忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/24 (Tue)

今日もこねこねニコイチ(2個1セット)で遊ぶあっクン。


ママがアゴの心配をしてしまうのもお構いなしに楽しそう♪

今日は一人遊びより誰かと遊びたい気分なのか


おもちゃ持参で遊ぼうアピール(´ー`)

引っ張りっこやチョイ投げキャッチなど、あっクン大盛り上がり!!

でもですよ。
それを見ていた我が家の威張りん坊将軍様(=風ちゃん)


先ほどから何やら怪しい雲行き(=Д=;)

キケン信号黄色から赤へ!

そんなことなど全く気付いていないのんきなあっクン。


あっクンあっクン((o(-゛-;) ヤバイ。今ヤバイんだ。


(*_*) アチャ!威張りモードに切り替わっちゃったよ。

こうなるともう止められません。


あっクンも慣れたもので・・・


半ば呆れ顔で場所移動(それでもおもちゃは忘れない)

むやみに威張ってしょうがない父ちゃんだねぇ・・・
なんて思われかねないワガママぶり。

ですが最近、父ちゃんが威張る理由が少しずつわかって来ました。
(いやね、ただむやみに威張ってるだけの時もあるのですが!)


あっクンを追い払った直後・・・風父ちゃんはおもちゃ置き場へ。


自分からおもちゃで遊ぶことのない風ちゃんのこの行動。

おもちゃは全部あっクンの!と思っているあっクンも
心配そうに見守ります(゜m゜*)

あれこれ物色したあげく、おもちゃをひとつひっぱり出して来ました。

「風ちゃん、それで遊びたいのかい?」


ホントはおもちゃなんてこれっぽっちも興味ないのです。

ただね、あらしがママとめっちゃ楽しそうに遊んでいる・・・

オレも遊びたい・・・

おもちゃ持って行ったら遊んでもらえる?・・・

たぶんそんな風に風ちゃんなりに考えているのじゃないかと思うのですよ。

あらしと遊んでいると、普段は決まってボールを持って来る風ちゃん(´ー`)
寝てるから・・と思っていても、しっかりボール咥えて起きて来るのです。


あっクンに威張るのはヤキモチから?
ママの興味を自分に向けるための精一杯のアピールなのかなと思います。

若い頃は全くヤキモチの気配もなかった風ちゃんなのに(´▽`;)



ママを独り占めしてこの笑顔!(ママひざから見上げる図)

風ちゃん?これからは甘えん坊将軍様と呼んでも?(゜ω゜*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風様は威張りん坊将軍でもあるけど、甘えん坊将軍でもあったのでございますね!
ヤキモチをやかれる姿かわゆうございますよ〜☆
このキャンディーのおもちゃビクも青いの持ってます♡
おそろい発見すると嬉しいですねー!!
ビクママ 2007/07/24(Tue)21:09:51 EDIT | RES
さようでございます
我が家の殿は、威張りと甘えが表裏一体なのでございまして(≧ω≦)ぷっ
甘えベタなのでございますよ。昔はこんなじゃなかったんですけどね~
歳とともにワガママ&甘えが強くなって来ました。
キャンディーのおもちゃ、さっきお邪魔した時に発見しましたよー♪我が家もいただきものなんですよ(^w^)
   
風ママ 【2007/07/24 23:24】
無題
う・・・
最後の笑顔で全て許しちゃうっ!
風ちゃん、確信犯やね
あっクンの受難は続く^^;うっしっし

ぴろみん URL 2007/07/24(Tue)21:59:01 EDIT | RES
あらしには悪いけど
風吹の威張り・・・ほんとは甘えたいんだとわかる時は頭ごなしに「ダメ」って言えないんですよね~。ちょっと話しかけたり構ってやると、それはそれは嬉しそう~にがはがは♪ノドを鳴らしてコーフンするんです(^.^;
あらしは八つ当たりとかされて可愛そうですが、案外ケロッとしてますよ( ̄▽ ̄)単純な性格で助かってます!
   
