忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/05 (Mon)
皆様にはご心配をおかけしています。
その後の体調ですが、「ムチウチ」と言うことで
経験者の方も多く、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
1週間経ってもスッキリしませんで・・・(^・^;)

それどころか1週間経ってから痛みが出て来る始末で
ヤレヤレと言う感じです。が、至って普通に過ごしています。

なんでもないつもりでムリしてしまうと夜になってドドッと
ツラくなってしまうので、家事などもボチボチやっています。

とは言え、ジッとしてばかりもいられません。

今月、風ママ号の車検で前々から買い換え予定だったのですが、
風パパ号が事故に遭い、修理の見積を聞いてビックリ!

保険では修理費全額出ないそうで、それなら修理するより
買い換えた方が・・・ってことで、この土日は車探しを
していました。

風吹あらしも、事故後、同乗させるのが怖かったのですが、
留守番ばかりも可愛そうなので、思い切って一緒に連れて
出掛けました。実は事故に遭ったあの日、公園へ出掛ける途中
だったのです。車屋巡りの合間に公園で遊ばせました(^-^)


(´ー`) 思いっ切り走って発散して下さい

あっクンも大はしゃぎだったのですが、とってもおとなしい
バニさんに会って、風パパにムリヤリご挨拶させられていました(^.^;


威勢良く吠えていたあっクンですが、すっかり静かです(´∀`*)


楽しげに遊ぶ風親子なのですが、この公園でとても気になることが
発覚してしまいました(´`;)

お弁当を買って行き、公園内で昼食をとりました。
先に食べ終わった風パパが2匹をお散歩させようとしたところ・・・

普段、リードを離すと糸の切れた凧状態の風吹が、
呼んでも知らんぷりの風吹が、お散歩大好きの風吹が・・・
頑としてママの傍を離れようとしないのですよ"( ' ' ;)。

パパはあらしだけ連れてお散歩に行きました。
が!今度はあらしも、何かの陰でママの姿が見えなくなった途端
猛ダッシュで戻って来たのです。何度やっても戻って来ます。


どうやら・・・事故の時のことがトラウマになってしまったもよう。
あの物凄い音と衝撃の直後に、ピーポーうるさい車がやって来て
その車に乗ってママが消えてしまった・・・。オレ達を置いて。

かなり不安だったに違いありません(´;ω;`)

車屋で試乗するのに、2匹は駐車場の車中で待たせたのですが
置いて行こうとすると、それは必死でしがみついて来るのです。
いつもと明らかに違う風親子・・・

そう言えば歯医者に行く時のお留守番も、ママが外に出た直後
風吹が吠え吠えするようになりました。これも事故後から・・。

「分離不安」でしょうか(・ω・` )
見た目はとっても元気なのですが、こんなに不安がる
風あらを見ていると切なくなってしまいます。
時間が経てば元の風あらに戻るのか・・・とても気になります。


家にいる時はママにベッタリの風ちゃん。

怖い思いをさせてしまってゴメンね・・・( iдi ) ハウー


まだしばらくは更新の間隔が開くと思います。
コメントへのお返事も遅れると思いますが、必ずお返事しますので
気長~にお待ち下さいね(*´ェ`*)ゞ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
皆で公園に行って、少しは気分が晴れましたか?
風吹くんも、あらしくんも、怖い思いして、
気持が不安定なんですね。
「分離不安」早く治るといいですね。

ママさんも無理せず、家のことも、
ブログも気楽にやってくださいね。

コメの返事はいりませんからね♪
リキママ URL 2007/03/05(Mon)22:47:32 EDIT | RES
ありがとう♪
公園は良いですね~(´ー`) 海の傍の公園なので特に解放感もあり、気分が安らぎました。風吹あらしには、ずいぶん怖くて不安な思いをさせてしまったようです。でもこれからゆっくり「大丈夫」だと言うことがわかってくると思うので、気長に見守りたいと思います。気に掛けて下さってどうもありがとうございます♪私も、家事もブログものんびりやりますね。お返事いらないとのお気遣いありがとうございます(o^-^o) お返事も楽しみの一つでもあるので、のんびりペースですがお返事させて下さいね~(^ー^* )
   
風ママ 【2007/03/07 17:41】
無題
風ママさん!無理しないでくださいね~
ムチウチって痛さ+“苦し気持ち悪い”って感じですものね~
 あぁ~可哀想過ぎです~
1日も早く良くなりますように~!

風ちゃん、あっ君もやはり怖い思いをしていたのですね
記事を読んでいてせつなくなっちゃいました
分離不安から早く解消されますように・・・
 風パパさんは大丈夫ですか???頑張ってお仕事にいってらっしゃうのかなぁ~・・・

ブログも家事も、ご無理のないように~
ちぇり~も、コメの返事はいりませんので~♪
ちぇり~ URL 2007/03/05(Mon)23:52:59 EDIT | RES
ありがとう♪
ちぇり~さんも毎回温かいコメントありがとう♪なるべくムリしないようにしますね( ̄∇ ̄*)ゞ ムチウチって頸椎捻挫なんですね・・・捻挫と聞くと余計痛い気がする・・・(^・^;) 事故直後の方が痛みが軽かったみたいで、10日後くらいからジワジワと来てますが、動けるので大丈夫ですよ!
風吹あらしのことも気に掛けて下さってありがとう♪気長に見守ることにします(´ー`)  風パパは金曜日からリハビリに入るようです。やっぱり痛みは持続しているようで・・・。でも風パパも普通に動き回れるので大丈夫みたいですよ!いろいろご心配いただいたり、お返事いらないとのお気遣いありがとうございます♪お返事は私の楽しみなので、ゆっくりでもお返事させて下さいね~(^ー^* )
   
風ママ 【2007/03/07 17:49】
無題
風ちゃんもあっクンも、ショックが少なかったように見えて、
実はやっぱり相当怖い思いをしていたんでしょうね
救急車で運ばれてしまった風ママさんのことも、
きっと凄く心配していたんでしょう
本当に切ないですよね。
早く元の風ちゃんあっクンに戻りますように。。。m(゚- ゚ )

お返事などいりませんので、ゆっくり養生してくださ~い
み~にゃん URL 2007/03/06(Tue)00:42:22 EDIT | RES
ありがとう♪
風吹あらし、いつもと変わらず元気いっぱいだったので、分離不安のこと、公園に行くまで気付きませんでした(´`;)  パパが離れるのは全く平気みたいですが、私が離れようとするとひどく狼狽えるんです・・・。でも、普段通りの生活をすることで、「大丈夫」とわかってくれると思うので、気長に見守って行こうと思います。気に掛けて下さってありがとうございます。
お返事いらないとのお気遣いもありがとうございます(o^-^o) お返事は私の楽しみでもあるので、ゆっくりペースですがお返事させて下さいね~(^ー^* )
   
風ママ 【2007/03/07 17:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site