忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/13 (Tue)
はい!旅行日記の続きです(^-^)

温泉旅館での朝…!

ママが動くと風あらも落ち着いて寝られないので、ギリギリまで
(風あらの朝ごはん時間まで)寝かせることにしました。

なのでママの朝風呂はナシ。パパだけ行ってたな( ̄ー ̄)

窓辺でまったりしていると、外の小枝に小鳥が…


なんだか清清しい気分になれます♪


あっクンも鳥さんを…?いえいえ。散歩中のわんこの声に反応中( ̄ω ̄)

3階だから見えるはずもなく…自宅にいる時みたいに口ごもるように
「おふ!おふ!」っと小声で反応してました(笑)


朝食に満足した風ちゃんは再びおネムモード。

パパママの朝食まで少し時間があったので、近くをお散歩しましたよ。


榎屋旅館は、こんな川沿いに建っています。


その川沿いを、車が通らない道を選んでテクテクお散歩♪うーん気持ちいい!

普段は朝が弱くてなかなかお散歩行けない私なのにね( *゚艸゚*)


旅館の玄関にはわんこ用の足拭きタオルが常備されてます。

黄色のカゴが使用前、使用済みタオルは緑のカゴへ。

ホントわんこに優しいお宿です♪

玄関に並ぶ福助が可愛くて記念撮影( *´艸`*)


あっクンに平伏す福助隊の皆さん(なんちて~!笑)

朝食は1階の食堂へ…

さすがに風あらはお留守番かな?と思っていたのですが、チェックインの時に
なんと「わんちゃんも一緒にどうぞ♪」と言っていただきました。

お留守番を考えて車にキャリーを積んでいたのですが、嬉しいことに出番ナシ!


こちらが朝食です♪(もうね、ご飯が進みます!)


遅れて揃った豆腐のてんぷら。


区切りのある個室みたいになっていて、ひと家族ずつゆったり過ごせます。


カーテンを下ろして一応 目隠しされているのですが…わんこには丸見え!

お向かいに来たシーズーさんがチラ見えするもので(お互いに)吠え吠え
してしまいました…(´ε`;) 

だけど皆さん大らかで(わん連れが多いので)助かりました。


チェックアウトまでお部屋で寛ぐことに('-'*)

↑なんかまるで風ちゃんがビール飲んだみたいな図(笑)

夕べ湯上りに、女将さんがサービスして下さったんですってw

パパめ…湯上りにウロついたな( -∇-)

すっかり満腹になった風パパ、二度寝(すぐに寝れるとこ羨ましい!)


窓が大きくて明るく気持ちのいいお部屋でした♪(緑多い景色もね)


寛ぐ風ちゃん♪


寛ぐあっクン♪

そろそろチェックアウトしてどこか観光しましょうかね(^.^)


ロビーのレトロな雰囲気…

ゆったりと時間が流れているような、そんな素敵な空間でした。

チェックアウト後、玄関で記念撮影をしていただきました♪


また、一緒に来られたらいいね(´ー`)


風あらも、お利口にお泊りできました♪

車は旅館に置いたままでどうぞ…と言うことで、徒歩圏内で行ける
“トリックアート迷宮館”と“金鱗湖”に行きました。

その様子はまた次回に続きます(^ー^* )
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わー、良い旅行でしたねぇヽ(^o^)丿
風ちゃんもあっクンもスゴイなぁ~。オリコウサンですねぇ♪
それにしても、こんなに素敵なお宿があるのですね!
"家族"というものを、本当にわかっている心ある経営者さんなんでしょうねぇ
風ちゃんとあっクンのお顔が、とても穏やかで幸せそう!
この旅行がどれだけ素敵だったのか、伝わってきますよぉ
まるみ URL 2011/09/14(Wed)01:04:21 EDIT | RES
はい♪
自分でも言っちゃいますが、良い旅行でした(o^-^o)ホクホク♪
風あらね、もう少し吠え吠えするかな~と思ってましたが大丈夫でした。
やっぱり常に一緒にいられると言う環境が良かったんでしょうね(^-^)
安心して過ごせたみたいです。
ホントにいいお宿でした~♪いつの間に見つけたのか…パパのお手柄
ですね(笑)そして、こんなお宿を作られた経営者の方にも感謝です♪
風あらも、家にいるのと変わりなくリラックスした表情です~(´ー`)
   
