忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/05 (Sun)
今日は雲の多いお天気。

日が陰っている間に風ちゃんのお散歩に行ってみよう!

と、連れ出した途端に太陽がこんにちは…暑いかも(´д`)

先日よりは距離をのばしたところでUターン。

日陰で道草しながらノリノリで歩いていると後方から風あらを呼ぶ声が…

振り返るとなんとまぁ(o^-^o)


あっクンの大好きなよもちゃんご一家が追いかけて来てた♪

よもちゃんちも同じ時間にお散歩してたんですね~偶然!

それはもうあっクン大喜びですよ( *´艸`*)

よそのわんこと遭遇すると必ず吠えるあっクンが、よもちゃんにだけは吠えない。

よもちゃんと寄り添って(時折ちゅっちゅしながら)歩く姿の可愛いこと

帰り道のほんのちょこっとの時間だったけど、


良かったね~~♪帰ってからもハイテンションなあっクンでしたw


話はここから数時間さかのぼり、今朝のこと…。

月イチの腹痛デーで横になっていたママの背中辺りに誰かが寄り添う気配。

我が家では風あらの寝場所はフリーなので、お布団で一緒に寝ることも
普通なのですが、ここ数年、風ちゃんはソファやベッドでひとり寝がほとんど。

冬場の風物詩である腕枕も添い寝も、今ではあっクンのみ。

だけどママの背中に寄り添うこの気配は…


風ちゃんに間違いない!( *゚艸゚*)

ベタベタされるのは嫌いな風ちゃんだけど基本的には甘えん坊。

気分屋でもあるのでこうして気が向くとたまにママ布団に来ることも…

ママの背中にほんわり風ちゃんのぬくもりが♪(〃'∇'〃)

嬉しさに辛抱たまらず振り返り、風ちゃんと目が合おうものなら即座に


こんな顔して逃げて行く。(- .-)ノ” ナンデヤネンッ!ベタベタして来たの風ちゃん!

なのにえぇぇ。ママが悪者?

だから気付かないフリをして少しでも長く風ちゃんとベタベタ( *  ̄)むふん♪

・・・5分と持たないけどね( ̄▽ ̄;)


…などと気取っている風ちゃんですが~

本当は寂しがり屋さんだって、ママは知ってるんだ。

だっていっつも何かに(本官さんとかクッションとか)寄り添って寝てるもんね(´ω`)


生あっクンには添い寝しないのにクッションあっクンはいいんだ(゚m゚*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
またまたプチご無沙汰でしたぁ!
その後の風ちゃんの体調は、良い調子でしょうか?
ブログでは、元気なお顔にしか映らないので、
ホントはどうなの?....と思ってしまいます。

(#^.^#)まぁ、あっクン~よもちゃんとお散歩出来て、良かったですね♪
あら、風ママさん‥こればかりはしかたのない腹痛ね..。
おっ、我が家もチャポちゃんの寝場所はフリーです(*^^)v
でも、傍にくっ付いて来てくれると、うひょひょひょ~~って感じで嬉しいですよね(≧▽≦)
チャポちゃんが甘ったれなのか、私が甘ったれなのか?あはは(^^ゞ
しかし、一匹狼気取ってる風ちゃん~イイお顔してますねぇ( ´艸`)
おおっ!風ちゃん、ホントはあっクンと添い寝したいんとちゃう?
まるみ URL 2011/06/06(Mon)00:06:27 EDIT | RES
お陰様で
気に掛けて下さってありがとうございます♪
風吹はお陰様でいい調子で過ごせています(^-^) 気になっていた
寝る時の様子も、今はすごく寝息が穏やかでしっかり眠れている
ように思います。

よもちゃんはこのマンションで唯一お友達になれた子なんですよね~
最初の出会いも確かあらしが吠え吠えしたはずなのですが、いやがらず
近寄って来てくれて、それから会うたびにご挨拶するようになって…
まだよもちゃんが小さい頃の出会いなので、幼馴染のような存在
でしょうか(´ー`) 仲良くしてくれて~本当にありがたいです♪

