忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/27 (Wed)
帰宅後のパパにつかまり可愛がられるあっクン・・・


一体何をされるのかと、かなり緊張ぎみ( *゚艸゚*)

でもパパはナデナデしただけで解放(珍しい)


え。あ。それだけでつか。・・・っと顔が引きつるあっクン。

可愛がられたのだから少しは喜びたまえよ(゜ω゜*)

普段からパパにイタズラされることが多いあっクンなので、
パパにはちょっと警戒しちゃうんですよね。

緊張でガチガチになったあっクンをほぐすのはカンタン♪

パパがお風呂に行ってる間に、その辺にあったおもちゃを
チラつかせると アラ不思議(いやちっとも不思議じゃないけど)


キンチョーがほぐれるどころかゴキゲンスイッチまで入ってしもた(゜∀゜)

なんて単純な。


( ̄∀ ̄)ほほ~ぅ。ビッグマウス発言だね。

どこまで強気でいられるかしら。

( -∇-) ・・・あ!パパ来た。(うそぴょーん)


プーーーッ( ≧з≦):;*.':; どこへ逃げるおつもりで?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう~あっ君可愛いすぎ~♪
あっ君ちはパパが悪さをするんですね
我が家はハーモママが悪さをしてるんです
でもハーモニーは知らん顔ですが
「又 やってる~」って感じでチラミをしています~(笑)
ハーモママ URL 2008/08/28(Thu)11:13:11 EDIT | RES
両方です
悪さはパパもママも両方やります( ̄ω ̄) 信頼度の違いで、私が悪さをしてもさほど警戒はされませんが、パパに対する警戒は慎重です(笑)ハーモニーくん、慣れっこな感じなんですね( *´艸`*) 私が悪さする時のあらしが諦めの境地です(* ̄m ̄) ププッ
   
風ママ 【2008/08/28 16:52】
無題
パパに拉致された、いや、ナデナデされてるあっ君のお耳、超緊張しているのが見え見えですがププッ
ほら、解放されておもちゃで遊んでいるお顔はお耳もお目目もルンルン印ですヨン
エルフママ 2008/08/28(Thu)13:12:41 EDIT | RES
わかりますか
あらしの心境は表情に出るのですごくわかりやすいんですよね(゜m゜*)ぷっ あと立ち直りの早さも天下一品かと(≧3≦) =3 おもちゃの魔法で一瞬にしておめめキラキラですからね~( *´艸`*)
   
風ママ 【2008/08/28 16:54】
無題
なんか、我が家の光景を見ているようですよ^^;
ラッキー、パパさんには警戒しちゃってるから(笑
いつも気持ちよさそうにネンネしている時に
ちょっかいを出されるのでアンテナ、ビリビリ^^;

あっくんの素直過ぎる行動がなんともかわゆしだわ~(´▽`
ミュー URL 2008/08/28(Thu)15:28:07 EDIT | RES
アンテナ
(゜m゜*)ぷっ あ~わかります!日中はとってもリラックスしているけど、パパが帰宅するとなんだか警戒アンテナがビンビンな感じ、あらしもありますよ~~!それに寝ている時に呼び出し・・・これもあります!パパがいない時のあらしとパパがいる時のあらしは違うと話すと、パパは「そんなことはない!」っと認めようとはしませんけどね(;^ω^A  
   
風ママ 【2008/08/28 16:58】
無題
やっぱり!あっクンはちゃんと空気が読める(笑)賢いワンちゃんです(*^_^*)
これだけ素直なあっクンだから、パパさんもイタズラ。。。いえ遊んでいても楽しいでしょうね!
ちなみにパパさん、風ちゃんにはどうなのでしょう?
ブン&みわ URL 2008/08/28(Thu)16:33:46 EDIT | RES
のんき度
パパがいる時とそうでない時ではのんき度が全然違うみたいです。パパがいる時のあらしは、空気読みまくり!何かされる前からゴキゲン伺いに行くこともあるし(゜m゜*) パパに営業してどうするの!って感じですよね~かわいそうに。でもイタズラされた時のリアクションが可愛くてついついやっちゃう・・・私も人のことは言えません( ̄∇ ̄*)ゞ パパは風吹に対してはイタズラしません。風吹の性格はわかってるし、ストレスになることはダメ!と私がきつく注意しているので、できないんですよ(^・^;) その分、矛先はあらしに・・・( *゚艸゚*)
   
風ママ 【2008/08/28 17:02】
無題
あっくんの「ドキドキ」感が伝わって来ましたよ~!(笑)
でも、緊張のほぐし方は簡単だったんですね(^m^)
さすが風ママさん!!

パパさんはあっくんの反応が面白くて
ついついちょっかい出しちゃうのかしら!?

リキママ URL 2008/08/28(Thu)21:31:57 EDIT | RES
パパだけでなく
あらしの反応が面白くて(見たくて)ついついチョッカイを出すのはパパだけでなく私もσ( ̄ー ̄;;)なんですけどね~(笑)あらしは表情に出るからわかりやすいんですよ(^w^) 緊張のほぐし方は大抵の場合、応用が利きますが・・・残念ながらお外でよそのわんこに出会った時は、おもちゃもおやつも効きません(^.^; 最近は、わんこの姿を見たらまずオスワリさせて落ち着かせてます~~。
   
風ママ 【2008/08/28 23:22】
表情が最高~!
あっくん、いつもながらかわいい表情ですね!
緊張気味のカオも調子コイているカオも最高~です!
しかし、パパさんにはどんなときでも余談を許さない状況なんですね・・・。
フ~&チップ 2008/08/29(Fri)19:08:49 EDIT | RES
そうなんです
いかにパパがあらしに手ひどいことをやっているかってことですよね~(;^ω^A  表情もクルクル変わって、面白いし飽きませんよ(^w^)
   
風ママ 【2008/08/29 21:53】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site