忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/16 (Mon)
この3連休、結局どこへお出かけすることもなく
家でのんびりダラダラと過ごした風一家・・・( ̄ω ̄)

昨日は肌寒いくらいに涼しくて過ごしやすかったせいか
風あらも気持ち良さそう~に寝転けておりました。

窓辺で寝ていた風吹の背後に、風パパがソーッと顔を近付け一緒に
横になったのですが、超が付くほど神経質な風吹!気付かないわけがない。

ジワーーっとパパを振り返り、コソーーっと場所移動(* ̄m ̄)


カーテンの隙間に隠れるようにベッドに逃げ込みました。

その数分後・・・・・


ベッドからとろけ出ちゃってるし!隠れた意味がない(゜m゜*)ぷっ

風ちゃんの寝顔をよくよく見ると・・・


重力に負けてお顔が変形!

別の角度から見てみると


自慢のとんがりお鼻がへし折れとるーー!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


ぶ、ぶたっ鼻ですやん(゜ω゜*)


ありゃ起きた(゜∀゜;)


また寝た(゜▽゜;)

よっぽど眠いに違いない(≧ω≦。)プププ



あっクン・・・

そう言うあっクンのお顔だって



かなり変!(≧3≦) =3・・・てか怖いわ(;゚Д゚)

て、天使の寝顔はどこですかキョロ(-ε- )( -3-)キョロ



《おまけ》
あっクンの寝言、聞いてみます?(´∀`*)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ちゃんの寝顔サイコーです!!カナリ笑わせてもらいましたッ(スイマセン)
よっぽど睡魔に襲われていたんですね(笑

あっクンの寝言可愛かったです!!

さすけは、寝ている私たちを起こすほど大きい寝言(!?)です

寝顔にはビックリ寝言にはウットリさせてもらいました♪

一体どんな夢をみているのでしょう??
さすけ(ママ) 2007/07/16(Mon)20:19:21 EDIT | RES
見るたびに
風吹の寝姿、見るたびに顔が床にめり込んで行くんです(≧3≦) =3 私もかなり笑いました!カメラでパシャパシャ撮りまくっているのに、全く起きる気配なし!睡魔が強かったようです。さすけクンの寝言って大きいんですね~( *´艸`)クス あらしのは毎回こんな感じです。夢は~声が出てるってことは、きっとよそのわんちゃんに遭遇した夢でも見ているんでしょう(^w^)
   
風ママ 【2007/07/16 23:31】
ありがとう
地震のこと心配してくれてありがとう。
おかげさまでうちはみんな無事でした。
でもこんなにすぐにまた大きな地震が来ると思ってなくて油断してました。(^^;
そちらは台風だいじょうぶでしたか?
天災は怖いですね。(>_<)
あへーのあらしくん、ハリーの寝顔によく似てます。
ハリーもよくあんな顔して寝てます。(^^;
ハリポンママ 2007/07/16(Mon)20:48:30 EDIT | RES
余震が・・・
いえいえ!私たちが経験した地震より遥かに大きな揺れだったでしょうから、その怖さはきっと想像以上だと思います~(´`;) 大きな余震も続いているようですし、どうぞ今後もご用心下さいね・・・夜も不安でしょうね・・・早く平穏が戻りますようにお祈りしています。
台風は直前で進路変更して直撃は免れました。本当に天災は怖いです。
ハリーくんの寝顔もこんなですか!無防備な証拠ですよね~ハリーくんもまたこんな寝顔を見せてくれるといいですね(´ー`)
   
風ママ 【2007/07/16 23:37】
無題
風ちゃん~
鼻が折れてるぅ~
思いっきり爆笑だったわ!!
ベットから溶け出すほど眠たかったのね♪

あっくんの寝顔は・・・これまた爆笑
白目の舌チロ・・・あっ君ファンにはたまらん
可愛い寝言も最高、萌ぇ~
リキママ URL 2007/07/16(Mon)21:22:58 EDIT | RES
余計に?
風吹のとんがりお鼻は見事にポキン☆最初見たときは私も噴き出してました・:*ゞ(∇≦* ) 首ががっくり・・寝辛いでしょうにねぇ( ̄ω ̄)
あらしの顔、あっクンファンが引くかと思ったのですが、何ですか余計に萌えさせてしまいましたか(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2007/07/16 23:40】
無題
嵐クン、こわっ!この寝顔はヤバいですね…。
私も、過去にらむねの寝顔ネタで大いに笑って頂いた経験がありますが、それ以上の作品ですなこりゃ。
白目・舌出しの寝顔で、死体発見!なんて言ってましたが、カンゼンに目開いてるじゃないですかぁ~!
ちっちゃい子供は、泣きますね。(笑)
phoenix URL 2007/07/17(Tue)00:03:05 EDIT | RES
大作?( ̄ω ̄)
あらしの寝顔、らむねちゃん以上の大作ですか!(゜m゜*)ぷっ 熟睡すると白目&舌チロの変顔になるんですー!ちっちゃい子見たら泣きますかね(* ̄m ̄) ププッ
   
