忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/18 (Tue)
我が家には珍しく、スイカを丸ごと買ってみた!小さいヤツね。

…JAで使える商品券をもらったからなんですけどね( ̄ω ̄)

冷蔵庫で冷やして、カットする前に風あらに見せてみましたよ。


ひんやり冷たいせいか、舐めて確認する風ちゃんに対し…


逃げれるものなら逃げ出したい感じなあっクン。

ま、予想どおり(-ω- )

この後、お友達のチャポ丸くんがメロンで試していたのをマネて、
「中身は旨いよ!」アピールするために切り口を見せてみることに。


( ̄▽ ̄;)見てもくれない。

風ちゃんは興味津々だから、旨いってことはわかるはずなんだけど…

どうやら大きい状態で来られるのがコワイらしい。

では2分の1にカットして・・・


まだダメか(゜ー゜;)

結局、カットしてカットして、


この状態でようやく受け入れていただけました(゜m゜*)

ペロペロなめるけれど、かぶりつくことはしない風あら。

小さくちぎってひとくちサイズにしてあげると、


真上からかぶりついたりなんかして(* ̄m ̄) ププッ(風ちゃんのまなざしが真剣)

あ、ちゃんと風ちゃん→あっクンの順番であげていますよ。


スイカ丸ごと見せた時とはベツジンのあっクンがそこに( ̄∀ ̄*)

スイカへの期待に胸膨らませ、ついでにおヨダドームも膨らませ


いよいよ目の前のスイカにかぶりつこうとしたその瞬間!


風ちゃんまさかの横取り!

これでおしまいってわけではないのだけど、このスイカへの期待感が
あまりに大きかったせいか・・・


あっクン激凹み!!!

まぁまぁ!すぐに次のスイカをあげるから~~ヾ(´ω`;)


うっ(((( ̄ー ̄;) 凹み過ぎ。


おまけ。
あっクンのおヒゲに小さなビーズのお飾りが♪


…と思ったらおヨダのしずくでした~( *´艸`*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
丸ごとスイカ~!
おぉーーーッ!ヽ(^o^)丿
もう、ふたりとも~表情とっても可愛いですぅ♪
そりゃ~スイカ丸ごとは驚きますよねぇ..。
あっ、風ちゃんはさすがです(^^)v
風ちゃんも、あっクンも~スイカ大好きなのですね(^・^)
チャポ丸もすっかりスイカの匂いを覚えてしまったようで、
冷蔵庫から出しただけで~飛んで来ます
我が家はいつもカットスイカ買ってきてしまうので、
いつか丸ごと見せてあげたいなぁ~(^◇^)
風ちゃんとあっクンの~「スイカ大好き」ってお顔見ていると、好きなだけたくさん食べさせてあげたいですよねぇ...
( ´艸`)ビーズのお飾りが、超可愛い
まるみ URL 2009/08/19(Wed)00:17:01 EDIT | RES
( ´艸`)ふふ
やってみましたよ~~メロンじゃないけど(笑)あらしは、切り口の甘い香りよりもスイカのデカさへの恐怖が勝っていたようです( ̄ω ̄)予想通り!風吹は全然平気でしたね~(やっぱり!)でも2分の1にカットしたくらいからイライラし始めました!早よ食べさせんかコラ!みたいな…(゜m゜*)ぷっ
丸ごとスイカはお味にアタリハズレがありますね。今回我が家が買ったこのスイカ、残念なお味でした(^.^; ちょっと水っぽい感じ。カットスイカは見るからに美味しそうですよね~♪次から我が家もカットスイカを買うことにします。チャポ丸くんもスイカ好き?だよね~~オイシイもんね!食べ過ぎるとお腹に悪いけど、少量なら水分補給にもなって全然OKですよね(^-^) 好きなだけ食べさせたいのはヤマヤマだけど~~翌日お腹ゆるゆるになると可愛そうなので程ほどでね~(^w^)  ビーズみたいなおヨダ、ちょっと芸術的でしょ(爆)
   
風ママ 【2009/08/19 01:01】
ひさびさ!
ひさびさのみくです。ご無沙汰しています~(●^o^●)大阪行ってたんですが帰ってきましたよん。今からF*ALabo読み読みします~♪
スイカ我が家もだ~いすき!見た目にはすごく美味しそうなのに、水っぽかったんですか?ありゃ。んじゃ食べるの協力しましょうか~?^^笑
うちももっぱらカットスイカです。私と虎太郎しか食べないので。淳ちゃん食べないの。丸々スイカをさくっと切りたいな~
虎太郎&みく URL 2009/08/19(Wed)09:42:58 EDIT | RES
お帰りなさい!
大阪に行ってたの、読み逃げしてました(^.^;ごめんなさい 後でちゃんとコメ残しに行くからね~~!
二人で食べるならカットスイカで十分よ~。丸ごと買って我が家みたいにハズレなお味だったら残っちゃってもったいない。食べるの協力してもらいたいけど…これ実はお盆前のお話なの(;^ω^A  水っぽくてちょっとな~~だったけど、汗だくになって家中の掃除をした後で、お塩かけて食べたら美味しく食べれたよ(*^m^*) そうやってほぼ私が食べつくしました!丸々スイカに包丁を入れたら、勝手にパリンって割れちゃった。美味しいスイカを見分ける方法を勉強しとくべきだわね(^w^) でもこれからは我が家もカットスイカを買うことにします(笑)
   
