忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/22 (Thu)
我が家の風ちゃん、時に「なんでソレ?」と思うモノに執着することが
あるんですよね。(参考記事

何かこだわりがあって執着しているかと思えばあっさり放置したりして
長く持続することはありません。

元々、死守が目的でない場合は放置が早いようです。

誰か(←大抵ママ)に取られそうになると、般若のような顔で死守
するのですが、風吹にとってはソレがお楽しみなのかもしれません。

誰も構わないと早々に放置!そして誰かが近付くと再び死守の構え!

疲れるでしょうにね(* ̄m ̄)ぷ。


そんな風ちゃん、今回は純粋に気に入って執着してしまったもよう。

割とまともなモノを選択してますよ(゜▽゜)

ママがその辺に置きっぱにしたのがいけなかったのだけど…

風ちゃんがベッドに敷いている茶色のソレ、


ママのエコバッグなんですけど。


(゜ー゜;)そんな、両手で押さえなくても取りゃしませんよ。 まだ。

買い物した物は片付けたのに、エコバッグだけはそのまま置き忘れて
いたのですが、バッグ好きの風ちゃん、そこにうまいこと潜り込んでましてね(゜ω゜)

何がどうなってバッグがここに移動したのか知りませんが、次に見た時は
ベッドにこうなっていたわけですよ。

きっと風ちゃんのお尻かどこかに引っ掛けたまま移動したのでしょうね。


( ̄∀ ̄) 置いとったんだ。

でもいいです。ムリヤリ取り上げたりはしませんよ。

間に合わせに100均で買ったエコバッグですからね…

風ちゃんのためにシーツにでも何にでも提供しようじゃないか!

よ!太っ腹!(どこが?)


そのままエコバッグでおくつろぎの風ちゃん。ふふ(ノ∀`*)可愛い♪

好きなだけ寝るがいいです!

数分後…すでに風ちゃん場所移動…( ̄▽ ̄;)え。もう?


おまけ。
あっクン暴挙の瞬間!( *´艸`*)


「ちょっと味見ちただけでつよ。」byあらし
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
またまた、眠たいときかな?
風ちゃんの瞼が重たそう~。
風ちゃんの死守するものはかなりまともです。
ムースケの場合はレシートなので(^^;)
saiko URL 2009/01/22(Thu)23:51:04 EDIT | RES
そうです
眠たい時ですね(^w^) 最初は和室の方でエコバッグに潜って寝てたんですけど、エコバッグごとベッドに移動していて笑っちゃいました!ムースくん・・・なぜにレシート?( *゚艸゚*) とか言いながら風吹も結構「なんで?」って、ゴミみたいなものを死守してたりしますね~(^.^; こっちが取り返そうとするものは特に守りたいみたいです(゜ω゜)
   
風ママ 【2009/01/23 00:41】
無題
風ちゃん、"その時のお気に入り"~死守ですね!
ママのエコバックで戯れる風ちゃんに、ぽ~ぉっとしてたら、
あらあら、あっクン。
その可愛さに言葉はいりませんね*^_^*)
まるみ URL 2009/01/23(Fri)00:06:27 EDIT | RES
そうそう♪
その時に気に入ったものを守るんです!執着時間が短いですが(笑)なんでそんなモノ?って言うものほど可愛いんですよね~(ノ∀`*) あらしの控えめな暴挙、可愛いでしょ~~!(親バカ)
   
風ママ 【2009/01/23 00:43】
無題
あは~!風ちゃん、カワユス*^^*
バッグ好きな子はうちにも居ますが、それはお散歩バッグ限定です^^;
そのバッグに入ればお散歩に行けるって思っているのでせう
しかして、風ちゃん、何故にエコバッグ?
エコバッグをベッドにするなんて、すごくエコだ(たぶん)

おまけのあっクンの暴挙?
ラヴラヴちゅう~にも見えますよ^-^萌えー
ぴろみん URL 2009/01/23(Fri)00:58:01 EDIT | RES
たまたま
エコバッグに包まって寝ているところを見つけた時は目尻が下がりましたね~(´∇`*) で、バッグごと移動しているのを見た時は噴出してしまいました(≧3≦) =3 たまたまそこにバッグがあったので、風吹も心くすぐられたのでしょう(゜m゜*)ぷっ 我が家はお出掛けでバッグはほとんど使わないので特にそういう意識はないようですが、袋や箱には入ってみないと気が済まないみたいで!あらし、控えめ~にぬいぐるみの鼻をカプってるんですよ(^w^)
   
風ママ 【2009/01/23 17:16】
無題
風ちゃん、「渡さんよ!」の死守のお顔も可愛いですね~。
一生懸命に守ってるんですね~~。
でも、いつもは、放置してるのに、取られそうになると死守・・・そういや、レオが、マーチにおもちゃを取られそうになるとしてる・・・「使わないんなら、いいやない~!」なんて~思うけど・・・(笑)でも、それが楽しいのかもですよね~。

あっくんの「パクッ!」?「チュッ!」のようにも見えて可愛いです~。
モコ URL 2009/01/23(Fri)02:26:08 EDIT | RES
眠いと特に
頑なになる傾向にあるようです~(^w^) この時は眠かったみたいですよ~!レオくんもおもちゃを死守するんですね♪でもマーチくんから守ろうとしてるんでしょ?風吹の場合は誰も取らないよ!って言うモノを守ってたりするんです。わざと取るマネすると「うがが~!」って怒るんだけど、たぶん内心嬉しいんじゃないかと思ってます(゜ω゜) あらし、お鼻をパクっとやってるんですよ~(^.^) ちゅぅに見えますよね♪
   
風ママ 【2009/01/23 17:19】
無題
風ちゃんのバッグ好きは、筋金いりですね(^▽^笑)
>落ちとったんやもん
そうそう!落ちてたんですよね?
私、この手でよく母の財布を拾い上げ、
”謝礼”を要求したものです....
もちろん、そのあと母にこっぴどく叱られたのは言うまでもありませんが....
でも、風ちゃん、エコバッグはママに返しましょうね(-^〇^-)
最後のあっくんの写真、
暴挙なんですか?(^u^)
これ、カンガルーとチュウしてる写真家と思ってしまいました。
あっくんの表情がイイですね!(#^.^#)
Luna305 URL 2009/01/23(Fri)07:37:53 EDIT | RES
知らないうちに
バッグに入ってるくらいなので、やっぱりバッグ好きはホンモノみたいです(*^m^*) 放置しといた私もいけないけど・・・え~~!財布が落ちてたって( *゚艸゚*) それは叱られますね!エコバッグはほったらかされていたので、簡単に回収できました~( ̄▽ ̄) カンガルーのお鼻をカプッてるんですよ~コレ。恐る恐る加減が、あらしの前向きなおヒゲに表れています( *´艸`)クス
   
風ママ 【2009/01/23 17:23】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site