忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/28 (Thu)
風あら揃ってベランダに出たがるので出してあげたら、
あっクンがなかなか戻って来ない・・・

こそっと覗いてみたら、なんとも気持ち良さそうに日光浴中。
・・・避難ハッチの上でね( ̄ω ̄)

こんなポカポカお天気の日は~~公園へGO!(≧∇≦)/


今日の風あら地方、3月上旬並みの気温だったそうですよ(´ー`)

大好きな公園にテンション上がりっぱなしのあっクン。


ボール持来にも気合のこの表情!


わかった!わかったからボールを出してくれないか((o(-∇-;)

しばらくするとボールを放置したまま散策を始めたあっクン。

いつもはママの半径5m以内から離れず、離れたとしてもすぐに
ダッシュで戻って来る子なのですが、今日は冒険心がうずいたのか・・・


ためらいもなく斜面を登って行くあっクン(゜Д゜;)

まぁ珍しい。こんな行動、これまで一度も見たことありません!


( -∇-) ・・・はいはい。わかったから今すぐ下りて来なさい。

あっクンにしてはものスゴイ大冒険(゜m゜*)ぷっ


あんまり気持ちいいので腰を下ろしてまったりしていると、
遠くにお散歩わんちゃんの姿を発見してしまったあっクン!


父ちゃんはたたっ斬りませんっ!(-"-;)

わんこ好きの飼い主さんで、風あらが吠えてもお構いなしに
近付いて来てくれました(´ー`)

が!相手のわんちゃん、風あらより大きいコギさん&Mシュナさん。
しかもあらしがうるさいので、ついにコギさんも吠え吠え(゜ー゜;)

しばし公園には、吠え吠えの大合唱が響き渡ったのでした~(^・^;)

お散歩わんちゃんが立ち去った後・・・


再びハイテンションの風あら(゜ω゜*)

吠え勝ったとか思ってもらっちゃ困るのだけど。

そしてゴキゲンな勢いで


まーた登っとる(゜∀゜)

今日はよほど気分がノリノリなのだね(´∀`*)でも・・・


それはまた今度にしましょうね。

お疲れゲージがMax表示ですからヾ(°∇°*)

たっぷり遊んだことだしそろそろ・・・


( ̄ー ̄;)くっ。やっぱり吠えるか。

そう来ると思って、用意してますよ♪はい、おやつ( ^-^)_θ

食べたら抱っこしましょうねーー( ̄∀ ̄)


最初っから素直に帰れないモンかね~ε-(´ー`*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あっくんの
べろんちょの長さで九州地方の暖かさが伝わってきます☆

ニスティも少しは公園とかではしゃいで欲しいでつ><
えりっち 2008/02/28(Thu)23:44:08 EDIT | RES
春の陽気
今日はいいお天気で春の陽気でした~ヽ(´∇`)ノこんな日に家でシャンプーとか・・・もったいない!(実はそろそろシャンプー時期でして・・・)てことで公園で遊んできましたが、あらし、走るし登るし吠えるしで、ベロンチョMaxでしたよ~。夏みたい(笑)ニスくんは公園ではしゃがない?風あらはボールなしでも行っただけで大はしゃぎですよ~(^w^)
   
風ママ 【2008/02/29 00:30】
無題
あはははは^^
風ちゃんあっくんテンションのぼりきってますね

でも見事な大冒険も敵が現れるや「父ちゃん」を出すところがあっくんらしいわ(爆

風ちゃん、騒がずにはいられないよね^^
見てる分にはかわゆしな1コマなのだ♪
ミュー URL 2008/02/29(Fri)09:46:29 EDIT | RES
強がり
過ごしやすさも手伝ってか、いつになくハイテンションの2匹でした(´∀`*) あらしは、一人だとてんで弱っち~なのに、私や風吹が一緒だと強がる強がる(≧3≦) =3 風吹、今日は吠えずに気分良く遊んでるな~と思っていたのに、やっぱり騒ぎました(^.^; でもこの吠え顔、口元がなんとも可愛くて好きなんですよね~(〃´ω`〃)親ばかでスミマセ~ン!
   
