忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/10 (Wed)
ある日のお掃除タイム。

ママが拭き掃除を終えてリビングに戻ると…


何やらブルー入った風ちゃんがそこに。

(゜m゜*)ぷっ ひと目でブルーの原因わかっちゃった。


どこでくっ付けたのかビニールが毛にペタッとね(゜∀゜)


しかもこんなに長い∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

確かコレはパパのおニューの傘が入っていたビニール…

おかしいなぁ。

ちゃんとプラゴミ用のとこに捨ててるのを見たのだけど
何がどうなってこんなことになっちゃってるんだろうか。


(-ω- )風ちゃんアナタ…ゴミ袋ノゾキましたね?

セロテープが残っていて、それが何かの拍子にくっ付いちゃったと
思われます。ママはお掃除中で見ていなかったので想像ですけどね。

さすがの風ちゃんもこの長い物体(しかも着いて来る!)に、少々
ビビッている様子( ̄ω ̄)

そしてビビリの帝王あっクンも…


風ちゃんから2メートル程離れて事態を見守っています。

えぇ。決して近寄りませんよ。

それにしても…ビビる風ちゃんが面白可愛い(〃ω〃)

どうしても自分で取れないもので、ママの助けを待っています。


はい何でしょう( ̄∀ ̄*)


(  ̄O ̄)え。ナニナニ?後半聞き取れんかった。

( *゚艸゚*) なんちて~~!

聞こえたけど風ちゃんのこんな様子ってオモシロイ珍しいから
もう少しこのまま見ていたい~(鬼!)


( ̄▽ ̄;)あ。怒った。

意地悪はこのくらいにして取ってあげましたよ(´ω`)

すると…


二度とくっ付かないように速攻で距離を置く風ちゃんなのでした~(≧3≦) =3
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぶっっぶはは~~~(爆笑)

あ、風ちゃん、ゴメン~!!ビビったお顔が
ツボってしまいましたわ…(笑)
どーにも困ってママに助けを求めたワケですね…ふふ。
ほんと風ママさんのおっしゃるとおり「面白かわいい」
ですね~~~。私もやっぱりそのままにして
反応を見て楽しんだかも!?キャー風ちゃんごめーん(笑)

風ちゃんをそこまで凹ませるビニール袋、
罪なヤツですね…くっくっく
ほるこ URL 2010/02/10(Wed)23:48:07 EDIT | RES
なかなか
自宅ではいつもオレ様な風吹なので、こう言うしおらしい姿はなかなか
見られませんからね( ´艸`)ふふ ちょっとイジワルだけど、写真を
撮る間は辛抱してもらいましたよ(笑)いつも「さっさと取れ!」って
タイプですからね~。自分でつけちゃった手前、威張れなかったんで
しょうねぇ(゜m゜*)ぷっ 気弱な感じがまた可愛くて~(〃ω〃)
それにしてもこのビニール…ゴミ出し前でゴミ袋をキッチンに置いて
あったんですけど、確かにゴミ袋の中に入ってたんですよ最初は!
やっぱり風吹が何かしたんでしょうねぇ( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2010/02/11 00:56】
無題
風ママさん

あはは~風くんの顔ったら~♪
ゴミ箱あさった事もあって強く「取れ~」じゃなく出来たら・・・って謙虚にお願いしたのね(爆)
それにしても傘の入っていたビニールだから長さもあるよね~これが付いて回ったらやっぱりビビるでしょう。
あっくんしっかり腰が引けてるし(笑)
osumi URL 2010/02/11(Thu)00:38:50 EDIT | RES
わかりやすい
いつもの威張りキャラじゃなかったですよ~(^w^) 人にされた時には
「さっさと取れ!」と威張り散らすのに、今回は自分でつけちゃったわけ
ですからね。さすがに威張れなかったようです(笑)
しおらしくて可愛かったですよ(゜m゜*)ぷっ 
風吹は昔からテープ系がくっ付くのを極端に嫌がる子でしたからね~
昔、届いた宅配便を開封後のテープを踏んじゃったことがあって、
大パニックでした(おチッコちびるくらい…)今はそこまでなくなったの
ですが、やっぱり怖いみたいです(^.^;  あらしはもう、見慣れない物
全般怖いですからね~~~逃げるが勝ち!ですよ(爆)
   
風ママ 【2010/02/11 01:02】
無題
風ちゃん災難だったね~。
でも、その困ったお顔が可愛い(^m^)
風ママさんの「もう少し見ていたい」気持ちが分かります。

取ってもらって速攻で距離を置く風ちゃん。
MAXの警戒心がお耳に現れていますよ~(笑)
リキママ URL 2010/02/11(Thu)20:36:55 EDIT | RES
(*^m^*) ムフッ
見ていたい気持ち、わかりますか♪お掃除して戻るとこの状況…
いや~ウケました(笑)すぐに取ってあげずにカメラを構える鬼ママ
です(゜m゜*)ぷっ 距離を置いて離れたところから…( *゚艸゚*) ぷぷ
やっぱり怖かった証拠ですよね!
   
風ママ 【2010/02/11 23:13】
無題
ププッ(^▽^)
さすがの風サマも自分では取れませんでしたか~(笑)
下手に出てる風ちゃん初めて見たかも!
超弱気やんっ☆
ゴミ箱覗いたこと、後ろめたかったのかしら?
わたし、娘達がカワユ過ぎて、テープ系をわざと引っ付けてみたり、つい意地悪しちゃう事ありま~す!
困った顔するのが可愛くって・・♪
☆riri-☆ 2010/02/11(Thu)23:22:11 EDIT | RES
はい…さすがに
なんかしばらくウロウロして自然に離れないか試していたようですが、
テープでくっ付いてましたからね~恐怖心がなければお口を使って
取れる位置だったはずなのに、それをしない辺りやっぱりちょっと
怖かったのだと・・・(゜m゜*)ぷっ めっちゃ弱気でしたもん(笑)
けどこんな様子も可愛いんですよ~(親ばか!)そうそう!そうなんです。
誰かに付けられたわけでもなく、やっちゃいけないゴミ箱覗きの後ろめたさはあったみたいですよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ゴミ箱覗くの、風吹のクセと言うか日課みたいになっていて、今回のは
プラスチックゴミをまとめた袋をキッチンに置いていて、それが倒れた
形になっていたので覗けちゃったみたいで…(^・^;) 
ファーデルちゃん達もおちょくられちゃってるんですね( ´艸`)ふふ
あらしはビビリだけどテープ系が引っ付くのは風吹ほど怖がらないん
ですよ。風吹は昔からパニクるほどに苦手でしたね~。だからわざと
なんてとても出来ません(^.^;
   
風ママ 【2010/02/12 00:08】
無題
あはははははーーー!!(爆)
風ちゃん可哀想に…ぷっ!!(笑)
ごめんごめん汗;;

ゴミ箱の中をいじくったのね♪
我が家のぱぴ達はたまぁ~に
コロコロを尻尾につけて逃げ回ってますよぉ(笑)
でもあっクンのびびりかたも可愛い(笑)
chie URL 2010/02/12(Fri)17:24:37 EDIT | RES
(´ω`)ふふ
可愛そうだけど可愛くて笑っちゃいますよね!以前にもゴミ箱覗いて
ガムテを耳毛にくっ付けて固まっていたことがありましたよ(笑)
chieさんちのパピちゃん達はコロコロを?重いでしょうにねぇ( *゚艸゚*)
でも想像するとカワイイ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ
これがあらしだったら一歩も動けずに固まっていると思います~~
   
風ママ 【2010/02/12 23:02】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site