忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/01 (Thu)
昨日の風あらのお散歩は東平尾公園でした(^ー^* )


いつもは駆け足の風ちゃんもたまにはダッシュ!


あっクンのダッシュは毎度のこと(´ω`)

存分に走っていただき、その勢いで帰宅後はおフロへ直行!


(゜∀゜)どこでルー語を?

とりあえず昨日はあっクンだけシャンプー。
以前saikoさんにいただいたシャンプー&リンスを使ってみました(^-^)

シャンプーはココナッツの香りでしょうか。甘~い香り。
でもあっクンはリンスの香りに(洗面器に顔を突っ込んで)反応してました(^w^)

では恒例のマニア向けあっクンのお言葉を。


・・・果物屋のリサーチか何かですかね( -∇-)

先にあっクンをシャンプーすると、余計な気を回して身構えるひとが
いるのですよねーー。


風ちゃんとあっクンの温度差がオモシロい(゜m゜*)ぷっ


シャンプーしてキレイになっても、毎度おヨダとか~暴れ過ぎて
御髪が乱れたりとか~~何かしらあるんですよねー( ̄ー ̄;)


ほーらね?( ̄ω ̄) エプロン、食べてますよ。


そして翌日の今日、お待ちかね(?)の風ちゃんをシャンプー!
浴槽にお湯張り中、ぼちぼち頃合いかな?と見に行くと、

薄暗い洗面所(脱衣所)に何かいるっ!ビクー(((( ̄ー ̄;)

灯りをつけると・・・


昨日から心の準備万端の風ちゃんがそこに( ̄▽ ̄;)

今日は潔く洗われるつもりなのだね!っと思ったら、風ちゃんあっさり逃走。
結局また、ママに強制連行されてのシャンプーでございました。

湯上り限定、理想の父さん降臨。


・・・動物園とか連れて行こうよ(゜ω゜;)

以前の風シャンデーと言うと、格闘覚悟で臨んだものですが
風吹もずいぶん素直にお手入れさせてくれるようになりまして(´ー`)

前よりも短い時間でオトコマエ完成!お互いの負担も軽減ですよ。


ごめん。溜めすぎました(゜ー゜;)

saikoさんにいただいたシャンプーで、風あらともムースくんと
おソロの香りになりましたーヾ(≧▽≦)ノ 

フワッサラで、いつもと違う香りなので、なんだかどこかで
トリミングしてもらったみたい( *´艸`*)

それなのに!この直後ご褒美に出した牛タンの皮とヒヅメが原因で親子ゲンカ!

風ちゃんは牛タン、あっクンはヒヅメにそれぞれうまいこと飛び付いた
はずだったのですが、人のものが良く見えてしまう風ちゃん、
ヒヅメをよこせと言い出しまして。コレだけは譲れないとあっクンも応戦。

せっかくの牛タン&ヒヅメを堪能する間もなく、ママに没収されたのでしたー。


一回くらい翌日までキレイを保ったことがあるのかね。ん?(-"-;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ニスティも
シャンプーの翌日のウ○チタイムにお尻の毛にウ○チつけたり(涙)あと、勢いでシャンプーしたら、翌日は雨!とか・・・ブログタイトルのように、あっという間!!って感じです^^;
えりっち 2008/05/02(Fri)00:03:01 EDIT | RES
とりあえず
時間を掛けて洗ったりカットしたりしてやーっとキレイにするのに、すぐに汚したり乱れたりするのは悲しいですよね~(T∇T) 見た目はキレイに見えるように、すぐさまブラッシングしたりするけど・・・実際はおヨダがしみ込んでたりするんですよね~(;^ω^A  ま、仕方ないですね!香りが残っている間にモフモフして楽しみます(オイオイ)
   
