忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/26 (Wed)
引き続き、ききちゃんねねちゃんを探しています!

詳細はご本人様のブログパピーのもこちゃん♪をご覧ください。


**********************************************************

風あらの、今日のお散歩は博多の森。

夕方5時半ごろ行ったら、いつもの広場は日陰になっていて過ごしやすい♪

他のわんこも見当たらないので、ほんの少しだけ放牧~~


と同時にスイッチが入ったあっクン。

爆走のゴール地点は風ちゃんです('-'*)


親子で仲良く情報収集( *´艸`*)

そして別の木の根元では


親子でダブルマーキングしちゃったり(゜ω゜*)

あっさり立ち去るあっクンに対して


しつこくキックで粘る風ちゃん。

聞くところによるとこのキック、ニオイ付けの一環と言う説も…

足裏のニオイをこすり付けているそうですよ。

どおりでチッコが空っぽになってもキックだけは激しいわけだ(^o^;


( ‥)誰に?・・・あ。あっクンにか(゜m゜*)ぷっ

水飲み休憩中にカメラを向けたあっクン、嬉しいのはわかるけど


耳筋 力み過ぎヾ(-ω- ) 

これはこれで可愛いのだけど、パピヨンらしいお耳が欲しい…

久しぶりにあの魔法の言葉を試してみましたよ!

結果・・・コレがこう。


魔法の言葉「蚊がおったねぇ~!」は健在でした~( ´艸`)ふふ

休憩を終えて駐車場までお散歩しながら戻ることにしたのですが…

風ちゃんがママに向かって熱視線を送っていますよ。


(*゜∇゜)そろそろって、何のこと~?

ホントはね、風ちゃんの言いたいことはわかってますよ(´ー`)

たった今おやつも食べたしお水も飲んだ。

十分遊んだ後なのでコレは抱っこの催促以外ありえません。

でもね、普段の散歩もすぐに抱っこ~であまり歩かないので、
少しでも自分で歩いて体力を維持して欲しいと言う、ママの親心ですよ。

だから気付かないフリ~ ♪~( ̄ε ̄;)なんのことだかサッパリ~

すると風ちゃんワガママ吠えがエスカレート。


( ̄ー ̄;)イライラ わかっとるけど わからんねぇ。


もぉ!ヾ(*≧3≦)ノ"彡☆抱っこだろうがー!ホラおいでっ!

…結局ワタシ抱っこしちゃってました( ̄▽ ̄;)…まんまとシテヤラレタ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(*^_^*)いつもながらに癒されまくりましたよ~♪
ぱぴたんも嬉しさのあまり、よく
お耳がなくなります(笑)
蚊がおったねぇ~(笑)ですか?それは風ままさん以外の誰が言っても通用するのですか?言ってみたい~(^_-)-☆
ゆう(ぱぴたん) URL 2009/08/27(Thu)10:38:51 EDIT | RES
お耳
嬉しい時のあのキュ~っと後ろになくなるお耳、可愛いですよね~~♪怖い時も倒れるけど…(^w^)  魔法の言葉は…どうだろう~~他の人で試したことないからわからないです。今度お会いできたらぜひ試してみて下さいね!
   
風ママ 【2009/08/27 11:44】
無題
キックは臭い付けですか。なぁ~るほど!それで激しくキックするんだぁ^^
お耳のないあっくんもとっても可愛いですぅ。
その魔法の言葉、思い出しました!去年、言って貰って写真撮った気がします^^
風ちゃん、すぐ抱っこして貰えなくてキレてみせて作戦勝ち?だったのね^^;
↓富士山のあっくん見て声あげて笑っちゃいました。可愛い~。
おもちゃへの愛は恐怖心も乗り越える!いい実験ですね。あっくんは迷惑かもですが…(笑)
キキ URL 2009/08/27(Thu)11:31:59 EDIT | RES
キック
以前ブリーダーさんにお聞きしたことがあったんですよね。あんまりキックするからどう言う意味があるんだろう~~なんて思って(゜ω゜) 聞いて納得しました(笑)耳なしあらしの全体像は、ペンギンだったりアザラシだったり(≧ω≦。)プププ  可愛いんですけどね♪魔法の言葉、去年発見して撮影会(だったかな?)で大活躍でしたよね(^w^) まだ健在ですよ~!
風吹は私よりウワテですね(;^ω^A  いつの間にか言いなりになってます。アマアマ飼い主です~( ̄∇ ̄*)ゞ 富士山、ウケていただけましたか( ´艸`)ふふ まさかこんな状態になるとは(もっとスッポリ行けるつもりだったのです)予想外に笑いが取れましたね(爆) おもちゃへの愛、まずは保護ネットを克服しましたね~~。でも…これが音の出るものに入っていたとしたら…克服は難しいかもしれません(^・^;)
   
