忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/23 (Thu)
気持ちよ~くお昼寝中の風ちゃん。


この丸まり加減が可愛くて!(〃ー〃)

カメラが安眠妨害かな~…と思いましたがちょっぴり目を開けたくらい。

セーフ!

しかーし!この後ママが鏡に向かったことであっクンが早とちり!

結局風ちゃんの安眠は妨害されてしまったのです~。


鏡に向かうと大抵お出掛けの準備ですからね(* ̄m ̄)

確かにママはお散歩に行くための準備を始めましたけれども。

勝手に「お散歩ですねっ!」とワクワクしちゃうのは仕方ありません。

でも準備も出来ていない段階で実際そのキーワードを発してしまうと…

風ちゃんはヒーヒー!あっクンは風ちゃんシッポを追いまわし!

逃げるは追うはの大騒動で収拾がつかなくなってしまうのですよ(・ω・` )

だから本当はお散歩なのだけどまだナイショ!


察しのいい風ちゃんによるママの脳内透視…されてる感覚(゜ー゜;)

緊張しながらママは「決してお散歩などでは!♪~( ̄ε ̄;) 」と装う。

すると風ちゃん、


まさかの偵察ミス!( *゚艸゚*)

ママの演技力の勝利!←チガウチガウ

今まで寝てた子ですからね。まだまだ眠かったのでしょう。

弘法にも筆のあやまり。

猿も木から落ちる。

河童の川流れ。

風ちゃんにもKY。そんなことわざはありません!


はっきり断定しちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ

そして


再びベッドへ戻ってゆく風ちゃん。

父ちゃんも一緒に「おっ散歩~♪ソレ!おっ散歩~♪」とはしゃいで
欲しかったに違いないあっクンも、ただ見送るしかありません(゜ω゜)


(°m°;) ホントはあっクンが正解なんだけど。


やっぱり眠かったと見えて…


すぐに撃沈( *´艸`*)

しばらくこのままお昼寝していただき、その後お散歩へと繰り出しました。

いいお天気だし、また広場で走れたらと思ってカメラ持参!

風ちゃんも遊ぶ気マンマン!だったのに…

広場には大勢の先客(=小学生軍団)が。残念~(≧ε≦;)

今日のお散歩は、カメラが重いだけでした(T-T*)ふふ。

悔しいのでたった1枚撮影した画像をムリヤリのっけますが~


あっクンあんた…( ̄▽ ̄;)

ま、こんな時もあるさ(゜m゜*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(^・^)
風ママさん、最高っス!
あっクン、これから前転でもしそうな姿で、
これまたキュート♪
まるみ URL 2009/04/24(Fri)00:41:28 EDIT | RES
( ̄∇ ̄*)ゞ
最高っすか♪ありがとうございます( *´艸`*)
あらし、オスワリさせて急いでカメラを向けたら、もうウロウロ・・・( ̄▽ ̄;)  あはは!確かに前転の構えにも見えますね(笑)
   
風ママ 【2009/04/24 08:26】
無題
丸まり具合が、チョー可愛いですぅ。
じーっと見る風ちゃんには見透かされてると思ったけど、意外にも判断ミス!!
眠かったのね^^
正面の顔、頭にリボン結んでたかのような毛の流れになってる気が~(笑)
最後の写真、風ちゃんは優しい微笑だけど、あっくんはKYでしたか…(爆)
キキ URL 2009/04/24(Fri)17:28:37 EDIT | RES
ころん
この丸まりに音を付けるなら「ころん…」でしょうか(*^m^*) 可愛いと言って下さってありがとうございますー(ノ∀`*)嬉。 風吹の視線、いつも本当に全てお見通し!って目で見つめるんですよね~~。そしてほぼ90%はその「読み」が当たっています!でも今回は眠い方が勝ったみたいですね~お散歩に行きたければ、風吹の透視もそっちへ向かうはずですから(笑) リボン跡の寝ぐせ・・・(゜m゜*)ぷっ ホントですね~~!最近の風吹は、こんな風に触角?前髪?みたいに耳毛が前方に垂れていることが多いんですよ(^w^)  散歩中の写真でしょ~~(;^ω^A ある意味マイペースです~。
   
風ママ 【2009/04/24 20:43】
無題
「ひとさわがせな」の風ちゃん、
目よりも寝癖の毛が、「眠たーい」オーラを出していますね~。
春はなんとなく眠気を誘いますよね~♪
saiko URL 2009/04/25(Sat)21:12:43 EDIT | RES
寝ぐせ
なんか最近、ここら辺の毛が前髪みたいになってることが多いんですよね~(*^m^*) 確かに寝ぐせです!戻してもまたこうなるし、可愛いから放置しています(笑)風あらも眠いでしょうけど、私もねむ~い!春眠暁をおぼえず。ですね~(^.^;
   
風ママ 【2009/04/25 22:50】
無題
あっくんの感はすごい~!!
人の行動を良く観察してますね。
風ちゃんは眠くて感が鈍っていたのかしら?
ベットから落ちている前足が可愛い(^^)
かなり爆睡してますね(笑)
延ばしすぎて足がつりそう…。
リキママ URL 2009/04/25(Sat)22:35:06 EDIT | RES
あらしのは( *゚艸゚*)
下手な鉄砲数うちあたる!って感じでしょうか~( *´艸`)クス 私がトイレや台所、ちょっとハサミを取りに立ち上がっただけでも早とちりしちゃうんですよ~(^w^) そのたびに風吹もつられて飛び起きてます。今回のあらし、たまたま当たっただけなんですけどね(笑)風吹は眠くて仕方なかったみたいです~(^.^; もし私が「散歩」ってキーワードを出しても、この時は半分寝ぼけ状態で、反応も遅かったに違いありません( *゚艸゚*)  風吹の寝相、たまに笑える時があるんですよね~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ またいずれ激写してみますが…( ̄∀ ̄*) 
   
風ママ 【2009/04/25 22:55】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site