忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/24 (Sat)
朝起きたら、外はうっすら雪化粧!

滅多に積もることのない風あら地方には珍しいことです。

お昼前にはすっかりとけてしまっていたのですが、
午後になると再び降り始め、アッと言う間に銀世界!


雪国の方には珍しくない景色なのでしょうけどね(´▽`;)

カメラを持ってベランダに出ると、風ちゃんが様子見にやって来ました。


ヾ(゜Д゜ヽ)風ちゃん出て来ちゃダメ!冷えは禁物~!

ちゃんとわかっているのかいないのか、早々に引っ込んだ風ちゃん。

すると今度はあっクンがやって来て、空から降る雪に気が付いた様子。


(゚Д゚)は。ゴミ?雪雪!

ま、まぁ雪を見慣れていないのでムリもない。


っと、やっぱり早々に引っ込むあっクン。

一番の寒がりですからね( ̄ω ̄)

でもせっかくのチャンス。ちょっと来てごらん。

外に連れ出そうかとも思ったけれど、一旦とけた上に積もっているので
すでにべちゃべちゃ!…なのでベランダにてなんとか雪ショットを~!


…( ̄▽ ̄;)真っ暗だし。

ゴミじゃないと言うとるのにわからん子だね。

雪の上を歩かせたのは、もう何年前のことでしょう…

少しでも雪を体感させようと、手すりに積もった雪をあっクンの鼻へチョン。


(≧3≦) =3ナイスリアクション!

続いて後ろでスタンバイ中の風ちゃんにも…と雪を取って振り返ると

すでに風ちゃん逃走しておりました(察しのいい子だ!)

その後また数枚写真を撮り室内へ戻ると・・・

ホカペカバーを引っ剥がし、直にホカペで暖をとるあっクンがそこに。


どんだけ寒がりなんだ( ̄ー ̄;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すっかりご無沙汰してますぅ(^^;;今頃ですけど…今年も宜しくお願いします。
雪、結構積もりましたね~(ノ゜⊿゜)ノちべたっのあっくんと、危険を察知した顔の風ちゃん可愛い~。…あっくんにとってはゴミの“雪ちゃん”(うちではこう呼んでます^^)ですが、イブは寒いのも気にせず、カプカプ食べようとします(笑)フード皿に山盛りの雪ちゃんを入れてあげたら、喜んで完食~。変な仔や…(^^;)
↓あっくんの伸ばしたお手手に萌え~ですぅ。可愛すぎる~。
キキ 2009/01/24(Sat)23:53:37 EDIT | RES
こちらこそ
ご無沙汰しています~(^.^; 今年もよろしくお願いします♪
積もりましたね~!空港周辺はあまり積もらないんですけど、今回は積もりました!雪ちゃん、イブちゃんにとってはカキ氷?( *゚艸゚*) お腹壊さないようにね~~(笑)届きそうで届かないあの手!萌えますよね~(*^m^*) 私も大好き♪ ダブったコメ、削除しておきました~(^_-)☆
   
風ママ 【2009/01/25 14:16】
無題
yahooニュースで見ましたが、凄いですねぇ~^^東京はそれこそ『ゴミ?!』って感じの降り具合でした(←どんなんだ??)ニスティは山形で鍛えられていますvv 風ちゃん、冷えは禁物やね!あっくんが雪の中に居たら、わかんないかも~??(笑)
えりっち 2009/01/25(Sun)00:18:04 EDIT | RES
ホコリ
ゴミと言うかホコリとか灰のような感じで降ってました(^w^) 風がない状態で見るとキレイなんですが、画像で見ると暗く写ってそれこそゴミのようです(^.^; そっか~ニスくんは雪国で鍛えてるから平気なんですね!風吹は出せないけど・・・あらし、今朝雪の中に放り込んでみました( ̄ω ̄) 洋服着せてたから存在はわかるけど・・・微動だにしないので洋服なしだったらホントにわからないかも!って思いました~(笑)
   
風ママ 【2009/01/25 14:20】
雪~♪
やはり、降りましたかぁ♪
‥天気予報で、九州全域"雪"かも..といっていたので、
どうなのかしらぁ~と思っていたのですが、
こんなに積もるとは思いませんでした♪
滅多に雪が降らない地域は、たまに積もったりするとパニックになりますからね!
でも、年に一度くらいは"銀世界"を見たいものです。
雪国の方に聞かれたら、"お気楽!"って怒られちゃいますかね(';')
…そうそう、雪ってゴミが舞っているように見える時、ありますあります。
…そうそう、犬はあったかなホカペで丸くね..OK~OK!
まるみ URL 2009/01/25(Sun)00:40:20 EDIT | RES
降りました~
この冬一番の寒波だったようで、結構積もりましたよ~。滅多に積もらない我が家周辺がこれだけ積もったってことは、県内でもかなり積もったのではないかと思います。夕べから高速道路の通行止めとかチェーン規制とか、いろんなところで交通規制があったようですよ~。平日だったらパパの仕事にも影響したでしょうから、まだ土日で良かったかも…。積雪に慣れていない地域だからこそたまの雪には浮かれちゃうんですよね(゜ω゜*) ゴミだなんて表現しちゃったけど、実際風がない状態で見るとキレイでした~♪我が家のお犬様は庭かけまわる派ではないようですよ(^・^;)
   
