忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/10/13 (Thu)
10月11日は風吹の“うちの子記念日”でした。


12年前のこの日、チビチビ風ちゃんが我が家にやって来た!!

当時はまだHPやブログなどやっていなかったので、今ほど写真も撮っておらず…

それに正直、その日の細かいこともハッキリとは覚えていない。

まさか将来こんなブログを続けるとは夢にも思ってなかったし( ̄▽ ̄;)

だけどチビチビ風ちゃんの存在は我が家の生活を一変させました♪

出っ張り大好きファスナー大好きだった風ちゃんは、座布団カバーの
ファスナーでは飽き足らず、パパの仕事着のファスナーもぶっ壊していたっけw



今でこそ風ちゃんLOVEなパパだけど、当時はそりが合わないとかで
今ほど溺愛しておらず…

何かのイタズラにマジギレしたパパにビビッた風ちゃんが、ショックのあまり
リバースしてしまうと言う、今では考えられないエピソードもあったり(^.^;

でもママは昔も今も変わらず風ちゃんが大好き(*^-^*)

いや…やっぱり12年も一緒にいる分、愛しさは何百倍増しですかね

そんな大好きな風ちゃんの記念日を何回も忘れたりしてホント申し訳ない!!

今年はちゃんと覚えていたし、早々にお祝いコメントくださった、
ちゃまのママさんのお陰もあってお祝いモード全開だった11日当日♪

風ちゃんが喜ぶことランキング2位の公園散歩に繰り出しました~

前日にも駕与丁公園でお散歩満喫した風あらでしたが…


連チャンの疲れなどなんのその!!!

前日には出来なかった放牧で、それはのびのび楽しんでおりましたよw

何を思ったか風ちゃんめがけて激走するあっクン…


ちょうど方向転換中の風ちゃんも避けるタイミングを逃しあわや激突!?

…っと一瞬ヒヤリとしましたが、まだとっさの反射力は残っているようで、

見事寸止め!!…その瞬間を偶然にも激写していたのですが、これがまた(ノ∀`*)


なんとも楽しげな表情ではないですか(〃´ω`〃)

拡大して飾っておきたいくらいのお気に入りになりました♪


その後おやつ催促も忘れて散策する風ちゃんw

今日はこのままイケるかも( *゚艸゚*)


と思ったのは早合点でしたか(-ω- )

ママがバッグに手を伸ばすよりも先に、


ブチギレる風ちゃん(ヤレヤレ)


おやつの前にひと仕事ねw

場所移動した先でもベンチに乗せろと大騒ぎ!

ベンチに乗る=モデル=おやつ って算段ですよ。

頼んでもないのに自らモデルとか(笑)

でもせっかくなのでモデルさんしてもらいましたけどね(゜ω゜)一番下の写真デス。


そわそわお待ちかねな様子が可愛くておやつを焦らしてみる(〃ω〃)


3秒でコレ(゜m゜*)ぷっ


来年もまた、楽しく記念日をお祝いできるといいね(´ー`)


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ちゃん、ウチの子記念日おめでとうございます!!
今の風ちゃんもちっちゃい頃の風ちゃんも可愛いですね(〃`∀´〃)
ファスナーですか!!
隼も小さい頃、壊してくれましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
連休は楽しめたみたいですね( ^∀^ )
お天気も良くて、気持ちよく人も犬も遊べましたね。
私たちも十分楽しんだ連休でした。
福岡遠征は今回はできませんでしたが、
必ず遠征しますので、期待していてくださーい!!。゚(゚^∀^゚)゚。
Luna305 URL 2011/10/14(Fri)00:08:33 EDIT | RES
ありがとうございます♪
お祝いのお言葉をありがとうございます~(o^-^o)
ちっこい頃の風吹も可愛いと思っていましたが、成長するにつれて
ますます顔が童顔になって可愛らしくなったな~と思います。
スミマセン親ばか発言で(ノ∀`*) でも以前ブリーダーさんが
年をとると可愛くなると言われていたんですよ!
今それを肌で感じています(^w^)

隼クンもファスナー好きでしたか~~壊すほど執着してたんですよね(^.^;
あらしはあまり物を壊すことをしなかった記憶があるのですが…
親子でも全然違いましたね~。

はい♪連休はお陰様で~~!初日以外はノープランだったのですが、
パパが仕事だったわりになんだか充実していた気がしますw
少し暑かったですけどね(^・^;) これからますます過ごしやすくなって
お出掛けしないともったいない~!って感じですよね~~
寒くなる前に出来るだけ楽しませてあげたいです♪
福岡遠征でお会い出来るといいですねっo(^∇^)o ワクワク
   
風ママ 【2011/10/14 17:05】
無題
風吹君、うちの子記念日おめでとうございます
私も宇宙の時は、仔育てに追われて、ブログなんてやる
余裕が無かったです。(^^ゞ
風吹君、小さい頃はイタズラしていたんですね。
宇宙もタグやファスナー類は大好きで、全部破壊してくれましたよ~!
しかもタグや毛布とかは噛んでは食べてました
今思うと懐かしいですけど‥(笑)
健康に気をつけて、素敵な一年をお過ごしくださいねぇ~♪

宇宙&シエル URL 2011/10/14(Fri)08:23:49 EDIT | RES
ありがとうございます♪
お祝いのお言葉をありがとうございますヽ(´∇`)ノ
風吹がチビの頃はブログ自体がなかったと言いますか、私がまだ
PCを扱えなかったんですよね。風吹が来てしばらくしてから
パパの友人に教えてもらいながら、あとは習うより慣れろでなんとか
HPを開設したのでした~~(^.^;
ブログやってると、記事に書いたりするのでなんとなく記憶に残り
ますよね(^w^) あらしが来た時もまだブログってものがなかったか
まだ流行りに乗り切れていなかったか…でした(笑)

風吹はイタズラ小僧でしたね~( *゚艸゚*) 風吹の方がいろいろ破壊して
いましたよ。口に入れたものを出させる躾もずいぶん頑張ったように
記憶しています。宇宙クンも食べちゃってましたか~(´ー`;)
お互い大事に至ることなく成長してくれて良かったですよね!
今はすっかり落ち着いて、あの頃が懐かしく思います(笑)
はい(^-^) ありがとうございます!また元気に一年過ごせるように
健康管理も頑張りたいと思います~!
   
