忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/01 (Thu)
今日の福岡地方、この冬一番の寒波襲来!
買い物に出たら寒くて顔が凍りました(゜∀゜)

そんなわけで今日のお散歩はサボりお休み。
風吹あらしも寝てばかりでしたよ( ̄∇ ̄*)ゞ

お昼寝中のあっクンに、寒くないようにと毛布を掛けてあげたのですが


どうやら起こしちゃったようです(^・^;)

ゴソゴソと起き出したあっクンですが


さっき掛けてあげた毛布・・・


引きずったままですからーっ!!!(*≧Д≦)ノ

ビビってるわけではなさそうですが、どこまでもついて来るのが
ウザイご様子・・・ノロノロと移動してはママの顔を見る・・・
その繰り返しです( *´艸`*)


( ̄Д ̄;)んまっ!人聞きの悪い!(そりゃいつもイタズラしてるけどさ)
今日のはママの思いやりですよっ!(○`ε´○) プンプン!!

するとあっクン・・・


んまーっ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆何てことをっ!

そんなこと言う子は知~らない!<(`^´)> フンッ
とってあげないもんねーだ!(なんて大人げないママでしょう)

その後も毛布から逃れようとウロウロさまよい歩くあっクン。


なかなか脱出できません(* ̄m ̄) ププッ

そしてまた、救いを求める熱視線。

その姿が マーメイド に見えてしまうのは風ママだけですか。

(≧ω≦。)クックックッ

あっクン大丈夫!走ったら抜け出せますよ!

ホラこっちだよ~~っ!ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
逃げるママを追いかけるあっクン!


置いて行かれると思ったのか、必死な形相ですよ(゜ー゜;)

そして無事に脱出!

…できたことに、まだ気付いていないあっクンなのでした∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日はほんとに寒かったですね。
我が家のほうも小雪がチラついていたんですよ。
あはは、あっくん毛布が付いてきちゃって取れなかったのねププ―(*゚艸゚)―ププ
取れたあとも気がつかなかったなんてよっぽど怖かったのかな?

ひなこはベットにペットヒーターを入れて上にペットマットを敷いているんだけど
それでも暑いみたいでベットから落ちそうなくらい端っこに寄って寝てるんですよー。
寒くないのかなーなんていつも心配です。
こでまり URL 2007/02/01(Thu)22:54:11 EDIT | RES
明日まで
寒いみたいですね~(>_<) 明日は風吹の通院日なのに・・・
あらし、毛布を掛けるといっつも引っ掛けたまま移動するんですよ(* ̄m ̄) ププッ うまく抜け出せないみたいです。今日もなかなか取れなくて、最後はちょっと焦ったみたいです。私が素直に取ってあげれば済むのですが、今日はちょっと意地悪しちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
ひなこちゃんは寒がりさんではないのかな?うちの2匹はコタツ犬ですよ!でも暑くなったら出てきて、自分で調節してるみたいです。そんな時に私がいらないこと毛布掛けたりして・・・( ̄∀ ̄*) 余計なお世話ですよねぇ(笑)風吹に同じことしたら、上手に抜け出して毛布の上に寝ています。
   
風ママ 【2007/02/01 23:56】
マーメイド
マーメイド姿のあらし君、色っぽいわぁ~(*^_^*)って、男の仔だってば…(^^ゞ
シエルにも同じ事をしているので、意地悪したくなる
風ママさんのお気持ちよく分かりますよ~(^_^;)

ママに置いて行かれるって、焦っているあらし君、本当にかわいいですねぇ~♪
宇宙&シエル URL 2007/02/02(Fri)13:07:24 EDIT | RES
何度やっても
あらしは上手に抜け出せないんですよね~(;^ω^A  鈍くさいのかしら(笑)シエルくんは抜け出せてますか~?( ̄∀ ̄*) 毛布を引きずって・・たまたま上から見たらマーメイドみたいで笑ってしまいました。色っぽいですか?(≧ω≦。)プププ  あらしはママっ子なので、お買い物で30分程度のお留守番でも熱烈大歓迎するほどなんですよ~置いて行かれるのはよほど寂しいのでしょうね・・(^・^;)
   
風ママ 【2007/02/02 18:40】
か、可愛いすぎです
あらら…あっ君たら~もう毛布ちゃんは付いてきていないのに…。
うちは毛布はヘコヘコする鴇にしか使わないですね~あとは寝るときの下に敷いています。かけてもなぜか強いています…。
親心子しらず…って感じですよね。
まさみ URL 2007/02/02(Fri)14:01:14 EDIT | RES
からかい過ぎて
最後はからかい過ぎて、本気で焦ってしまったようです(;^ω^A  風吹も、毛布を掛けるとすぐに抜け出して上に寝てますね~。あらしは毛布を掛けてもしばらくはそのまま寝て、その後、引きずってまわってます(笑)あ、風吹も小さい頃は毛布にヘコヘコしてましたよーー!今はぬいぐるみにしかやりません。そのぬいぐるみも没収中ですけどね(^.^;
   
風ママ 【2007/02/02 18:45】
こんにちは♪
毛布をかけたまま、逃げようとするあらしくん、かわいいですね。(*⌒ー⌒*)
せっかく気持ちよくお昼寝してたのに、ママにじゃまされてすっかり目が覚めちゃいましたね。(^m^)ぷぷっ
お散歩を催促する風吹くんもかわいい♪(^^)
アラレをだっこしながら見てたら、アラレが風吹くんの切ない声にすごく反応してました。f(^ー^;
ハリポンママ 2007/02/02(Fri)14:29:01 EDIT | RES
いつもは
毛布を掛けてもしばらくは気持ちよく寝てくれるのですが、カメラを向けたことで起きてしまったようです(^.^;  毛布はいつもこんな風に引きずってまわるんですよ~。で、全然別の場所に毛布だけが放置されてたりして笑っちゃいます(* ̄m ̄)  アラレちゃんが風吹の声に反応したんですね♪普段は威張りん坊さんですが、甘える声も使い分ける演技派なんですよー(笑)
   
風ママ 【2007/02/02 18:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site