風ママ 【2009/01/25 14:26】
無題
鹿児島でも、昨夜遅くにみぞれが降っていました。
山間部では積もったところもあったようですが、
私が住んでいるあたりは、まったくです。
私も寒がりなのですが、
鹿児島では雪が積もるなんて滅多にないので、
そこは童心にかえって、ひと騒ぎしてしまったりします。
でも、気がつくと、鼻水だっら~ん....(πーπ)
隼も寒がりのようで、ストーブの前から離れません。
犬って寒さに強いのでは?
フランス原産だから、寒さに強いのでは?
と思っても、生まれも育ちも南国鹿児島の隼には、
関係ないんでしょうねヾ(≧∀≦)ノ

あ、ところで、来月末にはもう一匹迎え入れることになりました。
一人暮らし、独身、犬2匹.....
極貧生活の始まりです∵ゞ(≧ε≦o)
でも、幸せの予感ポッ━(*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)━!!
Luna305 URL 2009/01/25(Sun)11:33:21 EDIT | RES
やっぱり
南国鹿児島でも積もることあるんですね!やっぱり寒いですよ~雪の日は。うちも寒がりですよ~~特にあらし!外に出ただけでガタガタ震えます(´_`;) トレーナーにセーターを重ね着して、今朝、雪の中に放り込んでみたのですが、固まったまま動きませんでした。そのうち私も鼻水が出て来たので早々に退散しましたよ~( ̄▽ ̄;) 寒さに強い子も中にはいるようですよ~(^w^) 育った環境でも違って来るでしょうね! ところでヾ(゜Д゜ヽ)おおぉぉ!隼くんに弟くん?妹ちゃん?が出来るんですね!それは楽しみですね~~~(´∇`*) 2匹いればそれなりに費用もかかりますが、幸せは2倍以上ですよ♪
   
風ママ 【2009/01/25 14:33】
無題
おぉ~~!雪が滅多に積もらない風ちゃん・あっクン地方が銀世界だわ♪
んで?あっクンには雪が“ゴミ”に見えるんですな。。。うむうむ、なるほど(笑)

風ママさん今度積もったら、あっクンにちっちゃな雪玉作ってあげて!

北海道は先週の金曜に、一月としては珍しくどしゃ降りの雨で・・・あんなにあった雪が半分に!
そして今日またドカッ!と降りました(T_T)
あっクン・・・ブン母ちゃんは“しもやけ”で困ってま~す(^^;)


ブン&みわ URL 2009/01/25(Sun)11:57:27 EDIT | RES
今日も
昨日に引き続き銀世界でした(^w^) なのであらしだけ雪の中へ連れ出しましたよ~!その様子はまた次の日記にて・・・( ̄ω ̄) あらし、降る雪を不思議そう~に見上げてました!何だろうと思ったみたいですよ~(笑)雪玉ですか?しまった~せっかく外に出たのにそれは気が付きませんでした。何しろ震えるばかりで・・・(^・^;) 北海道の雨、TVで見ましたよ~。雪祭りの雪像がとけちゃうとかなんとか・・・でもまた積もったんですね( ̄▽ ̄;) みわさん、しもやけ?私も子供の頃は毎冬悩まされてました~~(´д`;) 今は全くしもやけ知らずなんですけどね。みわさんもあらしと一緒に暖をとりますぅぅ?(*^m^*)
   
風ママ 【2009/01/25 14:39】
無題
すごい雪ですね~!!
我が家の方でもこんなに積もるのは年に1~2回かも。
雪国と違ってサラサラ雪ではないから、
散歩に出すのも躊躇しちゃいます(^^;)

あっくんゴミ…じゃなかった…
雪のお味はいかがでしたか?
リキママ URL 2009/01/25(Sun)21:09:29 EDIT | RES
味より
冷たさに負けた感じでしょうか~( ̄m ̄〃)ぷぷっ このあとさっさと逃げ失せましたから(笑)雪が積もった~!と外に出るのは、朝一番の誰も踏んでない状態に限りますね(^.^; 遠めに見るといい感じでも、その場に行くと下がぬかるんでたりして興ざめしちゃいます。だから私は遠くから眺めるだけでいいです(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2009/01/25 23:49】
無題
わぁ~!!すごい!
うちの周りも、量的にはかなり降ったもののそんなに真っ白にはなりませんでした~。
山の上なら多分そうなってたと思います~。
高速道路は通行止めになっていたので。。。
確かに、雪が降ってるとき上を見ると、ゴミに見える(^^;)
ムースケは雪が降るとテンションがあがります。
氷好きだからか??
あっくんの「ちべた!」にも~撃沈だわ(≧▽≦)
saiko URL 2009/01/25(Sun)23:08:24 EDIT | RES
たぶん・・・
この雪景色の写真を撮った時点が一番真っ白になっていた時じゃないかと思います。どどーっと降ってほんの一瞬やんだ時に写したので、まだとける前の状態なんですよ(^w^) ね!見上げるとゴミに見えちゃいますよね(゜ω゜*) でも風のない状態で降る雪はキレイなので好きかも♪ムースくん、雪でテンション上がるんですか~~(^^*) あらしは逆かな~( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2009/01/25 23:52】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site