忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/18 (Tue)
昨日、あっクンに大好評だった“猫じゃらし”。

興味はないだろうけど一応 風ちゃんにもオススメしてみましたら…


そんなモン近付けるでない!と怒られました( ̄▽ ̄;)

すでに使用済み(=あっクンのおヨダまみれ)になってから見せたのがマズかった?

でもこれなら風ちゃんに邪魔されることなく遊べるってもんです!


こうしてあっクン、猫じゃらしを独占し、ママに引っ張れと催促
することもなく自分の世界に入って行ったのでした~。

こう言ったおもちゃですと、飼い主さんがジャラして遊んだり
一人ならばカミカミして遊ぶのが普通だと思われますが、

あっクンの遊び方は一味違いました( ̄▽ ̄)

ソファの端っこに持ってって、ポイっと目の前に落としたかと思うと…


ギリギリのところでキープ!


猫じゃらしが落ちるか落ちないかのところで楽しんでおるらしいのです。

面白いことに、ちゃんと指先の力を加減して少しずつズラしているのですよ。

でも残念なことに棒の先が・・・


とっくに下に着地しちゃってますけども。

あっクン気付いていないのが何より(゜m゜*)ぷっ

そして猫じゃらしが手から離れるや


慌てて救出!

したのもつかの間 再びギリギリのところでキープ!


あっクンには潜在的にSの気があるのかもしれない( ̄ー ̄;)

で、またまた救出を繰り返すと言う・・・

何が楽しいのかわからないけれど、


コレがあっクン流の遊び方。

ボールでも他のおもちゃでも同じ遊び方をすることがあります。

名付けて『ギリギリレスキューごっこ』(゜ω゜*)


絶対 流行らないと思うけど( ̄ω ̄)


おまけ。
試しにやってみました。

猫じゃらしの手に「お手」するかしら?


してるしぃ~~~~(((o≧▽≦)o
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして☆
超かわいいコですねー☆
ワンラッキー URL 2008/11/18(Tue)23:02:42 EDIT | RES
はじめまして♪
ワンラッキーさん、ようこそお越しくださいました('-'*)
かわいいとお褒めいただきありがとうございます。またお立ち寄り下さいね♪
   
風ママ 【2008/11/18 23:58】
「お手」
風ママさ~ん!最高ですぅ♪
あぁ~ん、もうあっクン可愛いーっ(●^o^●)
‥うちのチャポ丸は、わざと落とすんです。
そして、私の方をチラッと見て、「取ってくだちゃい」と言います。
で、「自分で取りなさい..。」と言うと、そそそ..と取りに行きます(^^ゞ
あっクンのように、おりこうさんに遊んでくれないかなぁ..(#^.^#)
まるみ URL 2008/11/19(Wed)01:11:29 EDIT | RES
あらしも
ママに構って欲しい時は、わざと落とすんですよ。で、目で訴えてます!チャポ丸くんも構って欲しいんですね~( *´艸`*)  あらしは結構、ひとりで遊びに没頭していることが多いです。何かと助かりますよ~♪
   
風ママ 【2008/11/19 21:52】
無題
ギリギリレスキューごっこサイコ~!!
ニコイチボール遊びもギリギリにチャレンジして遊んでましたよね~?
ぱぴーもギリギリごっこは大好きです♪
落ちるか落ちないかの緊張感がたまらないんでしょうね~(笑)
でもひとりでギリギリごっこが出来るのはあっくんだけのような気がしますΣd(゚∀゚d)
私も猫じゃらしでお手できるか試してみよ~っと( ̄ー ̄)
ちゃーみー URL 2008/11/19(Wed)12:55:06 EDIT | RES
いろいろ
ぱぴーくんとは遊びの面でも共通点がありますね~♪ギリギリ落ちるか落ちないかの緊張感、わかるようなわからないような(笑)風吹は小さい頃からも含め、こんな遊び方はしなかったので面白くて仕方ないです~(*^m^*)
猫じゃらしのお手、ぱぴーくん出来るかなぁ~~~すごく興味あります!
   
風ママ 【2008/11/19 21:55】
無題
あっくんが猫じゃらしで遊ぶ姿がめちゃかわいらしい~!
猫じゃらしにお手するのね~(≧▽≦)
saiko URL 2008/11/19(Wed)20:05:43 EDIT | RES
猫ですね
ジャレてるわけではないけど・・・なんかもう猫に見えてきました(笑)
猫じゃらしの手も一応「手」だな~と思って、試しにやってみたんですよ。最初は躊躇してましたが、あまりイヤがらずにお手してくれましたよ~(^w^)
   
風ママ 【2008/11/19 21:58】
無題
風ママさんのネーミング最高~!!
ギリギリガールズ(古)…じゃなかった(^^;)
ギリギリあっくん♪
こんな遊び方は確かにあっくんだけかもね(^m^)
でも、とっても楽しそう~!!
私もやってみようかな!?
(リキじゃなくて私がね 笑)
リキママ URL 2008/11/19(Wed)21:28:22 EDIT | RES
懐かしい~
わはは(^∇^) ギリギリガールズとは懐かしいですね!一人で遊ぶことが多いあらしなので、いろいろやってるうちにコレは楽しい!って覚えちゃったんでしょうね~~(*^m^*) 最初は偶然ギリギリで止めてるのかと思ってましたが、何度もやってるので、わざわざこの状況を作って楽しんでいるとしか思えないんです(^w^) 楽しそうですか?ぜひお試し下さい(笑)
   
風ママ 【2008/11/19 22:02】
無題
宇宙も『ギリギリレスキューごっこ』好きですよ~!
ボールを使って一人遊びする時によくやっていま~す。
でも宇宙の場合、この猫じゃらしだと数秒で破壊だろうなぁ~(-_-;)

あらし君の「お手」に萌ぇ~~
宇宙&シエル URL 2008/11/20(Thu)08:00:15 EDIT | RES
いた~!
同じように遊べる子、いた~~!宇宙くんもやるんですね(o^-^o) あらしと二人、並んで同じことやってるとこ想像すると和みますね~~( *゚艸゚*) ぷぷぷ♪ 猫じゃらし、宇宙くんでなくてもすぐに壊れちゃいそうな感じですよ・・・(^w^)  お手、私も萌え~~(〃´ω`〃)笑!
   
風ママ 【2008/11/20 21:45】
無題
私もあっクンの「オテ」に萌え~でした(*^_^*)
レスキューごっこ、おもしろそう~
ぜひ近くで見てなごみたいですね。ぷぷ。
ほんと、あっクンは一人遊びが上手ですね~!
くぅは遊んでいる途中に「くぅちゃ~ん、食べる?」言うと
くわえていたおもちゃをポトン!と
アニメのように落とします(笑)
爆笑です。
nacci URL 2008/11/20(Thu)20:50:58 EDIT | RES
素直に
あらし、こうも素直にお手してくれるとは思いませんでした(笑)
レスキューごっこは見ていて飽きないし面白いですよ~( *´艸`*) ギリギリのところで止めておもちゃを見つめて・・・もう自分の世界にどっぷりですから!でもきっとあらしも「食べる?」って聞いたら間違いなく全てのことを放棄してしまうことでしょう(^w^) くぅちゃんも食い気が勝っているのね~~(*^m^*)ふふ♪
   
風ママ 【2008/11/20 21:48】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site