忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
11≪ 2017.12|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
2009/04/21 (Tue)
最近 風あらにはそれぞれ気に入った場所があります。

それは…(まず風ちゃん)


キャリーバッグの中。

このバッグ、マックママさん経由でしんしんさんより譲っていただいたもの。

悟空くん→マックくんのお下がりなのですよ(゜ω゜*)
(改めましてありがとうございました~♪)

お下がりって上の子から下の子へ…ってイメージしかなかったけど、
若者→オッサンでも「あり」なんですね(^m^ )クスッ


例えば夜、普通にベッドで寝ていたかと思うといつの間にかバッグの所へ行き
「むぉ~ん…むぉ~ん…」と催促を始めるのです。

最初はアロハちゃんの催促かと思い「はいはい」ってテキトーに
バッグを下ろしてあげたところ、いそいそとバッグIN!

それ以来ちょくちょく「バッグ出して~」と催促されるように…。

結構長い時間(夜通し)寝ていることもあるんですよ(゜ω゜)

バッグ好きさんだけど寝床にするほどお気に召したとはね~~( *´艸`*)


(゜∀゜;)あハイ。ごめんごめん。

良いバッグをいただいたね♪(´ー`)ふふ。


そしてあっクン。

気に入った場所でくつろごうとすると、ことごとく風ちゃんに邪魔されます。

↓こんな風に。



クネクネを楽しむだけで、ここで寝るわけではありません( ̄ー ̄;)

ソファを追いやられクッションを追いやられ、ベッドも追いやられ…

地べたですら風ちゃんの視界に入ったと言うだけで威張り散らされ…

いたるところを追いやられて最後にあっクンが行き着いた先そこは…


フードトレイ(゜m゜*)


食事時以外はテーブル下に収納しているフードトレイですよ。

そう、1年半程前に風ママ実家のじぃじが作ってくれたフードトレイ

ごはんを食べるテーブル…そこが安息の地。


ベッドゆうてますがベッド違いますてヾ(- -;)

(゚Д゚)あ!だけどちゃんとあっクン専用のトレイで寝ている!

でも元々じぃじはフードトレイ&ベッドのツーウェイ仕様では作っていませんから。

だからベッドとして使うと狭くて寝られたもんじゃないと・・・


(゜ー゜;)どう見ても窮屈そうですが。

(*´3`)ま、まぁでもアレだ。ごはん時以外は使ってないことだしね。

あっクンが気に入ったのなら別に好きに使ってもらって構いませんよ。

それに何より!可愛いから許します(〃ω〃)

じぃじだってきっと喜んでくれるはずですヨ(´∀`*)


ただね、心配なのは威張りの風ちゃんがどう出るか。ですよ…

今までだってどんな場所でも風ちゃんが邪魔して・・・・・


ホラ言うてるそばから( ̄▽ ̄;)

て言うか風ちゃん。おやつ催促でそこに乗っかるのは行儀悪くないの?

自分のことは棚上げなんだ…あぁそう( ̄ω ̄)

威張られて一旦は飛び出したあっクンでしたが、風ちゃんがまた
寝る態勢に入るのを見届けると再びトレイに潜り込むあっクン。


かな~りお気に入りのようで日に何回もここでお昼寝する今日この頃。

でも寝起きは必ず伸びをするあっクン。


指先まで開いちゃって!…やっぱり窮屈なんだ(゜ε゜*)ぷっ

エコノミークラス症候群…コワイですからね~( *゚艸゚*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉ~(☆☆)
このキャリーは!このキャリーはぁ~(≧≦)
悟空を迎える時に用意してて実際悟空入れたら
パッツンパッツンで~(まさかこんなにデカイとは)°°;( )
無理やり2度詰め込まれた悟空がゼェゼェ言ってた
あの思い出のキャリー☆(前置き長っ^^;)
今の悟空ならこれ身体の3分の2はニョキって出るね ̄ー ̄;フッ
風ちゃ~ん…しんしんは嬉しいぞよ(*;人;*)アリガトォ

あっクンはジャストフィットがお好き?!
でも縮んだ後はしっかり伸びなきゃね(^m^)ププ
ピーンって開いた指がかわゆいです(*^^*)
しんしん URL 2009/04/22(Wed)11:48:54 EDIT | RES
重宝しています♪
あ!しんしんさん~!気付いて下さいましたか(o^-^o) その節は本当にありがとうございました♪悟空くんのそんな思い出深いバッグを寝床になぞ使ってしまって( *゚艸゚*) なんだか恐縮ですが、とても重宝しているんですよ♪もちろん寝床だけではなくて、しっかりキャリーとしてのお仕事もしてもらっています(^-^) バッグ大好きだけあって、なんの躊躇もなく飛び込んでくれて、こちらも大助かりです♪
あらしは狭いところが落ち着くみたいです~(^.^; 体は風吹より大きいのに精一杯コンパクトに縮んでいる様子が可愛いやら可笑しいやら( *´艸)( 艸`*)ププッ 背伸びしたら指もピキーンって開いてたのも笑えました!
   
風ママ 【2009/04/22 16:10】
はいってるはいってる。
はいってますね~笑。どっちも!爆。

風やんは…そうだね。カバンだもの。はいって当然ですが…ん?あっくんは違うんでないかい?笑
これ、前に風ママさん家に行った時にも入ってましたね。ぎゅぎゅ~ってなっとる。(^◇^)ぷぷぷ…

ちょっとからだが大きめなあっくんがやるから、なんかもうますます可愛い…萌!
虎太郎&みく 2009/04/22(Wed)22:42:11 EDIT | RES
こじんまり
風吹はね、正統派!( *´艸`*)  あらしがまさかこんな面白い…いやいや意外なことをするとは思ってもみなくて、初めてコレを目撃した時は、可愛いやら可笑しいやらで声になりませんでした(声を発するとあらしが逃げると思って) 大きい体を精一杯こじんまりさせてコンパクトに納まってるでしょ?(≧3≦) =3 そうそう~みくさんが来られた時はコレ、2段重ねしていて、その隙間にコタちゃんが入ってたんですよねヾ(≧д≦)b あれもかわゆかった~~~♪
   
風ママ 【2009/04/22 23:14】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
(12/17)
(12/16)
無題(返信済)
(12/06)
無題(返信済)
(12/04)
楽しい一日(返信済)
(11/27)
楽しい一日(返信済)
(11/27)
無題(返信済)
(11/24)
circle
search this site