忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/02 (Thu)
今日は風ちゃんも一緒に少しだけお散歩してみました。

状態が落ち着いて1週間…体調を崩してから14日ぶりのお外あんよ。

「お散歩か!そうやろ?」っと気付いた風ちゃんのなんと嬉しそうなことか♪

やっぱり風ちゃんはお散歩が好きなんだな~と改めて実感…

いきなりムリはさせられないので、人の足で往復5分ほどの距離を
クンクンしたりマーキングしたりで15分程度のプチ散歩(抱っこ含め)

具合悪くしないかと、恐る恐るのお散歩でしたが、


風ちゃんはたいそうご満悦でございました♪

昔誰かに聞いたことがあります。

お散歩大好きな子がお散歩に出ると、嬉しくて嬉しくて出てくる
何かしらのホルモンが、体にプラスに作用するのだと…

それが本当なら風ちゃんも(あっクンも!)どんどん喜んでいただきたい。

今後もお天気や気温と相談しながらのお散歩になるけど、今の調子で
快復すれば公園散歩復活も、そう遠くはないね(´▽`)


さて今日は、風ちゃんが体調を崩す2日前のお話です。

まずは動画からご覧下さい。

ママの手元からあるモノを持ち去りました。
(途中あっクンの吠え声が入ります。音量にご注意下さい)



ちなみに吠えたあっクン、玄関で外の物音に反応したもよう( ̄ω ̄)

風ちゃんが持ち去ったもの、一体何だと思いますか?


コレね、スプレーノズルです(ビニール被った未使用です)

いただき物の洗剤セットに入っていたものを、何を思ったか喜んで強奪しました。

何かと勘違いしたのか、わかってて持ち出したのかは謎ですが~

風ちゃん的にはなぜだかヒジョウにツボったようで…。

危ないから返しなさいと手を出すと、


怒りながらも一応持ってくるとこがカワイイ(〃ω〃)

結局返してはくれないんだけどね。

何が楽しいのかノズル咥えてウロウロ~ウロウロ~

本当に…コレのどこが死守するに値するのか/(゜ё゜)\ ウーン


まるでそんな風に思ってるかのような執心ぶり。

おやつでも、おもちゃでもなくスプレーノズルて。

風ちゃんのストライクゾーンが、いまひとつ理解できないんだけど(-"-;)

そろそろ返してと手を出すと、


やっぱり素直に持ってくるとこがカワイイ(〃ー〃)

ただね、このあとがいけません。


素直に返してはくれなくて…(-ω- )


あっクンがドン引くほどの異様な執着ぶり!

結局さいごは力尽くで取り上げちゃったんだけど(危ないからね)


なぜか爽やかな笑顔を見せる風ちゃん。

実は風ちゃん、ママと遊んでたつもりなのかしら( *゚艸゚*) なんて思ったりしてマス♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おー!!お散歩行けるまでになってきたとやねー!!!
いいぞいいぞ~~~♪(*^m^*) ムフッ
そのホルモンの話、なんとも説得力があるな~。
うんうん、大好きなお散歩にもちょこちょこ行けるように
なったらまたさらに元気になるホルモンが出るよね。


ちなみに…なぜか火水と風ママさんち近くを通った私。
会いたかったけど風ちゃんをコーフンさせてはマズイと
思って涙をのんで通り過ぎましたのよ、よよよ。
あ~早く会いたいなぁ。
ほるこ URL 2011/06/03(Fri)02:16:33 EDIT | RES
この話
道端で出逢った全く知らない人が言ってたことで、根拠も裏付けも
ないんだけどね(゜∀゜)私はなるほど♪と妙に納得したもんだよ(笑)
風吹は室内でもウロウロと結構歩いてて、わざわざ外でちょこっと
歩かせるまでもない感じなんだけど、やっぱり外に出ることを楽しみ
って思ってるんだったら、ほんの少しの時間でも外を歩けたって事は
無意味なことじゃないって思う(´ー`)

お~♪我が家近所を通ってたのね~(*≧Д≦)
それは惜しいことをした…。でも確かにコーフンはまださせられない
かな~…。家でも舞い上がるようなことがないように、構い過ぎには
注意してるの。風吹ってすぐ調子に乗るからね(^.^; このお散歩前も
結構吠え吠えしてハラハラしちゃったよ(^・^;)
   
風ママ 【2011/06/03 12:29】
無題
きゃ~(〃ー〃) 風ちゃんの笑顔!!
散歩も少しだけど出来るようになって、良かったですね(‐^▽^‐)
人間もそうですが、自分の好きなことをやると、元気になりますよね。
きっと風ちゃんもそうですよ。
お散歩できるようになって、さらに元気になって、またお散歩できるようになって...
わ~どんどん元気になりますね!!(≧∇≦)/
Luna305 URL 2011/06/03(Fri)13:32:03 EDIT | RES
焦らず
はい~♪昨日はさほど暑くなかったのでちょっと連れ出してみました!
今日は暑かったし、毎日だと風吹もそのように習慣化しちゃって、
行けない日がストレスになってもいけないので、間を空けながら
気晴らし程度の慣らし散歩で行こうかと思ってます(^-^)
焦ってまた悪化させるのも怖いので…(;^ω^A

ホント!私も好きなことをやっている時って、肩凝りとか不調とか
忘れちゃってます!で、いつの間にか治ってたり!
風吹も、散歩だけでなく他のことでも嬉しい楽しい気持ちになって
元気アップして欲しいですね~♪(´ー`)
   
風ママ 【2011/06/03 17:27】
無題
ゆるり散歩も出来るようになってよかった(=∩_∩=)
スプレーノズル?風ちゃんのどこのツボにはいっちゃったんだろねぇ???
でも、楽しそうだからいっか。

ホルモンの話しは本当かもね。
がん患者さんが笑顔で大好きな山登りを再開したらガン細胞が減ったとか聞くし、雅楽の有名な方は脳腫瘍だったのが綺麗に消えて無くなったとか言ってたし。お医者さんもビックリだったって。
風ちゃんやあっくんの病気もどっかに飛んでいっちゃえ。
空海方ママ 2011/06/03(Fri)13:50:32 EDIT | RES
少しずつ
お散歩とかさせちゃってもいいのか、ホントは恐る恐るだし、どの程度
散歩していいかとかも手探り状態なんだけどね、いつまでもジッとして
様子見って言うのも可愛そうだから、ちょっとだけ連れ出してみたよ(^-^)

(゚Д゚)へぇ~!好きなことをやることで病気が改善されるケース、
本当にあるんだね!私ね、たった一回出逢った知らない人から聞いた
この話、なぜだかずっと覚えてたの。昨日、風吹の嬉しそうな様子見て
ふと思い出してね…(´ー`) 持病だから今後も出て来るかもしれないけど
少しでもツラクなく、軽くて済むといいな~。ムリはさせられないけど
本格的に暑くなる前に、公園散歩復活まで行けるようにしたいなぁ('-'*)

スプレーノズルには笑った!(゚m゚*)プッ  何でソレ?って感じ(笑)
風吹的には何でもいいから私と絡みたかったのかな~って後で思った。
風吹なりの、お遊びだったのかも(*^m^*) 楽しそうだったよ♪
   
風ママ 【2011/06/03 17:37】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site