忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/22 (Wed)
今日の風あら、ハリキッて東平尾公園へGO!!!

…風あらが、と言うよりも風ママがハリキリました( ̄∇ ̄*)ゞ

だって今日は待ちに待ったおデートですからっ!(*ノノ)きゃっ

おデートの相手それは・・・


(そら)くんと海方(かなた)くん

空かなちゃんとはこの時以来、実に2年ぶりの再会なのですよヾ(≧д≦)b

おデートの場所はいつもの広場ではなく・・・


アスレチック遊具がある広場(緑が爽やかな博多の森です)

まずは軽く歩いて固定遊具広場の上へ。

木陰に座り込んで一回目のまったりタイム。


空くん相変わらず優雅な物腰(〃'∇'〃)

我が家が風ちゃんを迎える以前から犬吉猫吉(当時は猫吉犬吉)
に載る空くん、いえ空王子は憧れの存在でした。

その空くんとキチキチ撮影会で初めて出逢った時…

あの憧れの空王子がなんと風吹の異母お兄ちゃんだと知って
どんなに嬉しかったことかヽ(´∇`)ノ

空ママさんは「王子様じゃなくておじいさま」なんておっしゃってますが

(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) いいえ!私の中で空くんは永遠の王子様ですから!

その空くんの弟かなちゃんも、チワワンと見紛うベビーフェイス。

カメラが苦手とのことでしたが、


愛くるしい笑顔、いただきましたー(((o≧▽≦)o

仔犬です!っと言っても違和感ナシですが、こう見えて実は
あっクンと同い年ですよ( ̄ー ̄)ゞ

その同い年あっクン、丘のてっぺんからわんこを見付け…


過剰防衛すること数回(-"-;) どんだけ離れればOKですか

そして風ちゃんはと言いますと・・・


ひとり自由行動を満喫中(゜ω゜*)

木から木へと渡り歩き、時折 思い出したように戻って来る。

登り斜面もなんのその!


足取り軽やかに走るオッサン!

戻って来るとおやつの催促とか空ママさんに甘えるとか( ̄ω ̄)

そうしてまた、ぶらり放浪の旅へとお出掛けになる…


風ちゃん今日もフリーダ~ム( ̄▽ ̄)


2年前と変わらず他人のフリなあっクン(゜m゜*)ぷっ


空くん、うしろうしろ!(゜ー゜;)

お天気いいので暑いかな?と思っていましたが、丘の上は風も強く
暑いどころか寒くて鼻水がっ(≧ε≦;)

と言うわけでお散歩ついでに場所移動。


これ全員オッサン。( *゚艸゚*)

この直前、4匹横一列に揃って同じリズムで階段を下りていたのですよ!

ピョコン。と跳ねるお尻のタイミングも一緒!

一糸乱れぬ見事な4人5脚…(*´3`)ん?4人16脚?(。_゜) ?

ヵヮ+.(≧∇≦)゜+.゜ィィ!!!っとカメラを用意するも間に合わず(涙)


良さ気な東屋にて二度目のまったりタイム。

あるいはおしゃべりタイムとも言いますか( ̄▽ ̄;)

ここで空ママさん持参のサンドイッチをいただきました♪(ご馳走様でした!)

食べ終わってもなかなか腰を上げないママ達にしびれを切らした風ちゃん…


空ママさんに物申す!(風ママじゃ聞き入れてくれないからね)

小うるさい風ちゃんに追い立てられ再び場所移動( ̄∀ ̄*)

その途中、忘れないうちに記念撮影を敢行!


感(┬┬ω┬┬)涙 

この後、いい香り漂う藤棚の下にて三度目のまったりタイム~!

なんとなんと空王子自ら風ママのヒザへ~~~(o_△_)o(一瞬気絶!)

かなちゃんと代わる代わる何度も乗っては私を癒してくれました♪

もうここぞとばかりにナデくり回した風ママなのでした( ̄TT ̄)は、はなぢはなぢっ!