腹痛はまだ本番ではないんですよー(´ε`;) 前ぶれなのにコレでは
本番はどうなの~?って感じです。
チャポちゃんもフリーですか♪まるみさんのベッド傍にチャポちゃん
ベッドがありましたよね('-'*) うちもそんな感じで、私の布団の傍に
あらしベッドが置いてあるんですよ。
あらしはね~自分からもくっついて来るし、私がくっついて行っても
全然普通に寝てくれる子なんですよ(´▽`〃) でも風吹は全然~!
自分から甘えて来る時はデヘデヘするくせに、少しでもこちらが
スリスリ~とか顔を近付けようものなら…(-"-;)ふぅ。
一匹狼気取りの風吹、いい顔でしょ(≧ω≦。)プププ 
ブレブレだったけど気に入って採用しちゃいました(笑)

あらしとの添い寝、自分からは行かないけどあらしが近付く分には
容認してるみたいです。以前に比べれば「オレ様の視界に寝るとか
10年早い!」的なことは減りましたよ(^w^) 二人で団子になって
寝る姿が理想なんですけどね~…まだまだ微妙な距離が( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2011/06/06 18:04】
無題
よもちゃんというのは、あのかわいいマルチーズのよもちゃんですね!!
本当によもちゃんのことが大好きなんですね~(^▽^)
嬉しそうな顔してますね。
風ちゃん、一匹狼?
いや~、ママ~ンって本当は甘えたいんですよねぇ?(#^.^#)
Luna305 URL 2011/06/06(Mon)22:47:30 EDIT | RES
そうです♪
あのかわいいマルチーズのよもちゃんです~ヽ(´∇`)ノ
覚えていて下さったんですね~♪なんかすごく嬉しい!!!
あらし、よもちゃん大好きです!よもちゃんに会った直後は
テンションがハンパないんですよ( ´艸`)ふふ嬉しいんですね~♪

風吹はね、普段はツンツンしてますが本当はあらし以上の甘えん坊さん
なんですよ(〃´ω`〃)男の子って甘えん坊ですよね~♪
   
風ママ 【2011/06/06 23:44】
無題
お散歩も順調に行けるようにますます快復してきたのね!!!
風ちゃん、良かったなぁ~~~(ToT)

ツンデレ!!!あ~わかるーーー!!!
我が家のぼんもその傾向になりますわよ。ぷぷぷ。
やっぱそういうとこも風ちゃんと似てるなぁ~。
それできっとリスペクトしてんだわ、風ちゃんのこと!!(笑)
なんたってほら、うちのぼんは赤ちゃんの時に
初めて会った時からすでに一匹オオカミだったし(笑)

あっクン、よもちゃんのことほんっとに大好きなんだね~。
お耳が無くなっとりますがな~~~(*^m^*) ムフッ
ほるこ URL 2011/06/07(Tue)01:25:39 EDIT | RES
たぶん
いつものコース(全距離)まわっても平気なんじゃないかと思うくらい
快調よ~♪ただね…気温が高めだと心配性のムシが騒いで、まだ半分も
歩かせてない状態(^.^; 今日は雨だし…寝てばっかりだよ(雨の日は
前から良く寝てるけどね)

(*^m^*) ムフッ。ウォルくんもツンデレ仲間だね♪
風吹は更にワガママエキスが加わってるからね(笑)
ウォルくん、風吹のそういう似た空気を感じ取ってくれてたのかしら!w
でも風吹をリスペクトしても学ぶ部分は少ないと思うケド~?(゚m゚*)プッ

あらしはね~よもちゃんと会った直後はいっつもこんな感じなのよ♪
超ゴキゲンさんでうさぎっ走りしてるの~( ´艸`)ふふ 
ほんっとに好きみたい♪
   
風ママ 【2011/06/07 15:56】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site