風ママ 【2008/05/02 00:30】
無題
シャンプー使っていただきありがとうございました~♪
あ、ムースもあまり持ちません。。。
おヨダ、雨、男性化粧品(?)いろいろが原因です(T_T)
saiko URL 2008/05/02(Fri)00:08:39 EDIT | RES
いい香り♪
改めまして、シャンプーありがとうございました~ヽ(´∇`)ノ
とってもいい香りですね♪ホントに、どこかでトリミングしてきたみたいに新鮮です!ムースくんも持ちませんか~~やっぱり?男性化粧品(≧3≦) =3 わかる気がする。うちはそういうのないけど~実家にいるとすぐに父のタバコのニオイが移ります!パパの実家に行くと、仏壇のお線香の香りをもらって来たり・・・( *゚艸゚*)
   
風ママ 【2008/05/02 00:35】
お疲れ様でした!
シャンプー、お疲れ様でした~。
正直、疲れますよね・・・マジ。
風ちゃん&あっクンのタオルにくるまってる姿、カワイかね~。(o^^o)
うちの小雪は、シャンプーまではいい子なんですけど・・・
乾かす時がた~いっへん!!
テーブルの上で暴れまわるんですよねぇ。(-_-メ)
こゆ母 URL 2008/05/02(Fri)12:25:27 EDIT | RES
疲れます
はい!正直疲れます~~( ̄m ̄〃) なので2匹を2日にわけて洗ってます。多頭飼いされてて一度にシャンプーされる方がいますが、すごいな~って思います!風あらのほっかむり、このブログの恒例になっているんですよ。こんなんでも楽しみにして下さるマニアの方がいらっしゃるようで(笑)なんて言いながら、私が親バカで載せてるだけなんですけどね(゜m゜*)ぷっ 小雪ちゃんが暴れる様子は想像できないな~~オフ会ではおとなしい印象だったので・・・(^w^) でも本当は元気っこなのですね♪
   
風ママ 【2008/05/02 18:42】
無題
エルフも、シャンプー後胸毛をカミカミしてて、すぐ汚します(^^;)
「あんずより梅が安い」にウンウンと頷きながら笑ってしまいました(*^_^*)
あっ君と風ちゃん、喧嘩することあるんですね...ψ(。。)メモメモ...
あっ君も、大好きなおやつは譲れませんものね(^^)
エルフママ 2008/05/02(Fri)15:11:57 EDIT | RES
ゴージャスだから
エルフちゃんもゴージャス胸毛だから~どうしてもカミカミしちゃいますよね~~(*^m^*) 案ずるより生むが易し。っと言いたかったのです実は(笑)
風あら、ケンカしますよ~~~!風吹が威張るのはいつものことですが、それに対してあらしがキレる時があるんですたまに。普段が温厚なだけに、怒ると怖いですよ~~(^w^) でもケンカは10秒程度で自然に終結するので、私は手を出さず見ているだけなんですよ・・・。
   
風ママ 【2008/05/02 18:46】
しゃんぷー
虎太郎&みくです。

あらら。あっくんがあられもないお姿に…ぷぷっ。
パピヨンって普段がモコモコな分、シャンプーした時のギャップがすごいですよね!ほ…ほそっ!って思います。
saikoさんのシャンプーいいですよね!私も以前にサンプルで頂いたけど、すごく良くて、買い付けしようか悩み中です。
そしたら、風あらと同じ香り♪いいな。それ♪
みく 2008/05/02(Fri)22:14:38 EDIT | RES
ギャップ
あらし、意外に細いでしょ~?( *゚艸゚*)  毛吹きがいいから丸いけど、濡れたらしぼむんですよ(笑)いつかコタちゃんの入浴シーンも・・・( ̄TT ̄)ハァハァ(ヘンタイか!)saikoさんにいただいたシャンプーもなかなかいいですね~♪でも我が家は長いことラファンシーズを使って来たので、たぶんそのまま続けると思います(^-^) 人間様よりはるかに高価ですけどね~~(;^ω^A  コタちゃんに合ったシャンプーが見つかるといいですね!
   
風ママ 【2008/05/02 22:59】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site