風ママ 【2007/07/24 23:28】
風ちゃん。。
長男気質なんですね・・
甘えるのがへたっぴちゃんなんですね・・
じ~ん。。としてしまいました。
あっ君って、末っ子ちゃんねってすごく思います^^。
ママが大好きな、かわいい兄弟(ほんとは親子ですよね・・笑)ですね~♪

金・銀の斧、シンデレラの次は何かな~とワクワクしてます^^。
ほんと、サイコーッ!
yuriko URL 2007/07/24(Tue)22:34:54 EDIT | RES
甘えベタ!
そうそう!そうなんですよ~~~!甘えるのが下手なんですよね(´`;)
素直じゃないと言いますか、照れ屋と言いますか・・・。あらしみたいにストレートじゃないんです。風吹には同胎のきょうだいがいなくて、その時期まわりに同じくらいの子もいなかったんですよね~小さい頃から犬付き合いも下手だったし、協調性がなくてわが道を行く!そんな子です。でも!そんな不器用なところも私は大好きなんですよ(´ー`)

>金・銀の斧、シンデレラの次は何かな~とワクワクしてます^^。
( ̄▽ ̄;)!!!あ、あんまり期待してもらっても何も出てきませんよーー
   
風ママ 【2007/07/24 23:35】
無題
甘えん坊将軍様は恥ずかしがりやだったのね~
あからさまに、ママに遊んでアピール出来ないけど、
本当は遊んでもらいたいんだね
最後の写真、風ちゃん可愛い~
リキママ URL 2007/07/24(Tue)23:12:15 EDIT | RES
とっても
不器用な子なんだと思います(´ー`) そして恥ずかしがり屋さん!素直じゃない! 本当は遊んでもらいたくて仕方ないみたいです。あらしと遊ぶと必ずボール咥えて走って来ます!少しでも構うともう~~仔犬みたいにはしゃいでいまだにうさぎっ走りとかしちゃうんですよ~( *´艸`)クス
   
風ママ 【2007/07/24 23:37】
無題
風様は分かりにくいけど、分かりやすいんですね(℃_゚)ン!?
一度はまったら抜け出せないくらい、愛おしいですね
あっ君の優しい性格があるから、余計に余裕を持って見守れるんでしょうね
エルフママ 2007/07/24(Tue)23:48:15 EDIT | RES
そうなんです
>風様は分かりにくいけど、分かりやすいんですね(℃_゚)ン!?
そうなんですよーー!わかりにくいんだけど、わかりやすい子なんです。
不器用なんですよね(^.^; そういうとこ可愛くてつい甘やかしてしまいます(;^ω^A  あらしの性格でなかったら、2匹うまくやって行けなかったかもしれませんね・・・。
   
風ママ 【2007/07/25 13:58】
無題
わぁ!!風ちゃんの最後の笑顔がめちゃプリチー(≧∇≦)
やきもち焼くのはやっぱり風ママさんが好きだから!なので、かわいいですね~!

甘えん坊将軍様といつものんきなあっくんには癒されます~!
saiko URL 2007/07/24(Tue)23:49:55 EDIT | RES
歳とともに
ヤキモチ焼きになってきましたね~~。小さい頃はパパっ子でもあったのですが、今やすっかりママっ子で・・。独占欲からあらしにキレてみたりして・・上手に甘えられないんですよね~(^・^;) こんな2匹でも癒しになってますか!嬉しいです~(o^-^o)
   
風ママ 【2007/07/25 14:01】
無題
風ちゃんも、本当は、遊んでもらいたい、甘えん坊さんなのですね~.
もしかして、あっくんがママさんと遊んでるのがうらやましかったのかな?
最後の笑顔、かわいすぎですよ~。
モコ URL 2007/07/25(Wed)00:27:56 EDIT | RES
羨ましい
そうなんです。あらしが楽しそう~に遊ぶから、羨ましくて仕方ないんですよ(^w^)  甘えん坊は、歳とともに磨きがかかってきましたよ。笑顔可愛いですか(^m^)ゞ ありがとうございます♪
   
風ママ 【2007/07/25 14:04】
無題
お膝の上でこーんなお顔をされたら・・・何でも許してしまいそうですね(*^_^*)
そして今日もあっくんは「クワエテコネコネクワエテコネコネ・・・」
超キュートでつわ♪
阿部家 2007/07/25(Wed)01:07:10 EDIT | RES
はい許します
風吹、よく「ガウガウ~」って怒ったりしますが、私が構うと途端にニカニカ~っと笑顔になって「がは~がは~」ってゴキゲンになるんです。それが可愛くて、風吹が威張ってしまってもなんだか頭ごなしに叱れないんですよね~(^・^;) アマアマ飼い主です!あらしはほぼ毎日呪文(笑)ですよ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
   
