忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/14 (Fri)
昨日はあっクンのカーペット剥がし物語(?)をお届けしましたが、
今日はそのお話のアナザーストーリーをお届けしたいと思います。


新しいカーペットをものの見事に剥がして見せたあっクン。

カーペットを剥がして楽しんでいるように見えますが本当は、
トイペ芯遊びが楽しくて、喜びの舞が炸裂してしまっただけ。

あっクンの舞には、布物が必需品なので、手近にあるカーペットが
いっつも餌食になってしまっているのです( ̄ω ̄)

ひとしきり舞って落ち着くと、いよいよ腰を据えて遊びに熱中します。


そんな楽しげなあっクンを、先ほどからがん見する男がひとり・・・

大人になるにつれて全くと言って良いほどおもちゃの類では
遊ばなくなった風ちゃんですが、極々たま~にあっクンが持っている
おもちゃを(トイペ芯など特に)欲しがることがあるのですよ。

横取り出来たところでその戦利品で遊ぶことはないのですけどね。

何でしょうね~~隣の芝生が青く見えてしまうように
「息子のおもちゃは純金製」かなんかに見えちゃうのでしょうか~。


機会をうかがっていた風ちゃん、ついに行動開始!


あっクン敏感に反応して逃走!


逃げるあっクン、追う父ちゃん。

あっクン、あんまり逃げてると父ちゃんがイジケますよヾ(´ー`;)


ホラ~(゜m゜*)

風ちゃんは威張りから甘えへの切替がうまいんだ。

でもそんな父ちゃんを見て


逆に闘志を燃やしてしまったようですね( ̄∀ ̄*)


欲しくないとか強がり言っちゃって。

「めちゃめちゃ欲しいのにー!」って後頭部に書いてありますよ。

トイペ芯が欲しいなら新しいのあげようか?
(あらしが使っているソレ狙いだとわかってはいるけど)


なら何で息子のゴミを狙うんだい( ̄ー ̄;) やっぱ純金製に見えたとか?( ゜ω゜)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
隣の芝生は青く見える....
確かにそうですよね~w(*´∀`*)w
彼とご飯食べに行ったら、
彼が頼んだほうがおいしそうに見えたりとかしますね。
きっとワンコたちもそうなんでしょうねぇ。
近所に3匹ダックスを飼っているとこがありますが、
それぞれにガムを与えても、
必ず他の子のガムを横取りしようとするらしいですよ。
『おなじものなのに』と飼い主さんも言ってました。
隣が良く見えるのは、人間も犬も一緒ですね。
隼は、私の下着が純金製の何かに見えるようです(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪
Luna305 URL 2008/11/15(Sat)11:00:48 EDIT | RES
我が家も
ケーキなど選ぶ時、パパが選んだものが美味しそうに見えたりするので、同じものともう一つ自分が食べたいもの(二つ食べる)を択んでますよ(^w^)  やっぱりどこの多頭飼いわんちゃんも同じなんですね~。風あらも同じものを買ってあげても、絶対一つを取り合ってました。ガムでもアキレスでもそう・・・(^・^;) 今はガムもアキレスもあげてないし、おもちゃも風吹が遊ばないので、あらし用に一つしか買いません(て言うかいただくことが多いのであまり買わなくなりましたけど)隼くんの純金製は下着ですか~~(*^m^*) あらしが小さい頃、洗濯物の中から選んで遊ぶのは、必ず下着でしたよ~!
   
風ママ 【2008/11/15 16:37】
無題
風ママさん
風さまトイぺが純金製に見えたのね?
どこでも人の物がよく見えるのさ~同じ物でも何故か取り合いバトル・・・犬数分やっとろ~が(怒)って何時も思いますよ。
我家の純金製は靴下ですね~しかも決まって婆ちゃんのプップ^m^加齢臭がスキなんですかね??
osumi URL 2008/11/15(Sat)16:04:37 EDIT | RES
たまに
風吹の目にはトイペが純金製に見えてしまうようですよ~(^w^) 空になった芯を真っ先に風吹にあげても、「何のマネ?」って顔で冷めた目で見られることがほとんどなのに、あらしの使い古しのぺちゃんこトイペが、それは魅力的に見えてしまう時があるんですね~~(゜m゜*)ぷっ osumiさんちは犬数分あげてもやっぱりバトルなんですね(^.^; 狙われるおもちゃはいいけど、その他のおもちゃ達が虚しいですねぇ(笑) お婆ちゃんの靴下が純金製ですか( *´艸`*) 家庭家庭でそれぞれ違ってて面白いですね~~♪
   
風ママ 【2008/11/15 16:43】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site