忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/30 (Sun)

今日のあっクン、ゴキゲン度マックス!!!!!

そのゴキゲンのわけは・・・('-'*)

この冬一番の寒波が到来し、初雪が降った今日、わんこ友達の
ジャスミンママさん(ジャスミン&スミレちゃん)の娘さんで、現在福岡で
トリマー目指して頑張っている晴ちゃんが我が家に遊びに来てくれたから♪

思い掛けないお客さまに、それはそれは大喜びのあっクン!


いっぱい遊んでもらって笑いが止まりません(* ̄m ̄)

今、大嫌いな被り物(被せると固まる)を被せたらどうするかしら。

・・・さっそく実験してみたところ


今のあっクンに死角なし!ムテキ!(≧3≦) =3

全く固まる様子もなく、ご覧の“でへ顔”で遊び続行でございました。

そんなゴキゲンあっクンとは裏腹に


珍しく緊張気味なのは風ちゃん。


「ボク」て。誰?(゜Д゜;)まるで別人。

いつもの「オレ様を可愛がれー!」はどうした。

何を照れておるのだね?ヾ(°∇°*)

ママのヒザでお行儀良く様子見するばかり・・・


ママの手 思いっ切り踏んでますけれども(゜ー゜;)

晴ちゃんに何度か話し掛けてもらっても、
なかなか傍に行こうとしない風ちゃんでしたが・・・


晴ちゃんがケーキ食べる時だけは迷うことなく突撃!(゜m゜*)ぷっ

そしてまた


ママの陰に隠れてみたり(^・^;)

ホントは晴ちゃんが気になって気になって仕方ないくせに


ママの傍でモジモジするばかり。

いつもの威張りは封印して、借りて来た猫状態なのですよ。

そしていつの間にか・・・


居眠り( *゚艸゚*)

(´ー`)眠くてたまらなかったからママに甘えていたのだね。

辺りが暗くなって来た頃、晴ちゃんは帰って行きました~。

いっぱい遊んでもらったあっクン、良かったね~~~~♪
若くて優しいお姉さんに存分に相手してもらって大満足ですよ(*´ー`)


次から被り物写真を撮る時に来てもらうといいかもー・:*ゞ(∇≦* )

と言うのは冗談ですが・・・晴ちゃん、今日は寒い中来てくれて
ほんとにありがとうヾ(´▽`) また遊びに来てねー♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉ~っ!ジャスミンママさん、長崎でお会いしました。
そうですか、娘さんがこっちにいらっしゃったんですね!
しかもトリマー志望とは…驚きました。(汗)
いやはや、やはりよかパピはまだまだ奥が深いっスね。。。
phoenix URL 2007/12/30(Sun)21:57:24 EDIT | RES
そうなんです♪
ジャスミンママさんもよかパピ歴は長いですからね~(^-^) フットワーク軽く、娘さんも一緒に福岡のオフ会まで参加されていたんですよ♪娘さんが福岡に出て来られる時も、時々お会いする機会があって仲良くさせていただいています。晴ちゃん(娘さん)さすがにパピヨン2匹飼ってるだけあって、わんこの扱いも上手だし、優しいし、トリマーさんに向いてると思います(^-^) いつか晴ちゃんも一緒に、オフ会でご一緒できるといいですよね♪
   
風ママ 【2007/12/31 00:44】
無題
いつもと違う風ちゃんに、少し驚きました!!Σ(゜□゜:)
・・が、眠かったんですねぇ。。
居眠りしている風ちゃん…カワイイッ!♥

雪降ったんですね!?こっちも降ってほしいんですけどねぇ・・。(汗;
さすけは、雪が嫌いですが・・風ちゃんとあっクンはどうですか??^^

実は私の娘も(中2)トリマーになりたいといってまして…(^-^;)
足回りの毛をカットしてくれます。

・・さすけは半分嫌がってますが^^;
さすけ(ママ) 2007/12/30(Sun)22:21:39 EDIT | RES
私も
>いつもと違う風ちゃんに、少し驚きました!!Σ(゜□゜:)
実は私も、そしてパパも、「どうしたん?」って感じで驚いてました!眠いのと、お客さまがいろんなわんこのニオイするし~ひょっとしたら、病院のスタッフさんと勘違いしたのかな?なんて思ったりしてます(スタッフさんに捕まると、診察台に乗せられてイヤなことされるので警戒してた?)
初雪が降りました!でも積もるほどではなかったですね~予報では、明日の朝、積もってるかもなんて言ってましたが・・・どうでしょう~~。風あらも雪はどちらかと言うと苦手みたいです。以前積もった時に雪におろすと冷たさに固まって、じわ~っと前足上げたり後ろ足上げたりしてましたから(^w^)  さすけママさんの娘さん、中2でしっかり将来の希望が決まってるのですね!頼もしいじゃないですか~~!ぜひ夢を叶えて下さいね♪
   