…さすがに風ちゃんのウロウロ気晴らしも限界で(*´ェ`*)ゞ

「腹へったし!」「ごはんの時間なっとるし!」「しゃべり過ぎやし!」っと
小舅のお小言吠え吠えが止まらなくなったためお開きとなりました~


今日は久しぶりに会えただけでも嬉しいのに、ななんと!


空ママさんお手製の缶バッチをいただきました~(o^-^o)

いや~今日は良くしゃべりました( *´艸`*)

だってあまりに過ごしやすくて楽しくて、時間を忘れてしまいましたよ。

・・・むしろしゃべり足りないくらいデス(風ちゃんに怒られるぅ)

空くんかなちゃん、空海方ママさん、お付き合いいただいて
ありがとうございました(*'-')o(*,",)oぺこり

また遊んで(おしゃべりして)下さいね~~~ヾ(´▽`)


デレデレ (#ノ▽ノ#) ウハウハ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オッサン?
何と言いますか...
いつも~風ちゃんとあっクンを見させていただいておりますが、
"オッサン"などと思ったことがなく~、
見ているうちに、年齢で表現するのなら、"2・3歳のてちてち坊や"という感覚になって行っちゃうンですよねー!
記念撮影の4人なんて~ちょっとボーイズで、良い感じじゃないですか~♪
まるみ URL 2009/04/23(Thu)00:11:29 EDIT | RES
何を隠そう
実際飼っている私たちも、全くもってオッサンには見えてはいないのですよ(´ω`) 元気に走る様子を見ていると、シニアの年齢であることを忘れてしまいます。若者並みに遊べるのではないかとか、まだまだイケる!などと勘違いしてしまいそうになる・・・そうならないために、自分に言い聞かせる意味でも時々、本当はオッサンなのだよと自分に気付かせていたりするわけです(*´ェ`*)ゞ だけど、2・3歳って(ノ∀`*) そんな風に見えますか?嬉しいですね~~。じっくり見ると、みんなお顔に白い毛が増えて来ました。そんなシニアな4人がいい感じのボーイズ♪(^m^)ゞ ポリポリ 見た目はまだまだイケますね(笑)
   
風ママ 【2009/04/23 00:38】
無題
そう言えば、一昨年の国際センターでお会いしたっきり…。
幸いにも、かずねこさんがいたお陰でご一緒できました。
それ以前から、ウチもイヌネコで気になっていて…ホントの“超常連”ですよね!
4ショット、表情から何からカンペキです!参りました。。。(笑)
phoenix URL 2009/04/23(Thu)01:09:01 EDIT | RES
超常連さん
そうですか~国際センターでお会いしていたんですね(^-^) 犬吉猫吉、やっぱり常連さんは目に留まりますよね~~!特に同犬種は!本当に超のつく常連さんで、県内外問わず撮影会には参加されてましたもんね(^w^)  実は我が家も当初は結構出没していました。が、途中から、あまり行列しなくていい、もう一つの雑誌「ビフレ」さんの撮影会の方へ行くようになってしまって、その後は風吹の体調のこともあって自然に足が遠のいてしまったんですよね…(^.^; って我が家のことはどうでも良くて(;^ω^A 最初の頃は憧れの空くんと会いたいために撮影会へ足を運んだようなものでした。そんな憧れの空くんを交えた4ショットは感激ですね~~(*'-'*) カンペキですか♪ありがとうございます~でも欲を言えば、あらしが海方くんに微妙にカブってます。ここ残念( ̄ー ̄;)
   
風ママ 【2009/04/23 12:14】
ひさびさに・・・
おっさん2人組みの母です♪
風が強くて鼻水垂らしながらのおしゃべりは超楽しかったねぇ。風ちゃんも、あっくんも大歓迎してくれて、天国気分だったよん( *´艸`*) また、遊ぼうね。

phoenixさん、超お久しぶりですm(__)m
国際センターでお逢いした時は、あんまりお話しできなくて・・・よかったら、今度は風あら家族と我が家とご一緒しましょう



