忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/13 (Thu)
数日前の話になりますが・・・カーペットを冬用のものに交換しました。



今までは手軽に洗濯できるカーペットを敷いていたのですが、
度重なるお洗濯で厚みがなくなり、ホカペのスイッチを入れると
お尻が熱くなってしまうのですよ。

そんなわけで、パパが単身赴任時に使っていたホカペカバーと交換~。


ワンシーズンしか使ってないのでほぼ新品。

厚みもしっかりしているので、今までみたいにあっクンが
喜びの舞で剥がそうとしても、そう簡単には剥がせまい( ̄ー ̄)ゞ


お。さっそくチャレンジしてますよ。

ふふ。ママには勝算があるんだ。剥がせるものなら剥がしてごらん。


ヾ(  ̄▽)ゞホーッホッホ!!どうですか。

どんなに頑張ってもこのカーペットの弾力に勝てるはずがないのですよ。


一旦諦めたあっクンでしたが、咥えるおもちゃをトイペ芯に替え再び挑戦。


あっクン?勢い付けてもムリムリ。

今までのとはわけが違うんだ。

何度やってもスグサマ元通りになってイライラするのがせきのやま。

やめときなさいなヾ(´ω`;)



剥がしとるし。( ̄▽ ̄;)

剥がした上に乗っかって重石になるとわ。

考えたな。(てか偶然じゃね?)


は?( ゜3゜):;*.':;ブッ いやばっちりその文字ありますから。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
寒くなってきましたもんね~。
鹿児島も日中は暖かいのですが、
朝晩はブルブル.....
去年まではコタツでしたが、
今年は思い切ってホットカーペット買っちゃいました(ノ*゜▽゜*)

しかし、厚みのあるカーペットをものともせず、
剥がすあっくんってサイコー!!(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪
隼はクッションひっくり返しが得意です。
Luna305 URL 2008/11/13(Thu)23:35:13 EDIT | RES
まだ
朝晩だけスイッチ入れればしのげますが、真冬はコレにコタツ布団が登場しますよ~。コタツのスイッチは入れずに、ホカペのぬくもりだけで十分温かいんですよね(^w^) 真冬はさすがにエアコンも稼動しますが・・・。ホカペだと2匹ともゴロンと横になって気持ちよさげに寝てますよ(*^m^*)  厚みがあるのでさすがに剥がすのは無理だろうと踏んでいたのですけどね~~~さすが剥がし名人です(笑)隼くんはクッションひっくり返しが得意なんですね!いつか見たいです~~( *´艸`*)
   
風ママ 【2008/11/14 00:14】
無題
うちはコタツ派なので、ホカペは使っていないのですが、
確かに夏場はカーペットが薄かったら、すぐはがそうとします~。
※今は厚さ4cmのためはがすのは無理です。
はがすのには意味があるのでしょうかね~??
それともあっくんの場合は厚くなった部分に座りたいだけ??
saiko URL 2008/11/13(Thu)23:41:29 EDIT | RES
剥がす意味
我が家はコタツも出しますよ~~ただ、スイッチは入れません。ホカペのぬくもりだけで十分コタツもポカポカなんですよね♪ムースくんもカーペットを剥がします~?あらしは剥がすのが目的ではなくて、単に「喜びの舞」の道具でしかないんですよ。何か布物(洗濯物とか毛布とかクッションとか)を抱き込みながら舞うのが癖なので、カーペットはカッコウのターゲットなんです(^・^;) ちなみに風吹が、あらしが剥がして放置した部分に座るのが好きみたいですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
   
風ママ 【2008/11/14 00:19】
無題
やばい可愛いいい( ◎≧艸≦)
思わず笑ってしまいますね(*´ー`*人)。
あっくん必死(笑)
美香りん URL 2008/11/14(Fri)20:36:16 EDIT | RES
意地も
('-'*) ふふ。可愛いですか♪カーペット剥がしは「喜びの舞」のオマケみたいなものなんですが、うまく抱き込めないと半分意地になって剥がそうとしてますね~。カーペット交換してからほぼ毎日剥がして(舞って)ます(^.^;
   
風ママ 【2008/11/14 21:57】
無題
かなり厚めのカバーなにの、
あっくんてばさすがだね~♪
「カーペット剥がし名人」と呼ばせていただきます!!



リキママ URL 2008/11/14(Fri)21:46:28 EDIT | RES
名人
まぁ♪名人の称号をいただけるとは光栄です( *゚艸゚*)
いやでもホントに、感心してしまうんですよね~~!私本気で「コレはムリだろう」と思ってたんですよ。それをいともあっさりでしょう( ̄ー ̄;) 参りました!
   
風ママ 【2008/11/14 21:58】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site