風ママ 【2007/12/31 00:51】
無題
あっくん、あそんでもらって良かったね~!
被り物してても、ご機嫌で~。
うれしさがわかります~。
でも、ふふふ、かわいすぎて、笑ってしまいました~ごめんね、あっくん。
でも、かわいいからだよ~。

風ちゃん、「オレ様をかわいがれ~!」は、眠たいから、しなかったのかな?
気になるけど、遊びたいけど、眠くて、眠くて~だったんですね~。
風ちゃん、かわいいですね~。
モコ URL 2007/12/31(Mon)00:10:30 EDIT | RES
ウハウハ♪
あらしにとってはウハウハな時間だったようです(*^m^*) 被り物でもあの笑顔でしたから!あのままで、投げてもらったおもちゃを持って来たり、引っ張り合いをたりして・・・後ろから見たら、妙な生き物でしたよ(≧3≦) =3 笑ってやって下さい♪ 風吹はね~別人でした!おとなしくて、ずっと「誰?」って言ってましたよ(゜m゜*) はっきりした理由はわかりませんが・・・せっかくの機会なのに、風吹だけ損しちゃってました(^・^;) もったいない・・・。その分あらしが何倍も楽しんでましたけどね(笑)
   
風ママ 【2007/12/31 00:57】
無題
風ママさん
アッ君・・デレ~ですね!ジャスミンママさんのお嬢さんまだお会いした事ないんですよ~頑張って勉強されているんですね!
ジャスミンママさんは体調どうなのかしら?風君・・緊張が後姿に出てますね~眠たかったんだ(-_-)zzz
風ママさん・・今年はお知り合いになれて
ほんと嬉しかったです。来年はお会いできること楽しみにしています。
↓私って頼りになるんですよ?あはは・・
小さい頃から兄と私が代っていればって言われて育ったたんです!ちなみに、現在は男手がないから全部私がやってしまう・・
甘えたいわ~って思っても性分なんですかね~何でもチャッチャッとやってしまします。てな感じで!良いお年をお迎え下さいね!
osumi URL 2007/12/31(Mon)02:05:03 EDIT | RES
すごく
ジャスミンママさんのお嬢さんは、すごくいい子ですよ~ヾ(´∇`*) お行儀もいいし、しっかりしてるし、ホントに感心するくらいいい子です♪風吹あらしのこともすごく可愛がってくれて~~あらしがでへでへしちゃってもう( *´艸`*)  ジャスミンママさん、最近では自分でジャスミンちゃん達のお散歩にも出たりしていると聞きました。来年は元気なママさんにお会い出来るといいのですが(^-^) 
こちらこそ~もっと早くにosumiさんとお知り合いになりたかったです♪ほんとにコメント欄でお話してるだけなのにこんなに楽しくさせていただいて~~(o^-^o) 頼りになる・・・って雰囲気はなんとなく伝わって来ますよー!来年はお会いしましょうね!私も体力付けなくちゃ!来年の抱負は、体力付けて健康でオフ会に参加する!コレですね!そしてイチデジGET!!!(笑) osumiさんもどうぞ良いお年をお迎え下さいね♪
   
風ママ 【2007/12/31 17:40】
無題
今年は風ママさんの楽しいブログを拝見出来てお腹が痛くてたまりませんでした。

来年もめちゃ楽しい日記待っていますね。

今年一年お世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。

では、よいお年をお迎えください。
ラヴ兄 URL 2007/12/31(Mon)11:57:56 EDIT | RES
良いお年を!
腹痛になるほど楽しんで(?)いただいて、こちらこそありがとうございました~ヽ(´∇`)ノ 果たしてサボらず毎日更新できるかは保証できませんが(*´ェ`*)ゞ私の楽しみでもあるので、マイペースで更新して行きたいと思ってます!ラヴ兄さんみたいに応援して下さる方が一人いるだけでも、すごい励みになってるんですよ('-'*) こちらこそ今年はオフ会などでお世話になりました~~!来年も遊びましょうね♪良いお年を~ヾ(´▽`)
   
風ママ 【2007/12/31 17:44】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site