風ママ 【2007/07/25 14:06】
無題
ああっ!すごくよく解ります…コレ。
めろんにも、やはり同じ様な傾向があるんですよ。
とにかく遊びにしつこいのがらむね、オモチャ持って来ては盛り上がってます。
でも…それ見て意味無くキレたりするんですよね。(汗)
それで、なんか投げると…一応追っかけます。
けど、持ってきやしません。。。(汗)

phoenix URL 2007/07/25(Wed)01:22:59 EDIT | RES
同じですか
めろんちゃんも気になるんでしょうね~自分はそっちのけでらむねちゃんが楽しそうに遊ぶ様子とか・・・(^.^; 風吹は生まれた時から同胎のきょうだいがいない一人っ子だったので、完全な長男気質です。あらしはまさにきょうだいの中でも末っ子だったし、完全な末っ子気質!甘え下手と甘え上手が揃ってしまいました(^・^;)
   
風ママ 【2007/07/25 14:10】
無題
焼きもちですねぇ、大好きな大好きなママを本当は独り占めしたいのか!!風ちゃん!!
あっくんとママが遊んでいても起きちゃうその健気さが可愛いです。
そして最後の笑顔が最高です☆
でもそれを呆れながらも許しているあっくんも漢だ(笑)
2人いると楽しさ2倍でいいですね。
ちなみにびびは焼きもちをやいてくれなくてとても寂しいです。
昨日も可愛いわんこ達と私がたわむれていても、びびは違うわんこに夢中。
もう少し所有権を発揮してもらいたいです。
さおりん URL 2007/07/25(Wed)10:15:00 EDIT | RES
独占欲
もっと若い頃は全くヤキモチに縁のない子だと思ってましたが・・歳をとって来て、独占欲が強くなったようです(^.^; ワガママ&甘えん坊になって・・・それをストレートに出せないんですよね~不器用なんですよ。あらしはその点、風吹が来るとサッと譲って風吹が遊ぶ様子をこれまた楽しそうに見てるんです(^w^) 風吹が走れば一緒に走って・・・必ず口にはおもちゃを咥えてますよ(*^m^*) 2匹だと楽しさ2倍!その通りですね~♪
びびちゃんも歳をとるとヤキモチ焼きになっちゃうかもしれませんよ~
   
風ママ 【2007/07/25 14:15】
なるほどー。
あっくんが無邪気に風ママさんと遊んでいるのを見て寂しかったんですねー。
おもちゃをごそごそ物色している風ちゃんの後姿が「俺だって!ママを独り占めしたいんだぁ~」と言っているように見えます。
ふむふむ。わんこもヤキモチ妬くのですねー。
そそ。うちのダンナが「文字の入れ方が異常にウマイ!」と絶賛しておりました。
夫婦でブログ楽しませてもらってまーす♪
ちゃーみー URL 2007/07/25(Wed)11:04:29 EDIT | RES
歳とって
風吹は歳をとってからヤキモチ焼きになりました~若い頃は無関心だったんですけどね~(^.^; 今はもう。ちょっとしたことで「オレがオレが!」って感じです。おもちゃ物色の後姿、私も可愛くてついつい何枚も写真撮ってましたよ(*´ェ`*)ゞ おもちゃなんて興味ないくせに一生懸命探して・・・(ノA`) ぱぴーくんは、天真爛漫で♪ヤキモチ焼かなそうですね(´ー`)

>そそ。うちのダンナが「文字の入れ方が異常にウマイ!」と絶賛しておりました。
>夫婦でブログ楽しませてもらってまーす♪
(〃'∇'〃)まぁ♪そーなんですか?いやいやお恥ずかしい!でも異常にウマイ!って・・異常にって強調されてるとこがまた嬉しいです~ヾ(≧д≦)b これからもよろしくお願いしまーす♪
   
風ママ 【2007/07/25 14:22】
こねこね隊
あっくんもボールこねこねしてますね~
相変わらず器用に両手で(^m^)
甘えん坊将軍様ったらやきもち焼いちゃって、かわいいねー(^m^)
おもちゃの飴がリアルで美味そうー
キキママ 2007/07/25(Wed)18:05:24 EDIT | RES
すっかり
あらしはこねこねのトリコです( ̄m ̄〃)ぷぷっ ほぼ毎日この光景が見られるの!将軍様はヤキモチが過ぎまする~!でもそこが可愛くてつい甘やかすのよね(*´ェ`*)ゞへへ。おもちゃはいただきものなのよ~♪リアルで可愛いよね!
   
風ママ 【2007/07/25 21:55】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site