風ママ 【2011/10/14 17:13】
無題
どの写真も風ちゃん、あっクンいお顔~
男前すぎるチビ風ちゃんに思わずニンマリしました(*^_^*)
父ちゃんに抱きつくあっクンと照れる風ちゃん
とってもそれぞれらしくてほほえましいなぁ(^^♪
それに鞄を前にした2枚の写真のあっクンの表情でその時の様子もよくわかります。
写真って本当にいいですよね!!!
ちゃまパパもちゃまが来た頃は散歩もしぶしぶ~と言う感じでしたよ。
今や心を鷲掴みされて、毎日可愛いを連呼しております。
来年も一緒にお祝させてくださいね




ちゃまのママ URL 2011/10/14(Fri)09:44:38 EDIT | RES
そうなんですよ♪
この日の写真はどの顔もいい(≧ω≦)b 親ばかですがそう思います♪
どれか年賀状に使おうかしらと目論んでおります(笑)
チビ風吹、男前ですかねぇ(ノ∀`*) イタズラ小僧で、よくパパに
本気で怒られてましたからね。叱るのではなく怒ってました(^.^;
そう言う私も幾度となくイラっとしてましたっけ(笑)
でも今は…それはそれは溺愛しちゃってます~~(*^m^*)
ちゃまパパさんもちゃまクンLoveなんですね~♪男親ってもう~(笑)

寸止めのシーン、ホントあらしが風吹に抱き付いてるように見えます♪
これはちょっと…やっぱりカレンダーとかにするべきですかね(笑)
そんなソフトも技術もないけど(;^ω^A とりあえず引き伸ばして
飾ろうかなと思ってますw
おやつ催促の2枚ですね( ´艸`)ふふふ。私も背後のあらしの表情が
なにげにツボなんですよ!
   
風ママ 【2011/10/14 17:20】
無題
風ちゃん家の子記念日おめでとう☆
うちのでこりん‘sは今年完璧する~されとります(汗)
チビチビ風ちゃんもかわいいけど!!
寸止め!かわいすぎ!めっちゃいい!!
風ちゃんもあっくんも楽しそう~☆
いっぱいの笑顔でいい記念日になりましたね~☆
さっちー 2011/10/14(Fri)10:19:55 EDIT | RES
ありがとうございます♪
お祝いのお言葉をありがとうございます~ヾ(≧▽≦)ノ
今年はでこりん‘sクン、スルーですか( *゚艸゚*)
いやいや、我が家もあらしだけはバッチリ覚えているのになぜか
風吹の時はスルーの年が頻発しましたから~人のことは言えません(笑)
でも今年はちゃんと、特別なことはできないけど、風吹が喜ぶことを
やることが出来ました!喜ぶことランキング1位は「食べること」
これもしっかり実践しました(^w^) 同率2位の「アイちゃんとお戯れ」
これは・・・( ̄▽ ̄;) 風吹が忘れているのをいいことにスルー
しちゃいました(笑)
ホントこの日は笑顔が弾けて、良い記念日になりました~(o^-^o)
   
風ママ 【2011/10/14 17:25】
無題
出遅れたっっ…風ちゃん、うちの子記念日おめでとう!!!
どの写真からも楽しそう~な嬉しそう~な風ちゃんの様子が
伝わってきたよ~。いい記念日だったね~♪
ほんっといい笑顔ばっか!!!年賀状全部採用ーっっ!!!(笑)

チビチビ風ちゃん、キリッとしとるね~!!!
かわいいけどカッコイイ♪なんか風ちゃんらしいなぁ。
パパさんのマジギレにリバースとか…そんな時期もあったのねん。
それもまた貴重な家族の歴史…たくさんのページがあって
うらやましい~。うちも風家を目標にこれからいろいろ
歴史のページを増やしていこう!!

体に気をつけてまたお散歩いっぱい行こうね、風ちゃん♪
ほるこ URL 2011/10/15(Sat)00:31:25 EDIT | RES
ありがとう♪
お祝いのお言葉をありがとう~ヾ(@^∇^@)ノ
不思議だね~この日の写真はどれもイキイキとしてて、撮った私も
勘違いするほどの(名カメラマンかも!とか・笑)良い写真ばかり
だったの(^w^) ホント、年賀状に全部採用したいくらい!
今のところこの中のどれかが採用される可能性が高いよw
よほど年末までに気に入る写真が撮れなければね~( ̄ω ̄)
チビ風吹、結構ね、流し目とかクールな感じの写真が多いのだ(^.^;
チビの頃からナルシストキャラだったのかな(笑)
「らしい」けどね( *´艸`*)

そそ。たまたまだったのかもしれないけどリバース事件があったの!!
風吹を怒ったパパは、今度は私から激しく怒られたのであった(笑)
そうだね~(´ー`)いい事も良くない事も全部風吹あらしの歴史なんだよ
ね~♪ほんとたくさん刻んで来たなぁ…
でもまだ足りないよ(´ω`) ウォルテレちゃんやお友達との絡みの歴史は
まだ浅いし~~!!!これからこれから~ヾ(≧д≦)b
と言うわけでこれからもヨロシクねっ♪
   
風ママ 【2011/10/15 17:35】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site