風ママ 【2007/07/17 13:41】
無題
んま~!父子そろって見事な寝相ですこと^^;
風ちゃん。。。鼻、痛くないっすかぁ?
あっクンは無防備過ぎますし^^;
んで、この寝言、うちの奴らもよくやります~!「くっ!くっ!きゅっ!「」とか、初めて聞いたときはしゃっくりかと思っちゃった^^;

ぴろみん URL 2007/07/17(Tue)00:56:20 EDIT | RES
完全無防備
油断しまくりですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ 風吹、だんだん鼻が床にのめり込んで行くので思わず心配してしまいましたよ!こんな感じの寝言はあらしだけで、風吹は「わふっ」とハッキリ吠えます。私も最初あらしの寝言を聞いた時はビックリしましたー( ̄∀ ̄)
   
風ママ 【2007/07/17 13:47】
無題
風ちゃんのお鼻はご無事でしたか~??
長時間やっちゃうと、しばらくその形をとどめているときってありませんか??

あっくんの白目+ちょろっとでた舌に吹き出してしまいました~
(^w^) ぶぶぶ・・・

あっくんの寝言よく撮れましたね~!
GOODタイミングってなかなか難しいものですよ~!
saiko URL 2007/07/17(Tue)00:57:55 EDIT | RES
寝ぐせ
風吹の鼻は無事でした(≧3≦) =3 顔が寝ぐせで歪んでること、よくありますよ~~!くちびるが乾いて歯にくっついたり∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
あらしはよくこんな顔して寝てますよ(^.^; 動画は、声が聞こえたので速攻でカメラを向けたんです!いつか撮りたいと思っていたので緊張して焦りましたけど(笑)なんとか成功しました(^w^)
   
風ママ 【2007/07/17 13:52】
おはようございます
風ちゃん…いいお顔が台無しブタさんになってます~よっぽど眠かったんですね、一瞬起きたものの、またねてしまうなんて。
たしかに気持ちよくすごせた日ですもんね。で…あっくん??なんの夢見ていたのかな?かわいらしい寝言なんで許しちゃいます
うちのジンは寝言なのか熟睡しているのに突然ほえたりしますよ。

そうそう、昨日16日にマサトが無事に退院しました。
抜糸もおわりまだキズ口は痛々しいですが元気いっぱいに帰ってきて早々、ジンと大喧嘩で飼い主がオロオロしちぃいました。
傷口が開いたらどうしよう…って。
大喧嘩するほど元気になっていますのできっともう大丈夫かな?
大喧嘩した後はパパから雷が落ちましたが…
マサトはおかまちゃんになってしまっていますので多少なりともきっとマサトのかなで変化があるのかちょっと今は気が荒れています。まだ絶好調でないからイライラしているのかなとも思いますが。
早く2頭とも仲良く過ごしてくれる日を待っています。
まさみ URL 2007/07/17(Tue)09:08:27 EDIT | RES
退院おめでとう♪
マサトくんの退院、おめでとうございます!抜糸まで済んだんですね!まだ傷口が生々しいのにジンくんとケンカしちゃったんですね(^.^; まだ退院したばかりで落ち着かないのかもしれませんね。早く落ち着いて仲良くすごせますように・・・。
風吹、ぶた鼻になろうとも正体なくして寝転けるなんて・・( *´艸`)クス よほど気持ち良かったんだな~と思います。寝言は風吹も「わん!」て吠えますよ~自分の声に驚いて起きたりしてます(^w^)
   
風ママ 【2007/07/17 13:58】
無題
風ちゃん、お鼻が折れちゃうよ!!
それでも寝てしまうくらい眠かったのですね。可愛すぎますー。
あとあっくんも白目でも可愛い…
愛犬の寝姿って本当に癒されますよね。
たまにとんでもない寝方をしていたりすると特に(笑)
ちなみにあっくんの寝言はびびの寝言とそっくりです♪

