忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/18 (Mon)
二度寝から目覚めるともうお昼近い(`ロ´;)

慌てて洗濯してさぁ干すぞ!と物干しハンガーなど準備していると…


洗濯カゴの中にボールを落として悲しげに見つめるあっクンがそこに。

( ̄▽ ̄;)またやっとるのだね…

自分で届くほど激近な場所なのに、


“自分で取れないアピール”を繰り広げるあっクン。

実はあっクン、ちょっとだけカゴが怖いの( ̄ω ̄)

カゴを覗くとカゴに食い付かれるとでも思っているらしい。

だけどね、


逆に食い付いちゃってますから( ̄ー ̄;)

だからママは甘やかしません。

ボールくらい自分で取れる強い子になりたまえ。と言い続けて数年…


こうやってあっクンが食い付くからカゴはボロボロなんだ

ひとしきりカゴに攻撃したのち、


唐突に、さらりと自力救出を成し遂げるあっクン。

ここまでの動作、実はあっクン流お遊びなのです(゜m゜*)

初めは本当にカゴが怖くて自力では取り出すことが出来なかったのに…

いつしかあっクンは、自分でボールを入れてはカゴと闘いボールを救い出すと言う
ドラマチックな遊びを楽しむようになっていたのですよ( ̄▽ ̄)

もちろんカゴが、洗濯物でいっぱいの(ボールに手が届く)ときに限るケド。


と言うわけであっクン?楽しかったねハイハイ(゜▽゜)

そろそろママは洗濯物を干しますから。


ってまだやる気ーーー!(*≧Д≦)ノ

あとで遊んであげるから、こっちで遊んでなさい(リビングへ誘導)

ヤレヤレやっと干せますよ(;´・`)> ふぅ


えぇぇぇ風ちゃん…(゜∀゜;)

風ちゃん下ろしにかかっていると再びあっクンがやって来る。

いつになったら洗濯物が干せるかな(T-T*)ふふ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うひょ~カゴに入った風ちゃんめっちゃかわいいです!Σd(゚∀゚d)
そんなかわいいお顔で見つめられたら怒れませんよね(;・∀・)
ニコイチでおててでコネコネしたり、ボールを助け出して遊んだりと、あっクンはひとり遊びの天才ですね~。
ぱぴーにも教えてあげてください★
ちゃーみー URL 2009/05/18(Mon)22:54:49 EDIT | RES
怒れません
カゴ入り風吹、可愛いですよね~(親バカ!)小さい頃からこうやって洗濯物の上に乗っかる子でした(^w^) 自分で入ったの~!スゴイね~!なんて褒めるから、ますます調子に乗ったりして(笑)悪気のない顔で見上げるので可愛くて、怒れませんよ~(ノ∀`*) だからなんとかなだめすかして下ろしているんです~。あらし、最初は自分で取れないなら入れなければいいのに~~なんて思ってましたが、そうやってほったらかしているうちに、自分で取れるようになってて、どうもそれまでのプロセスが楽しかったみたいで、たまにこうやって遊んでるんですよね(゜m゜*)ぷっ ホント遊びの天才ですよ。我が子ながら感心してます(*^m^*) ぱぴーくんも素質ありそうですけどね~♪
   
風ママ 【2009/05/18 23:50】
無題
一人芝居で誘拐犯からボールを救出する刑事さんみたい(笑)
今度少しずつ洗濯物の量を減らして届きにくくしていったらどうしますかねぇ?
目を離したスキに籠を占拠する風吹くんにもウケる~(笑)
二人とも構って欲しくてのアピールなのかしら?
ウチもちょっとトイレとかに立ったスキに座ってたビーズクッションを奪われます…(-_-;)
☆riri-☆ URL 2009/05/19(Tue)16:07:22 EDIT | RES
構って欲しい
ヾ(´▽`)あはは!あらしは一人遊びが上手だし、その様子は確かにお芝居を見ているかのように、飽きませんけどね♪洗濯物を少しずつ減らすと…あらしはかなりのビビリィなのである時点で取れなくなるでしょうね(^w^)
風吹は、あらしと私がこうやって楽しそうにやり取りしていると必ずやって来るんです。自分のことも見て欲しい構って欲しい子なんですよね(´ー`) トイレに立つと今まで座ってた場所を奪われること、ありますね~~(*^m^*)
   
風ママ 【2009/05/19 20:48】
無題
風吹君もあっクンも超可愛い~~
そうやって一人遊びしているあっクン・そしてカゴの中に入って
見上げてくれる風吹君、どちらとも何時間でも
みておきたいなぁ~と思うおばちゃんで~す(^^ゞ
宇宙&シエル 2009/05/19(Tue)17:42:56 EDIT | RES
飽きない
そうですね~~どちらも可愛くて飽きないしずっと見ていたいけど、洗濯物が干せないのは困るので~(;^ω^A  ある程度で切り上げていただいてます(笑)
   
風ママ 【2009/05/19 20:49】
無題
あっくんがひとりでドラマしているところ見てみたい~!!
かごに入ってる風ちゃんもかわいい~!!
ついつい笑顔になりますね~!
saiko URL 2009/05/19(Tue)20:52:46 EDIT | RES
カメラを向けると
意識してかあまり遊んでくれなくて、途中で「ボールないないするよ!」と脅して(笑)遊びを続けてもらったんですよ(^w^) 動画となると難しいかも・・・。カゴINはたまにひょっこりやるんですよね~。特にあらしと楽しそうにやりとりしているとやって来ますね(゜ω゜*) 自分も構って欲しいようです(´ー`)
   
風ママ 【2009/05/19 22:05】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site