風ママ 【2011/09/14 23:43】
無題
楽しそうだな~☆
わんこも一緒に行ける旅館って
こっちが思ってるよりびっくり整ってたりしますよね☆
風あらちゃんも楽しそうだし!
夜は家族みんな一緒だからぐっすり寝れたかな?
トリックアートが気になる!!!
さっちー 2011/09/14(Wed)08:27:20 EDIT | RES
至れり尽くせり
わんこのことを考えて色々準備して下さっているのって、泊まる側の
安心感が違って来ますよね!わんこは部屋で留守番…とか、吠える子は
車に…とか言うお宿も多い中、この旅館はすごく温かい対応でした♪
またリピートしたくなるお宿でしたよ(´ー`)
そうそう~風あら(特に風吹)が、知らないところなのにフツウに
リラックスして過ごせているので嬉しいビックリでした。
ある程度は辛抱してもらって、ムリさせちゃうかな~なんて覚悟して
行ったけど全然!!暑さには参りましたが、それ以外では帰宅後も
一泊旅行して来たとは思えない元気さでしたからね(^-^)
夜は私以外みんな良く寝てましたよ~(笑)トリックアート…
撮影がヘタクソですがUPしたので見て下さい~www
   
風ママ 【2011/09/14 23:50】
無題
うんうん、皆さん書いておられるように風ちゃんと
あっクンのお顔がとーっても嬉しそうで寛げてるのが
伝わってくるね~~~。いいお宿だったんだねぇ。
風ちゃんもあっクンも大好きなパパママと一緒に初旅行で
わくわく楽しかったんだろうなぁ~(*^m^*) ムフッ

川端のお散歩写真見てたら、私ここ見たことある!!!と
気付いた~~~(笑)前に友達と湯布院に泊まりに
行った時に同じくお散歩したわ、ここー。
で、このお宿も見た気がするーーー!!

あっクン、福助クン達にひれ伏されてカッコイイ!!(笑)
私もやっぱりこのアングルで写真撮ると思う…(笑)
ほるこ URL 2011/09/14(Wed)23:25:06 EDIT | RES
だよね~!
風あら、フツウに寛いでるよね~~( *´艸`*)
あの、ピースさんとかに来てる時の風吹の緊張した顔!あれが全然
なかったもんね。やっぱり、常に一緒にいられたことが安心感に
つながったんだろうね(^-^) てかピースさんでも常に一緒なんだけど
あ、風あらとの旅行はね、初めてではないの。温泉旅行が初めて♪
ごめんねややこしくて(;^ω^A  前に旅行したのは、福岡で大きい地震が
起きたあの年、ってかまさにあの日、私たちは宮崎旅行に出掛けている
最中だったのよ。その時泊まったのはペンションでね、ごはんの時は
部屋で留守番させるんだけど、知らないとこに置いて行かれた不安も
手伝って、少しの物音にも吠える吠える!(´д`;)
結局、車の中で留守番させたって言う苦い思い出があるの…。
だからこそ今回の旅館は、朝ごはんも一緒に行けて、ほんと最高だった♪

お!そうなんだ~~(^-^) この辺ぶらり湯布院の旅してたんだね(笑)
私は通りすがりに湯布院に立ち寄った…ってことはあったけど、一泊で
来たのは初めて!時間があったら見てみたいお店とか雑貨屋とか
いっぱいあったなぁ(^w^) また来る機会もあるかな♪
福助、もしも行くことあったらウケ狙いでぜひ(゚m゚*)プッ
   
風ママ 【2011/09/15 00:02】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site