風ママ 【2008/02/29 16:29】
無題
ホント昨日は暖かかったですよね。
うちは散歩嫌いの2頭ですから、自宅のランで遊ばせましたが、暖かいせいかなかなか家の中に入ってきませんでしたね。

今日の一言は:チョロいもんでつが、またまた大爆笑でした。
ラヴ兄 URL 2008/02/29(Fri)10:14:21 EDIT | RES
やっぱり
>うちは散歩嫌いの2頭ですから、自宅のランで遊ばせましたが、暖かいせいかなかなか家の中に入ってきませんでしたね。
過ごしやすい気温でしたもんね♪ラヴちゃん達もランで遊ぶのが楽しかったんですね~風あらもおやつの催促もせず、夢中でウロウロ遊んでました!
あらしでしょ~ここの広場が自分のテリトリーって思っているようで、通りがかりのわんこが立ち去った後も我が物顔だったんですよ~(;^ω^A
   
風ママ 【2008/02/29 16:32】
無題
のびのびと遊んでよかったですね。

ボールを投げて欲しいくせに、なかなか口から離してくれないって・・うちもよくあります。

綺麗な青空の下で、気持ちのいい一日でしたね
ふーせんひよこ URL 2008/02/29(Fri)12:53:24 EDIT | RES
今日は
昨日とは打って変わって一日中曇り空でした~(^.^; なので昨日公園で遊んで来て良かったです♪ホントに伸び伸び~と楽しそうでした(´∀`*) ボール持来は好きなのに、なかなかボールを出さないのはなぜでしょうね(^w^)
   
風ママ 【2008/02/29 16:34】
無題
あらし君、ぽかぽか陽気に誘われて冒険心が…ヽ(^。^)ノ
次は南アルプつに行く前に、関西に来て~~(^_^;)(笑)

宇宙もボール持来で、なかなか口から出さない仔ですよ~(-_-;)
「終わり~!」の一言で、手に落とすんですけどねぇ~(^_^;)
宇宙&シエル URL 2008/02/29(Fri)18:23:18 EDIT | RES
初めて!
今まで何度もこの場所で遊んでいるのに、こんな冒険をしたのは初めてなんですよ~( *゚艸゚*) きっと一度登ってみたら楽しかったのでしょうね(^.^; 公園内は車も通らず安心ではあるけれど、登ってしまうと目が行き届かなくなるので、今後は要注意です!あの狭い中で世界一周しているので、関西は通過していますよ(≧3≦) =3 あ、宇宙くんも「終わり~!」で出すんですね。あらしも「おしま~い」でポロット落とすんですよ(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2008/02/29 23:10】
無題
天気がいいから、「もうちょっと足を伸ばそうかな?」なんて、冒険心かなあっくん!
離したら、どこに行くかわからないレオの親としては、ずっと、側にいるあっくんがうらやましかったりして・・・(汗)
パパの風ちゃんが、「強いんだよ~!」と言いたいのかな?かわいいなぁ。
その風ちゃん、「帰らない!」と言っても、おやつと抱っこで、いい笑顔ですね~。そこも風ちゃんのかわいいところですよね~。
モコ URL 2008/02/29(Fri)21:15:37 EDIT | RES
調子に乗って
ちょっと行ってみるか~って登ってみたら意外に楽しくてクセになっちゃった♪みたいな感じでしょうか(*^m^*) 糸の切れたタコの風吹でも、あの斜面は登りませんよ~~。あらし独特の楽しみ方を見つけてしまったかもしれません(汗)レオくんは呼び戻しが利かないのですか~。て、風吹も実はダメなんですけど(^.^;  よそのわんこと会うと怖いくせに強気なのは、たぶん私や風吹が一緒だからだと思うんですよね~。一人だと何も出来ない子ではないかと・・・(;^ω^A  風吹も案外単純クンなんですよ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
   
風ママ 【2008/02/29 23:14】
無題
そちらも暖かかったのですね~♪
少し走ると汗ばんできますよね(^^;)

あっくんものりのりで冒険していたのね!
富士山を通り越して、エベレストにヒマラヤ(爆)
少年は大志を抱いていたのね♪(^m^)

風ちゃんはマーキングし放題だったのかな?
おやつも貰ったし大満足だね。
リキママ URL 2008/02/29(Fri)22:13:30 EDIT | RES
春♪
昨日は春を感じました~♪あらしもベロンチョMaxで暑かったみたいです(^.^) 私はあまり動かずどっかり腰を下ろして2匹を見てました(笑)
あらし、夢はでっかく!と思いまして( ̄∇ ̄*)ゞ 
風吹は、そうです~地道にマーキング活動に没頭してました(笑)
   
風ママ 【2008/02/29 23:16】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site