忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/08 (Mon)
昨日の日曜日は春が来たかと思うような陽気だった風あら地方。

久しぶりにniku-Qの撮影会に行きたかったのだけど、実は前日の
お出掛け時(帰り道)あっクンに発作が起きてしまったのですよ。

え!発作って何?って方は過去記事参照

この半年、何事もなく元気に過ごしていたのにまたしても…

今回は走行中の車内と言うことと、動画用カメラを持参していなかった
ために発作の様子は撮影できませんでした。

昨日今日と今のところナニゴトもなかったかのようにケロッと
元気にしているので今回もまた様子見中です…


あっクンの体に一体何が起きているんだろうね(・ω・` )

でもすぐに治まるとわかっているので、今回は前回より冷静に
対処できたと思います。(カメラは油断してました!)


そんなわけで、お散歩は大事をとって近場の駕与丁公園へ。

パパもいてくれるしせっかくのお天気ですからね(´ー`)


お天気同様、上機嫌の風ちゃん。

オレ様が~公園へ~キターー(゜∀゜)ーー!!!と大騒ぎしてますが、

ダレも聞いちゃいないんだ。


ホラ。ヒトリヨガリ(゜m゜*)ぷっ


おやつ捜索中の風ちゃん…あっクンの影に隠れたつもりが実は丸見え。

気付いたパパがモデル業と引き換えにボーロを一粒。アマいなぁ。


実はあっクン、ここの芝生がちょっと苦手。

チクチクするらしくてオテテが上がっちゃってます(´ー`;)

存分に遊べないので場所移動。

あまり人が来ないところを選んで、干上がった池底探検へ!


「えぇ。そこ行くん?」的な風ちゃんでしたが…


下りてしまうともうルンルン♪


池底から かすやドーム(白いお屋根)をバックにパチリ☆

この撮影の前と後にパパからボーロ配給~(アマアマ!)

のんびり歩きながら駐車場へ向かう途中で可愛いヨーキーさんに遭遇♪
(他にもたくさんのわんこさんがお散歩してました)


あっクンも吠え吠えせずにご挨拶( *゚艸゚*)

そして風ちゃんも…


ヾ(゜▽゜)こらこらカツアゲはやめなさい。


とってものどかな公園散歩でございました('-'*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっクン、帰り道でそんな大変なことに
なっていたのですね…。
ほんとに…あっクンの身体で何が起こっているのでしょうか…(ToT)
何か?がわからないだけに、ママさんも
心配ですよね…。

公園のお散歩ではいつものあっクンのお顔で
ちょっと安心しました。
ほるこ URL 2010/02/09(Tue)01:15:15 EDIT | RES
前触れもなく
なんだか調子が悪いぞ~…って言う感じの前触れがなく、急に!なので
初めての時は相当焦りましたね~。実は風吹も似た症状の経験者なんです。
風吹の場合は後に別件で精密検査を受けて、水頭症だと判明したので
症状にも納得し、どこに気をつければ良いかの基準にもなって、今は全然
発作もなく過ごせているのですが…あらしも同じ病気なのか、はたまた
別の原因があるのか、なかなかね~重篤な症状でもないと精密検査までは
受けませんしね(´`;) つかみどころがなく不安ではありますが、発作が
出ても慌てない騒がない(あらしが余計不安になるので)落ち着いて
時間を計るなり動画に撮るなり(先生に伝えやすい)することが大事かな
と思っています。
前回の時は用心しまくって散歩も休ませていましたが、今回はフツ~に
過ごさせています(^-^) 今のところ何もなく元気です♪公園でも嬉しそう
でしたよ(´∇`*) あ!メールいただいてありがとうございました!
   
風ママ 【2010/02/09 12:30】
無題
あっクン大丈夫ですかぁ~(涙)
発作が起きると心配ですよね!!
あっクンお大事にね!!

それにしても微笑ましい写真ばかりですね♪
笑顔が素敵♪
いつもあっクンと風ちゃんの笑顔に癒されてますよ*^^*
ありがとね~♪
あっクン♪風チャン♪
今日はとても暖かいですよね!
お散歩にいったのかな~~♪
chie URL 2010/02/09(Tue)15:46:34 EDIT | RES
今日も
ありがとうございます!今日も何事もなく元気に過ごせました(o^-^o)
暑いくらいにポカポカで、お散歩も風あらペースでゆっくり楽しんで
来ました♪
公園でもポカポカで、自然に笑顔になってましたね(´∇`*) 
風あらの笑顔に癒されると言って下さってありがとうございます♪
私も毎日元気をもらってるんですよ~(親ばか)
   
風ママ 【2010/02/09 18:17】
無題
おはようございます
あっクン大丈夫ですか
ママさんご心配でしょうね
ママさんの言われる通り何か異変が起きた時は冷静なることが大事なんだと思います
先生にそれを伝えれるのはそばでそれを見ていた私達しかいないので痛感します
ワンちゃんも私達のこと良くみてるので
いつもと違う様子を敏感に感じとってますもんね

でも公園ではいつものあっクンスマイル!!!
そして今日の風ちゃん かっこよすぎ!!
パパさんとあっクンに隠れておやつ検索も可愛いですが  私は迷彩柄のお洋服で
『ちっ…』とつぶやく風ちゃんが ちょい悪風でとっても気に入りました

ほんとご両人のこの笑顔大好きです(嬉)
ちゃまのママ URL 2010/02/10(Wed)09:26:57 EDIT | RES
ありがとうございます
あらしは今のところ異変もなく元気に遊んでいます(^-^) ご心配いただいてありがとうございます! 大きな病気もなく来ただけに、初めて発作を
見た時はそれはもう右往左往、心臓バクバクでオロオロな状態でしたが
今回はとても冷静でいられたと思っています。飼い主が慌てるとわんこも
不安になりますものね。こちらが不安でも表面だけでも落ち着いてるように見せようと、以前 風吹に似た症状が出た時に思いましたよ…。
でもあらしの最初の発作の時はさすがに動揺しまくってましたけどね(^.^;

公園ではいつもと変わらずよそのわんこにも吠えるし、広い場所では
はしゃぐし~笑顔のあらしでした♪ 風吹、カッコいいですか(o^-^o)
カワイイと言われてもカッコいいって言われることは少ないので、
すごく嬉しいです!甘えん坊なチョイ悪オヤジです( ´艸`)ふふ
   
風ママ 【2010/02/10 12:27】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site