!
早く お目目が治りますように★
ハーモママ URL 2008/08/27(Wed)10:49:21 EDIT | RES
少しずつ
一昨日より昨日、昨日より今日と、少しずつ目の開き具合が良くなって来ているんですよ(^-^) 痛いピークは越えたのかなと思います。文句・・・普段からおしゃべりではあるけど、ここまで面白いようにしゃべることはないので、私もパパも思わず噴出すことがあるくらいです(゜ω゜*) 本人、本当にしゃべっているつもりなんだと思います!気に掛けて下さってありがとうございます♪
   
風ママ 【2008/08/27 16:19】
無題
本当に風ちゃん痛々しい。。。(T_T)
風ちゃんのグチ、これにはちゃんと意味があるんですよね!
ブンはこんな風におしゃべりはしないので、つい何度も何度も再生して聞いちゃいました(^^)

↓あっクンは空気が読めないのではなく・・・ちょっとだけ暗い空気を明るくしたかったんですよ♪

ブン&みわ URL 2008/08/27(Wed)12:56:26 EDIT | RES
おしゃべり
ちゃんとお口をパクパクして、本当にしゃべってるつもりなんでしょうね( *´艸`*) 何か精一杯のアピールをしているようで切ないのと、あんまり上手にしゃべるのでおかしいのと・・・おしゃべりが始まったら、風吹に向き合ってナデナデしてあげるんです。そうすると落ち着くみたいで・・・(´ー`) 今日は今のところあまりしゃべってないので、少しは痛みも治まって来たのかな?と思っていますが・・・。ブンちゃんはしゃべりませんか?あらしもしゃべりませんけど(^w^) その分、目でしゃべりますよね(笑)動画、何度も見て下さってありがとうございます♪
あらしのKYは、あらしなりの気配りなのかもしれませんね~(´ω`)
   
風ママ 【2008/08/27 16:24】
無題
風ちゃん、痛々しいお顔なのに、私もついニヤニヤしてごめんね<(_ _)>
だって、風ちゃん、可愛いんだもの
動画見ながら、「おやつ早く食べたいよ~、でも目薬はいやだ!」って聞こえるなぁと思ったら、ママが同じ台詞を書いてあったので、びっくり\(◎o◎)/!
っていうか、あれは、誰が聞いても、そう聞こえますよねププッ
エルフママ 2008/08/27(Wed)17:16:15 EDIT | RES
伝わるほどに
風吹のおしゃべり、誰にでもその訴えの中身が伝わるほどに気持ちがこもっているのでしょうね(笑)おしゃべりしたのは一昨日と昨日の2日間だけで、今日はあんまりしゃべらなくなってます。痛みも少しずつ和らいで来たのかもしれません・・・(´ー`)
   
風ママ 【2008/08/27 20:59】
無題
風ちゃん、おめめ、痛いの?かわいそうになぁ・・・
でも、おしゃべりがごっつ可愛いんですけど^^;
「ご飯」とか言いそう!言って!言うてみー!
あは、ついつい無茶なリクエストをしてしまった
風ちゃん、ちょっとでも早く良くなることを祈っていますぞっ

ぴろみん URL 2008/08/27(Wed)18:39:03 EDIT | RES
いつも
>「ご飯」とか言いそう!言って!言うてみー!
この子は絶対しゃべれる!と、「ごはんて言うてごらん!」って普段から無茶振りしているパパママです(;^ω^A  絶対言ってはくれませんけどー。だから、痛みがある間のこの面白いようなおしゃべり、私もパパも、ずっと聞いていたくて(痛くて可愛そうと思う反面・・・)わざと聞こえないフリすることもあるんですよ(^w^) 今日にはもう、あまりしゃべらなくなってます・・・痛みも和らいで来たのでしょうね。この調子で快方に向かってくれたらと思います。
   
風ママ 【2008/08/27 21:03】
無題
むふふ(^m^)
風ちゃんの独り言面白い~♪
低音の素敵な声ね(^^)

早く目が良くなって一杯寝られますように!
リキママ URL 2008/08/27(Wed)21:37:06 EDIT | RES
だみ声
低音の素敵な声・・・(ノ∀`*)そう言っていただけると嬉しいけど~実際は“だみ声”ですよ(笑)お昼寝に関しては・・・寝付いてしまうとたっぷり寝てますのでご心配なく~( *´艸`*)
   
風ママ 【2008/08/27 23:48】
無題
風ちゃんのおしゃべりに反応して、ぱぴーは首をかしげながら見入っていました(笑)
犬語で理解できたのか否か・・・(;^ω^)
何度も動画拝見させて頂きました。
風ちゃんおめめイタイイタイのに爆笑してごめんね~。
ちゃーみー URL 2008/08/27(Wed)22:03:40 EDIT | RES
( *゚艸゚*) ぷぷ
ぱぴーくん、きっと何語だか理解不能だったのではないですか~?(* ̄m ̄) ププッ 風吹的には人間の言葉をしゃべってるつもりなんですよ、たぶん!わんこにも通じないけど人にも通じない・・・風吹語です(笑)
   
風ママ 【2008/08/27 23:53】
無題
風ちゃんのウニャウニャ語、もうちょっとで本気で人語に聞き取れそうですね(≧m≦)お目々は痛々しいけど、あまりの愛らしさについ2回見ちゃったよ~(^▽^)ほんともうちょいで聞き取れそうなのにな~!
セバス URL 2008/08/27(Wed)22:10:08 EDIT | RES
ギリギリ
風吹のおしゃべり、聞き取れそうですか!風吹としては人間の言葉をしゃべっているつもりなんですよ(゜ω゜*)そうとしか思えません(笑)でも残念ながら犬語からギリギリ抜け出せない・・・(爆)言いたいことはすごく伝わるんですけどね~私には( *´艸`*)
   
風ママ 【2008/08/27 23:56】
無題
風ママさん
ご無沙汰しちゃいました。
風君、またまた痛そうな・・・
代われるもんなら代わってあげたい(泣)
アウアウニャウニャ・・・何か訴えていたんでしょうかね?
風君の痛い痛いがなくなるようにおばちゃん神様にお願いしておくね。
osumi URL 2008/08/27(Wed)22:36:54 EDIT | RES
そうなんです
代われるものならその痛み、全部私が引き受けたい!毎日そう思ってます。私がどこかに足をぶつけて痛い思いをしたら、その分風吹の痛みが軽くなった!なんて思うようにしています(^.^; うにゃうにゃと・・・確実に訴えています!私がPCに向かったりしていると、後ろで何やら言ってますよ。ちゃんと向き合って話を聞くと落ち着くみたいです(^-^)でも今日はもう、あまりしゃべりませんでした。少しずつ痛みも和らいでいるのかな?と思います。気に掛けて下さってありがとうございます♪
   
風ママ 【2008/08/27 23:59】
ん~・・・なるほど~・・・。
痛くて眠れない風ちゃん。
目が思うように開かず、気持ち悪いのもあってか・・・野村監督の如く「ブツブツ・・・ごにょごにょ・・・。」
ご、ごめんよ風ちゃん、一生懸命何か訴えてたんだろうけど・・・ついつい笑っちゃったよ~^^;

ん?そうかいそうかい。
治るまでもう少しだよ。がんばれぇ~!

ん~かわいいかわいい。^^♪

フ~&チップ 2008/08/29(Fri)18:57:53 EDIT | RES
ボヤキ
( *゚艸゚*) そうそう~まさにノムさんのボヤキのような!このおしゃべりがおさまれば、痛みも引いたということ・・・あと一息かな~(^・^;)
   
風ママ 【2008/08/29 21:51】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site