忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
04≪ 2017.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2008/11/19 (Wed)
注文しておいたドッグおじやと一緒に、何やら大きな包みが届きました。

当然自分のもの!と思って、いつものように荷物に乗っかる風ちゃん。

ママが開封するのを、今や遅しと待っています。

良いものが入っていたら、真っ先に独占してやろうと言う魂胆なんだ。


そんな風ちゃんの心、子知らず。

あっクン、のんきに検品中ですが・・・


いきなり怒鳴られビックリ仰天!

その逃げ足の速さにママもビックリ(゜m゜*)ぷっ

それでもあっクン、


風ちゃんに気付かれないようにこっそりペロリ。

やるな、あっクン

さてまずはドッグおじやを確認してみましょう。

…と箱を開けていると、


まだ途中なのになぜ乗っかりますか。


すっごい当たり前のことのように、自信満々の顔されましたよ。

そしておじやの箱を開けるとまた!


人目もはばからずおじやを抱きしめる風ちゃん( ̄▽ ̄;)

割れるから!もうその辺で勘弁してくれませんか。

ムリヤリ風ちゃんを引き剥がし、おじやを高い場所へ避難!


さて続いてあの大きな包みを開けてみましょう♪


ってまた乗っとるがなーーーー!!!(~D~ノ)ノ

風ちゃんコレは、ママの従妹から届いた出産の内祝いなのだよ。
ママの従妹も可愛い女の子のママになったのですおめでとう!

中身はパパとママ用の温かそうな敷きパッドなの。良いものをいただいたね♪


だからパパとママのだってば。

おじやに続き、内祝いの箱も取り上げられた風ちゃんですが・・・

このまま引き下がる風ちゃんではございません( ̄ー ̄)

しっかりINしとりましたよ…おじやが入っていた箱の中に。


やれやれ風ちゃんには負けたヨ ┐(´▽`;)┌

心おきなく空き箱生活を満喫してくれたまえ。と放置しておりましたら…

数秒後にはあっさり出ておしまいになられました。

飽きるの早っ!(≧ε≦;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ドッグおじや?
とは、なんですと?
風ちゃん達のお食事ですか?
…でも、安心しました(^_^;)
うちも何か届くと、"ぼくの?ぼくの?それぼくのでしょ?"と、ぜーんぶ自分のと思うので、どーいう性格しとるんじゃー!と心配しておりました。
まぁ、最近届くものは、チャポ丸のものばかりなので間違っちゃいませんが(^^ゞ
まるみ URL 2008/11/19(Wed)23:46:46 EDIT | RES
わんこ用の
ドッグおじや、ご存知ないですか?発芽玄米100%のドライおじやで、お湯をかけるとわんこ用のおじやになるんです~(^-^) 我が家ではお野菜とこのおじやで野菜おじやを作って、フードと混ぜて食べさせています。風吹は肝臓の数値がずっと悪かったのですが、発芽玄米が良いと聞いてお友達がプレゼントして下さって、そのお陰か数値が改善して、それ以来ずっと続けているんですよ('-'*) 香ばしいので食い付きも良く、おやつ代わりにドライのまま割ってあげても喜ぶし、水分たっぷり摂らせたいので砕いてお水に浮かべて飲ませたり、我が家では大好評です♪
お届け物、一度わんこ用で嬉しい思いをすると、ずっと覚えていて毎度毎度荷物チェックしますよね~( *´艸`*) また良いものかも!って思うんでしょうね(笑)
   
風ママ 【2008/11/20 00:22】
無題
やっぱり風吹君とシエルって、似てますねぇ~(笑)
シエルも毎回箱の上に乗って、みんなを威嚇していますよ~!
そして空箱だと飽きるのが早いです(笑)

再検査の為、しばらく止めていたドックおじやを
今週から再開しました。とっても美味しそうに食べてくれるので
やっぱりドックおじやは止められませ~ん(^_^;)
宇宙&シエル URL 2008/11/20(Thu)07:54:29 EDIT | RES
血筋?
箱の上で威嚇して、空箱に飽きるのが早いのは、血筋ですかね~(笑)
あ、再検査だったんですね・・・。このおじやは我が家も必需品ですね~~でもないからと言って他のごはんを食べないってこともないのですけどね(^w^)
   
風ママ 【2008/11/20 21:51】
無題
ドッグおじやってワンコの身体によさそうなものなんですね。
隼は食いしん坊というか、いじきたないというか、
まあ食べること大好きと言った感じなので、
このドッグおじやをおやつ代わりにしてみようかなって思います。
先日会ったミニチュアダックスの飼い主さん、
「ウチの子、食が細くて...もっと食べてもらいたいのに」
と嘆いていました。
一度でいいから、そんなセリフ言ってみたいものです。
Luna305 URL 2008/11/20(Thu)16:00:09 EDIT | RES
わんこのために
わんこの健康を考えて作られたものですからね('-'*) 手作りごはんの強い味方です(^w^) 発芽玄米は肝臓にも良いとのことで、風吹の場合はコレを試してから数値が安定して行ったんです~。香ばしくて食い付きはいいのですが、まれに好まない子もいるようです。隼くんなら大丈夫そうですね~~(*^m^*) 今でこそ食欲のカタマリのような風あらですが、うちの子も実は食が細かったんですよ!!!ホントに。
   
風ママ 【2008/11/20 22:04】
無題
風ママさん
ドックおじやが札束だったら・・って思いながら見てしまいました。「ここほれワンワン!」「ケッケッケ・・・」と言ってそう?って勝手に内容変更しちゃいました。
↓のあっ君講座しかと拝見させていただきました。あれは、あっ君様しかできませぬ~遊び上手の神が君臨しとるでつ!
osumi URL 2008/11/20(Thu)19:32:02 EDIT | RES
札束~
これが札束だったら風吹には渡さない(爆)「ケッケッケ・・・」って( *゚艸゚*) まるで成金おやじですな(笑) あらし以外にも、こんな遊び方する子、いるみたいですよ~~(^w^) 遊び上手仲間です♪
   
風ママ 【2008/11/20 22:07】
無題
出ましたね~
オレ様風ちゃんと甘えん坊風ちゃん!!
このギャップにいつもやられます~~
首をかしげた風ちゃん、可愛すぎっ♪
きっとママの心を読んでいますね、ふふふ。
nacci URL 2008/11/20(Thu)20:54:27 EDIT | RES
私も
威張りの風吹が実は甘えん坊さんって、このギャップがたまらないんですよね~~にくめません(´∀`*) 首傾げはもうクセですね。話しかけると傾げちゃうので、いっつもクルクル傾げっぱなしですよ(笑)どうすればママが喜ぶか、知ってるんですね(´ー`)
   
風ママ 【2008/11/20 22:09】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(05/17)
(05/12)
(05/11)
(05/10)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(05/09)
無題(返信済)
(05/09)
circle
search this site