風ママ 【2009/08/19 12:37】
無題
ありゃま、あっくんは本当に怖がりさんですねぇ(笑)
でもおいちかったでちょ?
風ちゃんは甘い匂いで食べられるって分かったのでしょうか?
ウチのファーデル達は果物大好きで、どんな大きい物でも食べられると分かると齧り付きそうになります^^;
それにしても二人の期待する眼差し&表情はたまらなく可愛いっ♪
季節の物食べて、夏ばてしないようにしなきゃね(^^)

これからは梨も美味しくなりますが、利尿作用があるので、膀胱炎にもとってもイイらしいですよ!
☆riri-☆ URL 2009/08/19(Wed)14:25:34 EDIT | RES
大好きだけど
風あらも果物は大好きだけど、丸ごと見せても「なに?なによコレ」と、ドン引きですね~(^.^; 風吹も甘い香りに誘われてペロッとやったりしてますが、あんまり焦らすと怒ります。そのままでは食べられないので早く食べさせろと(笑)ファーデルちゃん達は丸ごとでも怖くないんですね~女の子の方が度胸がすわってるのかしら( *゚艸゚*)  季節のもの、果物以外でも食べてますよ~(^w^) ゴーヤが入っててもガツガツといい食べっぷりです♪梨も美味しいですよね!そっか~利尿作用があるから膀胱炎にはいいですよね!さっそくパパに頼んでうきは方面から買って来てもらおう♪
   
風ママ 【2009/08/19 23:45】
こんにちは^^
こんにちは^^
風ちゃんとあっくん、スイカ堪能してますね~。
小さくちぎったスイカを見つめるあっくんの、真剣なまなざし・・かわいい

さすけには、まだスイカをあげたことないんです
お腹がゆるくなるんじゃないかと心配しちゃって・・
でも、そっか、水分補給になるし、少しならだいじょぶですね

さっそく一口食べさせてあげます^^

先日はブログに遊びにきてくださって
有難うございます
まだまだ頼りないブログですが
よかったらまた遊びにきてくださいね。


奈央 URL 2009/08/19(Wed)15:13:44 EDIT | RES
やっぱり
さすけ君はスイカを食べたことがないんですね!人間の食べるものはあげないに越したことはないし、味を知らないままの方がいい場合もあるかも~(^.^; 一度美味しいと覚えると、今後もおねだりされるかもしれませんよ~。お腹が弱い子だと初めて食べる食材にビックリしてお腹がゆるくなる可能性もあるので、もしもあげる場合は最初はホントに少量にしてあげて下さいね(^-^)  風あらはフードに手作りごはんを混ぜる食事が長いので、お野菜の延長でたまに果物もあげたりしています。りんごなんかは定番です(^w^)
奈央さん、ブログを始められたばかりなんですね!さすけ君の様子が見られるのが楽しみです~♪またお邪魔させていただきますねヾ(´▽`)
   
風ママ 【2009/08/19 23:54】
かわいー♪
対照的な風ちゃんとあっくんの姿に目じりが下がっちゃいました☆
どよよーんあっくんかわゆいです(^^)
クリス 2009/08/19(Wed)21:34:17 EDIT | RES
性格が…
親子だけど性格も違っててオモシロイですよ~(*^m^*) かわいいと言って下さってありがとうございます♪あらしは喜怒哀楽がわかりやすくて、親ばかですが私もかわいいと思います~(ノ∀`*) 
   
風ママ 【2009/08/19 23:56】
無題
(* ̄m ̄)あっクン可愛い~。
大きいものは怖いもんね。
今日のクックは姫達が置きっぱなしにしてた
ピンセットにビビッてました( ̄∇ ̄;)

風ちゃんの横取りするときのお手手が何ともいえない~。
将軍様や王様は最強ですね(^m^ )
魅麗 URL 2009/08/19(Wed)21:43:21 EDIT | RES
何でも
音も声も大きいのは苦手だし~見た目も大きいのはダメですね(^w^) そこがかわいいんだけど(笑)クック君は…え?ピンセット??( ̄m ̄〃)ぷぷっ 見慣れないものがあって怖かったかな~?かわいいですね~♪
風吹も必死でしたからね~~反則だけどお手手でぐい~っと自分の方に引き寄せて~パクリ!とやってました(^.^;  王様、将軍様の天下ですよ( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2009/08/20 00:01】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site