忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/08 (Fri)
「ガシガシ」と、網戸を引っかく音がする・・・

風吹がベランダに出たい時のアピール音、そして
ママが気付かずあっクンを外に閉め出してしまった時の
「あのあの、あっクンまだ入ってまてんけど」のアピール音。

だけど今日は網戸を開けてあるのでベランダへの行き来は自由のはず。

じゃ誰が「ガシガシ」してるんだ。



あっクンですね(゜∀゜)


何をそんなに必死なのか・・・

何か入り込んだかな?と覗いて見ると


まぁ見事に網戸とサッシの間に入り込みましたね( ̄▽ ̄;)

コレは何かと言いますと、
ゴルフの室内練習用のソフトスポンジボールなのですよ。

パパの部屋に転がっているのを、あっクンが勝手に
持って来ちゃったのですが、「一個だけな」とパパがプレゼント
してくれたボールなのです。(だけど一個では済まなかったんだな)

元々は真っ白まん丸なボールだったのに、あっクンのおヨダで染まり
歯型でデコボコになり・・・まるで小さなジャガイモのよう(゜m゜*)

と言うことで我が家ではこのボールを「ジャガジャガ」と命名。

余談ですが・・このジャガジャガをうっかり掃除機で吸い込んでしまい
掃除機が壊れ掛けてしまったと言う、実は厄介なおもちゃなのです(-"-;)


(o ̄∇ ̄)o!!マテマテ!ママじゃないですよ!


・・・( ̄O ̄;)あ!でもそう言えば・・・・・

網戸を開ける時に、なーんか滑りが悪いなぁと思ったんだ(゜ー゜;)

網戸のレールに入り込んでいたジャガジャガが、網戸の動きと一緒に
横移動してサッシの隙間に入り込んでしまったようです。てことは

ぇえ?(゚ロ゚屮)屮 犯人はママ?( ̄Д ̄;) ガーン

ショックなことに気付いてしまったママなどお構いなしに
あっクン、ジャガジャガ救出に夢中!


室内から覗き込んでみたり・・・


外側から掘り掘りしてみたり・・・


他のことには脇目もふらず

それはそれは必死な形相で救出にあたるあっクン。

入った場所が悪かったな(´_`;) あっクン一人ではムリですよ。


イライラがつのり ついに爆発!

そろそろママの出番ですかな( ̄ー ̄)ゞ(もっと早く取ってやれよ)


(*≧Д≦)うぉい!ジャガジャガ以外は眼中にナシかい!

網戸破れるから体当たりはやめなさい。

ようやくジャガジャガをGETして、嬉しさ爆発のあっクン♪


風ちゃんの存在まで眼中にナシですよ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

ところであっクン?

このたびジャガジャガがあんなところに入り込んだそもそもの原因は
おもちゃが散らかっていたからではないかと思うのですよ( - -)




誰がここまでぶっ散らかしましたか!


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっくん、ジャガジャガ救出してもらえてよかったね♪

必死でガシガシしているあっくん、
かわいいね~

風ちゃんが居る事に気づかないほど、
嬉しかったんだね
リキママ URL 2007/06/08(Fri)22:01:13 EDIT | RES
お気に入り♪
この汚い(笑)ジャガジャガが、なぜかお気に入りなんですよ(^w^) 今回のコレは2代目で、まだキレイな方。1代目のは人に見せられないくらいキチャナイんですよ。それでこっそりゴミ箱に捨ててたら、あらしにバレちゃいまして(゜m゜*) とりあえずおもちゃ入れに存在してます。。。あらしは夢中になると、それしか見えなくなるんです~ヾ(≧д≦)b
   
風ママ 【2007/06/08 23:46】
あっ君全然きれいよ(#T-T)
ジャガジャガ救出おめでとう♪

あっくん・・・ぶっちらかしだなんて・・・まだまだ甘いわ・・・
お部屋すごくきれいよ~(━━━┳━━━_━━━┳━━━)
家に来たらぶったまげるほどきちゃないから覚悟してね(||||▽ ̄)
もみまま 2007/06/08(Fri)22:49:26 EDIT | RES
これ以上?
気付いたら足の踏み場がないくらい散らかしてたー!( ̄▽ ̄;) 出すだけ出して、後片付けは私の役目(T∇T) もみ家はこれ以上なのね?うんわかった!覚悟して臨みます!( ̄∀ ̄*) 大丈夫よ~風パパの部屋もスゴイから、見慣れてるし!・・・更に散らかして帰るかもね(;^ω^A
   
風ママ 【2007/06/08 23:51】
カワイイ~♪
初めまして!!

よかぱぴからお邪魔しました!!
あっくん、風ちゃん可愛いですね~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡思わずコメントいれちゃいました!!

あっくんジャガジャガ貰えて良かったね~ムキーのお顔凄く可愛いです!!

風ちゃんの存在が分からないほどとは・・・
よっぽど欲しかったんですね~!!

また、お邪魔させてくださいね~

こちらにも②パピおります、是非遊びに来て下さいませ。

かりんまま URL 2007/06/09(Sat)01:45:04 EDIT | RES
はじめまして♪
かりんままさん、はじめまして!よかパピメンバーさんなのですね(*^-^*)
よろしくお願いします♪我が家の2パピを可愛いと言って下さってありがとうございます~~(o^-^o) おバカなブログですけどまたお越し下さいね(* ̄m ̄) かりんままさんのブログにも後ほどゆっくりお邪魔させていただきますね~"o(*´∇`*)o"ワクワク
   
風ママ 【2007/06/09 19:09】
無題
じゃがじゃがに夢中のあっくん。ママに取ってもらって良かったですね~。
風ちゃんのあきれて冷ややかな視線はお構いなしに嬉しくてたまらなかったようですね♪
うちもぐちゃぐちゃ散らかります~。
すぐ飽きるのに取り上げたら怒るんですよね~( ̄∇ ̄;)
ちゃーみー URL 2007/06/09(Sat)10:24:44 EDIT | RES
ゴミのような(゜m゜*)
私たちにとってはゴミのようなジャガジャガなのですが、あらしにとっては大事なおもちゃなんですよねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ 救出直後はノリノリで、風吹がくつろいでるのもお構いなし!ぱぴー君も散らかしますか(^w^) お片付けが出来ないかと教えてみたのですが・・・ニワトリに空を飛べと言っているようなもので(;-_-) =3  お片付けはママの役目です~(^.^;
   
風ママ 【2007/06/09 19:14】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site