さおりん URL 2007/07/17(Tue)10:58:00 EDIT | RES
寝姿
どんな寝顔でも格好でも癒されますよね(´ー`) 今回の寝姿は思わず噴出してしまいましたけど(*^m^*) びびちゃんもこんな寝言なんですね!可愛いですよね~~風吹は一声「わん!」ですよ。こっちもビックリします(^.^;
   
風ママ 【2007/07/17 14:03】
無題
風ちゃん、自慢のお鼻が折れなくて良かったですね(^^)
でも、寝顔最高ですよ(*^_^*)
あっ君の寝言、エルフと同じです。
しゃっくりかな?と思って見ていると、
なんか痙攣したみたいになって、お目目をチカチカさせて、「クックッ、キュルキュル」みたいな声出します。
なんだか、人間みたいで可愛いですよねププッ

エルフママ 2007/07/17(Tue)14:02:56 EDIT | RES
寝言
風吹、ブタ鼻になっても寝転けるくらい熟睡していたようです~普通はカメラの音で目を覚ますんですけどね~(* ̄m ̄)  エルフちゃんもこんな寝言ですか♪痙攣みたいにピクピクしたり白目黒目がクルクル動いたり、何か夢でも見てるのかもしれませんね( *´艸`)クス ほんとに可愛いです♪
   
風ママ 【2007/07/17 14:10】
無題
風ちゃんのきれいなお鼻がっっ!!これ寝苦しくないのでしょうか・・・??
あっくんの寝言いいっすね。しかもシュワッチのポーズだし(≧∀≦)
あっくんファンにはたまらない寝顔ありがとうございます!!
ちゃーみー URL 2007/07/17(Tue)16:15:02 EDIT | RES
お口が
鼻がふさがっても、風吹の場合はお口がオーバー(噛み合わせが出っ歯)なので、常にお口が開いた状態!お口で息が出来るのですー( ̄m ̄〃)ぷぷっ
あらしの寝言、いつか動画に!と思って狙っていたのですが、ようやく撮影に成功しました~♪あっクンファンの方って、この恐ろしげな寝顔でもOKなんですか( ̄▽ ̄;)あはは~
   
風ママ 【2007/07/17 21:28】
二人とも可愛いすぎー!
こんばんは!
先日はステキなランチョンマットをいただき、ありがとうございました!
早速大活躍ですよー♪
大切に使わせていただきますね♪

風ちゃん、自慢のとんがりお鼻をムギュムギュしたくなりますね(激怒されるのは覚悟の上で、、)
それと、あっクンの寝言がビジュリンそっくりなんですよ。
あっクンのチョットおどおどした様子とか、ビジュリンに似てるなーと思ってたんですが、寝言までとは。
ちなみに何の夢見てるんだろ・・もしや怖い夢では!!と起こしちゃいますが、、。
ちーこ URL 2007/07/17(Tue)20:00:31 EDIT | RES
とんがり~
ランチョンマット、さっそく使って下さっているのですね(´ー`) ありがとうございます~♪汚れてもお洗濯できますから、ドンドン使って下さいねっ! 風吹のとんがり鼻、私も掴みたくて仕方ないのですが、風吹の性格ですからねぇ~~(-"-;) 大激怒ですよ!危険です!(゜m゜*)
ビジュちゃんとあらし、性格似てるのかな?(*^m^*)  寝言はあらしの場合ですが、あらしが吠える時はよそのわんこに出会ってビビッた時なので、きっとそう言う夢かな~と思います。最初の頃は起こしたりしてましたけど、最近は可愛いので黙って眺めてたります~( *´艸`*)
   
風ママ 【2007/07/17 21:33】
無題
風ちゃん、あっくん!
もうおもしろすぎですよ〜!!!
あっくんに至っては、半眼&舌チロのWパンチです・・・。
うちのビクはWパンチが見れたら奇跡に近い。
今日は奇跡を見せていただきました・・・♡
ビクママ 2007/07/17(Tue)23:54:09 EDIT | RES
当たり前の・・・
半眼&舌チロは奇跡なの?(*^m^*) うちでは日常、当たり前の光景ですよ!しょっちゅう奇跡を目撃しちゃってます( *´艸`)クス びびちゃんはこんな変顔では寝ないのね~(^.^;
   
風ママ 【2007/07/18 15:16】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site