忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/25 (Mon)
風吹の左目の傷、右目の時より小さいとのことで、
早く治ると思っていたのですが・・・

点眼を始めると傷が白いモヤのようになり、目薬が沁みるのか
段々と痛がるようになってしまいました(´д`;)

それでも元気なので土日 公園で遊んだのが良くなかったのでしょうか。

今日はまた涙と目ヤニがすごくて、風ちゃんの表情も冴えません。


ママがひどいこと(=目薬)するせいだと?(・ω・` )

目薬が合わないのかしら・・・などと考えてみるものの、
右目の時も同じ状態になりながらちゃんと治ったし・・(傷は残ったけど)

信じてこのまま点眼を続けようと思います。

たぶん、角膜がモヤのようになっているせいで視界が悪いと思われます。

痛みもあるようで、ちょっとナーバスになっている風ちゃん・・・


そんな風ちゃんを逆撫でするように、ひとりゴキゲンに遊ぶお方が(゜ー゜;)


度重なる洗濯でまともに音が出ないあめちゃんをうるさいほど奏でていますが、


ヾ( ̄▽ ̄;)・・・ねぇあっクン。空気読もうよ。

後ろで風ちゃん、めっちゃ見てるし。


(″ロ゛)あぁホラ!思いっきり「オレ様は楽しくないのに」的な空気!


穴が開くほど見てるじゃないか!


さすがに気付いたか(゜ω゜)


( ‥)ん。また違うおもちゃ持ってるみたいだけども・・・

わかったら静かにして、風ちゃんを休ませてあげような。



って、ちーともわかっとらんね( ̄ェ ̄;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
前日の日記に元気そうな姿だったのに、
今日の1枚目!!
痛々しいお目目に涙が出そうになります 。゜(゚´Д`゚)ノ
そして、あっくんのむじゃきっぷりに、
思わずぷっとふきだしてしまいそうになりました。

それにしても、
あの痛々しいお目目からでも、
あっくんを凍りつかせる眼力!!
やっぱり風ちゃん、サイコーですヘ(゚∀゚ヘ)
恐れ入りました( ^∀^)
Luna305 URL 2008/08/25(Mon)23:32:18 EDIT | RES
ここ数日
実はここ数日は目を細めて過ごしていたんですよ・・・それでも元気だし、気晴らしになればとお出掛けしたのがいけなかったのかもしれません。今日は一番ヒドイ状態で、1日寝てばかりでした。それでもやっぱり食欲はあるんですけど(^.^; それが救いです~。あらしは・・・全く他人事ですね( ̄ω ̄) 調子に乗ってカーペットはがして喜びの舞を炸裂させてましたよ。私としてはそれがまた癒しになるんですけど('-'*) 風吹、今は目つきが悪くなってるから、怖いですよ~~~( *゚艸゚*)
   
風ママ 【2008/08/26 00:08】
無題
えぇ~風ちゃん大丈夫?
お目目は心配・・
本当に痛々しい姿だよ
早く治ったらいいのにね
あっ君の空気読めない姿
風ちゃんのカミナリコメント最高
ふきだしたよ~

風ちゃん&あっ君最高・・


ハーモママ URL 2008/08/26(Tue)08:52:36 EDIT | RES
1日休んだら
昨日に比べたら今日は目の開き加減が良くなっている気がします(^-^) 峠を越えれば見た目に反して本人はケロッとなると思うので(前回がそうでした)このまま安静にして様子を見ます。気に掛けて下さってありがとうございます(o^-^o)  あらしはある意味マイペースですからね~(風吹がマイペースなので遺伝でしょう・笑)風吹、おしゃべりするんですよ~~本当に文句かグチを言ってるような・・・後ほど動画を載せますね(^.^;
   
風ママ 【2008/08/26 14:18】
無題
風ちゃん草むらでおめめ痛めちゃったのかもしれませんね。
でも少しでもお出かけできると気晴らしになりますものね。
風ちゃんが早く回復できますように・・・。
あっくんの「ゾク~ッ」のお顔がクマのぬいぐるみのような、ネコちゃんのような(笑)
あっくんブル足楽しかった?
ちゃーみー 2008/08/26(Tue)22:04:54 EDIT | RES
元々は
室内で傷付けちゃったみたいなのですが、たぶんそんな状態なのに公園行ったりお出掛けしたりしてしまったので、悪化させてしまったのかもしれません・・・。でもそうなんですよ~~気晴らしになればと思って連れて行ったのですが、可愛そうなことをしました(T-T*) 昨日よりほんの少し良い感じなので、これからは回復に向かうと思います。あらし、コタちゃんのパパさんからクマちゃんと言われているくらいですからね( *゚艸゚*) ブル足、風吹の冷ややかな視線にもめげずしっかり楽しんでいましたよ(笑)
   
風ママ 【2008/08/26 23:23】
悪化・・・ですか?
風ちゃんの目、順調と思っていただけに驚きです!
まるで試合終わり直後のボクサーみたいで痛々しいですね・・・。

そんな風ちゃんを知ってか知らずか・・・あっくんはマイペースですね。^^
悪意が無いだけに笑えて、とっても可愛いです。(^^)
まさに天真爛漫!
フ~&チップ 2008/08/26(Tue)22:24:47 EDIT | RES
うーん・・・
前より軽いと思って早く治そうとせっせと点眼していたのですけどね~~。やっぱり傷がある状態でお出掛けはいけなかったようです・・・完全に悪化してます。でも、昨日一日ゆっくり過ごしたら、今日はほんの少しですが目が開いてました!一番ひどいピークは過ぎたのかな・・・と思います。週末までは無理せず様子を見て、香椎浜の花火を見物に(←100年公園から)行きたいと思ってます。行けるといいな~。あらしは~どうなんでしょう。父ちゃんの痛みがわかっているのかいないのか・・・この無邪気さからはうかがい知ることは出来ませんね~(゜ω゜*) 悪意はないけど、風吹からガウられてますよ(^.^;
   
風ママ 【2008/08/26 23:32】
無題
風ちゃん、痛そうで、、かわいそうです(T_T)
目薬、沁みるんでしょうね。。。。
早く治りますように☆彡 

あっ君、空気読めないと言われるてるけど…きっとママの気分を晴らしてあげようと思っているんですよね、あっ君(*^_^*)
エルフママ 2008/08/27(Wed)17:08:42 EDIT | RES
少しずつ
この日が一番ピークだったようです。今日は少しだけいい感じでした。まだ涙涙ですけどね(^・^;) 前回もこうやって少しずつ快方に向かったので、今回も気長に、地道に治して行くしかないかな~と思います。気に掛けて下さってありがとうございます! あらし、明るくするためにわざとでしょうか( *゚艸゚*) そこまで計算できる子だとは思えないけど・・・でもそう思うことにします~~(笑)
   
風ママ 【2008/08/27 20:57】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site