忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
05≪ 2017.06|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
2008/09/22 (Mon)
今のところ2日に一回のペースで公園散歩を実行中(^-^)


父ちゃん大好きあっクンが、時折風吹に寄り添う姿も見られます♪

体力作りにはもちろん、食の面でも我が家なりに気を使っています。

オーガニックフードを基本に、夜だけですが半分手作りごはん、そして
泌尿器系に良いとされるハーブや、体力増強・治癒力アップに良い海藻を
必ず混ぜるようにしています。

何が良かったのか、実は1ヶ月以上も血尿の症状が治まっています('-'*)

最近ではサンプルでもらったドライ納豆もトッピング。
(それ以前もドライでないモノを時々食べさせてはいましたが)

先日の定期検査で、全てにおいて良好との結果を受け、
健康維持・老化防止に良い納豆を、今後も続けて行こうと決心。


シャンプー購入のついでに、ドライ納豆も注文しておいたら
さっそく届きました♪

片手で持てるほどの小さな箱に・・・


器用に乗っかって早く開けろと催促する風ちゃん。

そこに乗ってる限りいつまでも開けられませんけども( ̄ー ̄;)

気になって見に来たあっクンに


威張り散らして独り占めの体勢。

いつも自分達に届いた荷物から、何か一つ死守しようとする風ちゃんですからね。

今回もきっと、ドライ納豆がターゲットになるに違いないですよ。
(シャンプー類以外おやつっぽいモノは納豆しか買ってませんのでね)


さぁホラ!ロックオンするがいいです!

っとわざわざ納豆の袋を目の前に置いてあげたところ・・・


なんと納豆を乗せた左手を引っ込められてしまいましたよ!

「何乗せよん」的な目で見られるし(*´3`)

何でしょうねぇ。コレはおやつじゃないとでも言いたげ。

確かに風ちゃんは納豆オンリーで与えると拒否しますけどー・・・。
ごはんにトッピングすると喜んで食べているじゃないか( ̄ェ ̄;)

まぁいいです。こんな時もあるでしょう(^.^;

今日はあっクンにモデルさんをお願いしましょうね。


( ‥)おやおや?納豆を乗せた途端に顔色が悪くなりましたよ?

( ̄ω ̄) って実はあっクン、おやつだろうとおもちゃだろうと、
こうやってお手手に乗せられるのが、なぜか怖いのですよね。

知ってて乗っけちゃったわけですが、


あっクンよ・・・そこまで拒否らなくてもヾ(゜ー゜;) 放り出し~の、目を逸らし~の。

あっクンにカメラを向けていると、一旦去ったはずの風ちゃんが
舞い戻って来ましたよ( *゚艸゚*)

納豆乗せるのはイヤだけどあらしがママ&カメラを独占するのは
許せねぇと、そんな心境からだと思われます(゜m゜*)ぷっ

別に風あらのお手手に乗せて撮る必要は全然ないのだけど、
せっかくですから二人で仲良く!ハイ風ちゃん、ハイあっクン!


(≧ω≦。)プププ  乗せたった。

撮影中も張り詰めた空気・・・

本気でイヤがってますけども、


ごはんに混ぜるとやっぱりガツガツ食べちゃってるのはキミ達ですよー(σ ̄∀ ̄)σ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰しております。。。
久々にお邪魔してみました~。
マレーシアでは何回かカキコのあと、読み逃げさせて頂き、風ちゃん&あっくんには元気を分けていただいておりました。^^
ありがとうございました~。

今更のコメントではありますが・・・
風ちゃんの手術は10/2なんですね。
無事の成功をお祈りします!

もっさもさ度は、やっぱあっくんがスゴイ!
この前の大濠公園でのショットも比べて、最近のふわさら後の公園で風になびくあっくんの毛には。。。脱帽で~す。

そして!百年公園にセアカゴケグモが確認されて、今、封鎖されているらしいですね!?
驚きましたし、ホーム公園が一つ使用不能になったことは非常に残念です。。。
また東平尾公園に遊びに行こうっと!

風ちゃん、血尿しばらく治まっていたんですね。
このままいくと手術はなし!・・・なんてことにはなりませんかね?
何はともあれ、悪化には至ってないのは良かったですね!(^^)/
フ~&チップ 2008/09/23(Tue)00:28:08 EDIT | RES
改めまして
お帰りなさいっ('-'*) お疲れ様でした~!出張中も覗いて下さってありがとうございます♪風あらが少しでも癒しになっていたなら嬉しいです(o^-^o)
風吹の手術、決まりました~!まだ先と思ってましたが、もう来週ですね・・・。なんかちょっとドキドキして来たかも(^.^; 
あらしのモサモサ、去勢後から徐々にこうなった気がします(^w^) あらしの去勢も3歳の時と、ちょっと遅めだったんですよね。それまでは見た目もスマートだったんですけどね~(笑)
100年公園の毒グモ、ビックリですよね~~!なんか久留米の方でも見付かったとかで・・・。早く安心して遊びに行けるようになるといいですよね! 風吹の血尿、今のところ治まっているんですよ~!でも先のことを考えるとやっぱりこの機会に去勢するべきだと思っています。年齢的にもこれ以上高齢になるとますます不安ですからね。体調的にも今が万全だと思うので、頑張って乗り切って欲しいです!
   
風ママ 【2008/09/23 22:52】
無題
おぉ~気になっていました!ドライ納豆!
定期検査での結果良好だったんですね~。
血尿も治まっていて公園でのお散歩も快調!
私もとっても嬉しいです♪
箱乗り風ちゃんこじんまりしててかわい~!!(≧∀≦)
おててにドライ納豆乗せられ固まるあっくんも( ̄ー ̄)bグッ!
ちゃーみー URL 2008/09/24(Wed)22:42:53 EDIT | RES
健康維持に
人間でも納豆は体にいいように、わんこにもいいそうですね(^-^) ネバネバのは小さく刻むにも包丁やまな板がネバっていたけど、ドライは刻みやすいし、そのままでもあげられるし、日持ちもするし!いい感じです。これで検査に影響なければ・・と思っていたら、とても良好な結果!いつも血糖値が高めなのに今回は真ん中くらいだったんですよ♪なので、今後も少量ずつ続けてみようと思ってます!血尿も出てないし、毎日お散歩してきっと体力も多少はアップしていると思うし、万全の体調で手術にのぞめそうです。
箱乗り風吹、開けて欲しいならどいたらいいのに、わざわざ乗っかるんですよね~( ̄ω ̄) あらしはこんなことでもビビリィです(笑)
   
風ママ 【2008/09/25 00:12】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
ありがとう♪(返信済)
(06/04)
無題(返信済)
(06/03)
無題(返信済)
(06/01)
無題(返信済)
(06/01)
無題(返信済)
(05/17)
(05/12)
(05/11)
circle
search this site