風ママ 【2009/08/27 11:51】
無題
仲良くWマーキング、全く親子らしい絵で微笑ましい☆
あっくん嬉しいお顔が多くって、いつもお耳なくなってますよね(笑)
お昼ね中のファインに”蚊がおったね~”って言ってみました。
寝ぼけた顔で(しかも片方の頬が歪んでたププ)首傾げてました(^▽^)
言った事ナイ言葉だったので、意味分からんかったのでしょうね。
風ちゃん、甘えすぎは良くないぞっ!
動かないとなまっちゃうぞっ!
でも・・つい抱っこしちゃう風ママさんの気持ち、よぉく分かります(^^;)
☆riri-☆ URL 2009/08/27(Thu)15:10:51 EDIT | RES
外では
風吹はあらしに対して外ではあまり威張らないので、すごく親子仲良く見えるんですよ(^w^) でも車内では…遠出したりして疲れると、睡魔も手伝って威張り出します~(^.^;  あらしも確かに耳ナシ画像が多いですよね(゜m゜*)ぷっ これはこれで大好きなんですよ(´ー`) あ、ファインちゃんにも魔法の言葉が通用したみたいですね(笑)そうそう聞き慣れないフレーズだと初めはキョトンとしますよね!そのうち慣れちゃうものが多い中、あらしの「蚊がおったね~」は1年前から健在なんですよ(*^m^*) あんまり連発すると通用しなくなるので程ほどにしようと思います。風吹ね~持病があるだけに、ホントにしんどいのかも!って思ってしまって、ついつい抱っこしてしまうんですよね…。だけど運動不足もまた良くないし~~難しいところです(^・^;)
   
風ママ 【2009/08/27 16:34】
無題
キック炸裂してますね~。
ルフィーも激しいですよ(* ̄m ̄)
下が砂だったりしたら靴に被害被るんですよね~。

抱っこしちゃうの分かります!
イッちゃんがそうですもん。
歩くスピード落ちてきたら「あ。つらい?」って。
本当は体力付けたいんですけどね…。
魅麗 URL 2009/08/27(Thu)18:04:39 EDIT | RES
被害
(≧∇≦)あは~!一緒一緒~!近くにいると被害被りますよねっ!
ここだけの話、風吹のキックで路駐の車(無人)にカツンっと小石が当たったことがあって、慌てて逃げたことがあります(;^ω^A  
抱っこはね~心配ごとを抱えた子には特に過保護になっちゃいますよね。どの程度まで歩かせれば体力付くかとか、逆にしんどくないかな?とか…判断が難しいですよね。風吹も公園行ったあとで血尿出たりして(たぶん吠え吠えのせいかな…)ムリさせちゃったかも!なんて反省していますよ(´`;)
   
風ママ 【2009/08/27 20:47】
無題
夕方は過しやすくなりましたね~♪
風ちゃんもあっくんも仲良くマーキング。
おしっこがお互いに掛からないのかしら!?

リキはマーキング後にキックはしませんが、
そんな意味があったんですね~!!
おしっこに足の匂いに・・・ワンコの世界も忙しいですね(笑)
リキママ URL 2009/08/27(Thu)21:07:22 EDIT | RES
たまに
同じ場所で同時にマーキングすることがあるんですよ(^w^) でもあらしは、外でキックはしないんですよね~。室内では、トイレのあとにわざわざ絨毯とかクッションの上まで行ってガッシガッシとキックしてますよ( ̄ω ̄) リキくんはキック自体やらないんですね。その方がいいですよ~~。キックでまわりに砂とか掛けて迷惑かけなくて済みますし(^.^;  風吹はマーキングもキックも両方でニオイ付けに余念がありませんよ(^・^;)
   
風ママ 【2009/08/27 23:07】
無題
どうにかこうにか夕方は、お散歩しやすくなりましたが、昼間の暑さにとろけ気味のみくです(^_^;)
風ちゃん、抱っこの催促、わたしすぐに要求のんでしまうわ。はい!はい!って…笑。
あっくんのお耳なしもまんまるポッテリで可愛いんだけど、やっぱふっさ~なお耳バージョンがピカイチ!
蚊がおったね~!絶対次ためそう!(^。^)
虎太郎&みく URL 2009/08/27(Thu)21:50:53 EDIT | RES
昼間は
私も暑さが苦手でちょっと買い物に出る時とか立体駐車場待ちの間にクラクラしてますもん!だから昼間はなるべく動かない!( ̄ー ̄)ゞ 夕方の散歩は皆さん同じ時間帯に集中して来る時期だから、あらしが吠えてね~~(´ε`;) 暑くないはずなのに私、汗だくだわよ…(〃´o`)=3 
抱っこね~普段は私もすぐに言いなりかな~(^w^) だから風吹も、こっちが要求をのまないと歯がゆいみたい(^.^;  耳なしあらし、やっぱり丸いよね~~(≧3≦) =3 可愛くて好きなんだけどね♪蚊がおったね~~ぜひ一度試してみてね(*^m^*)
   
風ママ 【2009/08/27 23:13】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site