空ママ 2009/04/23(Thu)10:02:39 EDIT | RES
楽しかったね♪
超かわいいおっさんだよね~ヾ(≧▽≦)ノ 私も極楽気分をたっぷり味わわせてもらいましたーー!風が寒いって予想外だったけど、お天気良くて最高に楽しいひと時だった♪空くんのおしゃべり(つぶやき?ぼやき?)も聞けたし~~ナデナデさせてもらったし~~かなちゃんもラブリ~なウルウルおめめで見つめてくれたし~~デレデレ (#ノ▽ノ#) うちのパパね、どうもかなちゃんファンみたいよ( *゚艸゚*) ホントいつかパパさんも一緒に遊びに来て~♪ 空くんも少人数規模だと大丈夫かな?いつかphoenixさんともご一緒できるといいね(^-^) 昨日は本当にありがとう♪
   
風ママ 【2009/04/23 12:24】
無題
4ワンの尻尾がフサフサの後ろ姿、めちゃめちゃ可愛いです(*^_^*)
4ワンが並んだ写真も、いいですねぇ(^_-)
まさか、皆男子だとは、、思えないくらい可愛いお顔です
それから、エレガントな缶バッチ
どこに付けますか~(*^_^*)
エルフママ URL 2009/04/23(Thu)17:46:44 EDIT | RES
F4!
みんな血のつながりがあるだけに、どこか似ているんですよね。歩く後姿や、階段を下りるリズムとかソックリで笑っちゃうほど可愛かったんですよ(*'-'*) はい、みんなおかまちゃんではありますが男子です!F4(エフフォー)と呼んで下さい!なんちて~~( ̄∇ ̄*)ゞ 
缶バッチでしょう~♪切り抜きしたりバックをキラキラにしたり、すごく可愛く作っていただいてました(o^-^o) お散歩バッグに付けましたよ♪
   
風ママ 【2009/04/23 20:30】
無題
んまぁとっても美パピが勢ぞろい!
やっぱりパピヨンって年齢感じさせない犬種だな~と改めて感じました。
空サマの涼しげな表情にズッキュン!彼方くんのぷりちーベビーフェイスに心ときめかせて頂きました。
「尻に寝が生えたか!」に大爆笑(≧∀≦)
いや~風ママさんサイコー!!
缶バッチステキですね~。我が仔グッズって宝物になりますよね。
ちゃーみー URL 2009/04/23(Thu)21:37:54 EDIT | RES
美パピ
その中に風あらも混ぜてもらっちゃっていいのですね(*ノ∀`)ペチャッ
みんな良く見るとお顔に白い毛があって、それで若くはないねってわかっちゃうと思うのですが、空くんなんて人間で言うところの「ロマンスグレー」とでも言いましょうか!そうそう!その「涼しげな」表現がピッタリなんです~~(((o≧▽≦)o 海方くんなんてベビーフェイスだから年齢言っても驚かれるみたいですよ(^w^)  尻に根・・・(゜m゜*)ぷっ 本当にそんな感じの状態でどっかり座り込んでおしゃべりしてたんですよ~(笑) 缶バッチ、我が子グッズですよね~~ヽ(´∇`)ノこんなにいっぱい可愛く作って下さって、感激です♪
   
風ママ 【2009/04/23 23:13】
素敵!
すご~い!素敵(*^_^*)素敵すてキング~♪4ショットめっちゃ素敵っ
なんかファッション雑誌のモデルの集合写真みたい!かっこいい~可愛い~♪
いや~さすがですね。本当に満足のいくベスト写真です。
MVPですね~(なんの?笑)

缶バッチも可愛い~どうやって作るんだろう?プレゼントされたら嬉しいですね!こういうのって(^◇^)
わ~作り方教えて欲しいな~
虎太郎&みく 2009/04/24(Fri)14:37:36 EDIT | RES
( ̄∇ ̄*)ゞいや~
みくさん褒め過ぎ!でも嬉しーーー♪ファッション雑誌のモデル?テレマスナァ (*>▽<*)ゞ って私が照れてどうするの。いやいや嬉しい~(*'-'*)
缶バッチ、こう言うの作る専用のマシーンがあるみたいですね!私も一時期、欲しい!って思ってましたが、こうやって可愛く作っていただいているのでもうそれだけで満足♪( *´艸`*)
   
風ママ 【2009/04/24 20:37】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site