忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
05≪ 2017.06|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
2009/01/23 (Fri)
もう4年ほど前になりますか・・・

あらしにとっておもちゃと言えば「たまごちゃん!
寝ても覚めても「たまごちゃん!

ってくらい風家でもたまごちゃんが一世を風靡したことがありましたっけ( - -)トオイメ

そんなたまごちゃん、2006年のこのころにはもうすでにお気に入り圏外となり、
常におもちゃ入れの一番下が定位置となってしまい現在に至っておるのです。

が!年に1~2回ほどあっクンに発掘され、一時的な人気者になれる時が
あるのですが…その僅かなチャンスが、ついに到来しましたよ~~!


たまごちゃん独特の「ぱひゅぱひゅっ」と言う音がするので振り返ると
あっクンがたまごちゃんで遊んでいる!o(*'o'*)oおぉぅ♪

感動すら覚えて眺めていると、ほどなくたまごちゃんからあめちゃん
(=現在の一番人気)に乗り換えているではないですか!

こ、これはいけません(ママはたまごちゃんの味方!)

こっそりたまごちゃんを拾い上げてこたつの上へ置き・・・

「あっクン見て!たまごちゃんがこんなとこに~~!(゚Д゚)」(迫真の演技)


( ̄∀ ̄)ふふ。まんまと引っ掛かかった。

普段はない場所にたまごちゃんを見付けてこの表情(゜ω゜*)

あめちゃんを放置してたまごちゃんに集中するあっクン。


この「おいでおいで」の仕草がたまらなく好きなんですよね~

これが見たくてココに置きましたが何か( ̄ー ̄)ゞ

届きそうで~~~届かない。


自然、指先が力みます( *´艸`*)

時折ママに助けを求める視線を送るものの、なんとか自力GETに挑みます。


勢いつけるために精一杯手をあげて~~


残念~~~(*≧Д≦)ノ

あんまり意地悪してたまごちゃんが嫌われてはいけないので、取りやすいように
ママがちょこっとだけあっクンよりに移動してあげましたよ( ̄ω ̄)

そしてようやく自力GETを果たしたあっクン。


わぁー(゜▽゜)すごいすごーーーい!自分で取れた~♪

天才じゃなかろうか!やんややんや!

↑あっクンをその気にさせる褒め褒め作戦!


(≧ε≦;) し!風ちゃんソレは言わないであげて~!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかるわかる^m^
取れそうで取れない・・・
手(前足)に力はいっちゃうよね~(笑)
ようやく手に入れたたまごちゃんを「ムフッ♪」と咥えるあっクン、カワユス~~~(*^。^*)
こゆ母 URL 2009/01/24(Sat)11:00:47 EDIT | RES
ついつい
この一連の様子が見たくてイヂワルしちゃうんですよね~(´▽`;) 一旦ほったらかしたハズのおもちゃなのに、こうやって高い場所に置くと、なぜか興味が復活するんです~。真剣な顔で力んで可愛いったら♪(ノ∀`*) おもちゃを咥えた口元もまたツボなんです~~親バカ万歳!(笑)
   
風ママ 【2009/01/24 11:53】
無題
あっくんの「チョイチョイ」のお手手がたまりません♪
お行儀の悪いリキならきっと、
テーブルに乗ってゲットしたかも(^^;)
育ちの差が出てしまいますね(笑)

たまごちゃんも久しぶりに日の目を見れて良かったね!
次回登場はいつになるのでしょうか!?(^m^)
リキママ URL 2009/01/24(Sat)21:20:18 EDIT | RES
すでに
たまごちゃんは放置状態です(;^ω^A  私が片付けてしまうと、また次に日の目を見るのは・・・半年後かそれ以上・・・(^・^;) なのでもう少し片付けずに置いておこうかと思ってます(笑) チョイチョイの手、んも~~大好き!(((o≧▽≦)o あらしも飛び乗れるハズなんですけどね、乗っちゃダメってわかってるみたいで乗りません。風吹だったら乗ってるでしょうね( ̄ー ̄)ゞ 育ちの違いと言うより性格の違いかも( *゚艸゚*)
   
風ママ 【2009/01/24 23:27】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
ありがとう♪(返信済)
(06/04)
無題(返信済)
(06/03)
無題(返信済)
(06/01)
無題(返信済)
(06/01)
無題(返信済)
(05/17)
(05/12)
(05/11)
circle
search this site