忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/18 (Mon)
昨日の日曜は風吹の体調を考慮して一日のんびり過ごした風一家。

パパもゴロゴロ横になりながら、嫌われない程度に
あっクンをおちょくって遊んでおりましたよ( *゚艸゚*)

その辺に転がっていたあっクンお気に入りのおもちゃをチラつかせ
獲物=あっクンが食い付くのを待つこと5秒(早っ!)


期待通りエサにかかったあっクン(゜ω゜*)

パパがちょーっと引っ張っただけであっという間に本気モード。


意外に負けず嫌いなので、日頃遠慮してしまうパパ相手でも超本気!

そのうちおもちゃは、あっクンの届かない反対側へ持って行かれてしまいました。


おもちゃとおやつ絡みだと驚異的な集中力を見せるあっクン!

どうしてもパパには負けたくないのでしょう。


おもちゃに集中するあまり平気でパパを踏み付けに( ̄ω ̄)

ついにパパの手からおもちゃを奪還!そして・・・


かなり嬉しかったらしい(゜m゜*)ぷっ

毛布で舞うだけでは飽き足らず、更には


傍にあった本官さん(=枕)までも巻き込むノリノリぶり(≧3≦) =3

風ちゃんだって一度も抱き付いたことがないと言うのに・・・


いきなりあっクンの洗礼を浴びた本官さんなのでした~∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本官さん!
大丈夫ですかぁ~(叫)
風ママさんの所に行くときはボール&パン持参で行きます!!
えりっち 2008/02/18(Mon)23:24:38 EDIT | RES
大丈夫
あらしの舞で壊れたりすることはありませんので大丈夫ですよ(笑)
ボール&パンがあればあらしは必ず釣れます!( ̄m ̄〃)ぷぷっ
   
風ママ 【2008/02/18 23:37】
本館さん
風ママさん
本館さん初の洗礼にあんぐりしちゃいましたね(笑)
アッ君・・最後のショット、べろが中途半端でつ!もうちょっと頑張ってくがさい。
osumi URL 2008/02/18(Mon)23:53:46 EDIT | RES
あんぐり
(^∇^) アハハ!本官さん、角度的にあんぐりお口に見えますね(笑)
あらし、いつもベロンチョ出てるわけではないんですよ~(* ̄m ̄) ププッ
夏場はすぐに伸びますけどね(^w^)
   
風ママ 【2008/02/19 23:16】
無題
なるほど…本官さんには初の出来事なワケですね。(笑)
それにしても、おもちゃに対する反応がらむねにソックリです!
まぁ2頭目ってのは、えてしてこんな感じなのでしょうか…。(汗)
しかも、おもちゃ投げた先にめろんが寝てたりすると、ちょっと立ち止まって考えるんですよ!
結局、こそ~っと行くのですが。。。


phoenix URL 2008/02/19(Tue)01:25:17 EDIT | RES
あらしは
おもちゃ投げた先に風吹がいても、ノリノリの時は体当たりしていくことがあるんですよ~~!おもちゃしか見えてないんです(;^ω^A  そこまでノッテない時は、らむねちゃんみたいにちょっと躊躇しますけど(笑)本官さんがおもちゃにされたのはこれが初です(゜m゜*)ぷっ 今日もまたあらしの舞に巻き込まれていました。嬉しい時は何でも巻き込んじゃうんですよね(^.^;
   
風ママ 【2008/02/19 23:20】
無題
おはようございます♪

またまた、朝から笑ってしまいました。

あっくん良かったね~パパに遊んでもらって・・う? え~パパを遊んであげたの(笑)

本官さんの・・イマノハナニ?・・そう見えます。。
ふーせんひよこ URL 2008/02/19(Tue)06:26:26 EDIT | RES
遊んであげた♪
あらし的にはパパと遊んであげたつもりのようです(*^m^*) 自分が遊ばれていたのにね(笑)本官さん、唖然ボーゼンって感じですよね∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
   
風ママ 【2008/02/19 23:23】
無題
あらし君は、おもちゃで上手に一人遊びもできる仔ですよねぇ~。
宇宙はおもちゃで遊ぶ仔なのですが、シエルは一人では
あまり興味を示さない仔です。ラールはおもちゃ箱から
勝手に取って遊んでいる仔ですが…。。。
宇宙&シエル URL 2008/02/19(Tue)09:34:36 EDIT | RES
風吹も
シエルくんと同じくおもちゃには新しい物以外あまり興味を示しません~!あらしはおもちゃ入れからもほじくり出すし、一人で楽しそう~に遊んでますよ(´ー`) 小さい頃から一人で遊ぶのが上手で、その点は手がかからなくて助かってました(その代わりトイレ面は長く手がかかりましたが・汗)ラールくんもあらしタイプになるかしら( *´艸`*)
   
風ママ 【2008/02/19 23:26】
無題
おもちゃ大好きあっくん、パパさんがちらつかせているおもちゃに食いつくの早いですね~(笑)
あっくんがお腹の上でどっかり乗ってしまった瞬間、パパさん「ぐぇっ!」って言いませんでしたか~?
ぱぴーは上からジャンプしてお腹に乗るので、だんながいつも「ぐえっ!」って言ってます( ̄∇ ̄;)
取り戻すと嬉しいんですよね~♪
普通に遊んでる時の倍嬉しい!!
あっくんの喜びように巻き込まれた本官さんもさぞやびっくりしたことでしょう(≧∀≦)
ちゃーみー URL 2008/02/19(Tue)15:09:07 EDIT | RES
スイッチが
あらしはおもちゃを見ただけで遊びモードのスイッチが入っちゃうようです~(≧ω≦)b 寝ていても、その辺に転がってたおもちゃを踏んでピー!っと鳴った瞬間に飛び起きておもちゃめがけて飛んで来ますからね(^.^; あらしは飛び乗ってなかったので「ぐぇっ」となるほどではなかったようです(^w^) でも風吹がよく布団の上に飛び乗って来るので、わかりますけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ おもちゃ取り返して、「あっクン強いね~!」なんておだてられると更に激しく舞いますよ~(*^m^*)
   
風ママ 【2008/02/19 23:31】
無題
あっくんの喜びの舞いって、
いつ見ても面白い~♪
生でぜひ見てみたいわ~!!
本官さん、あっくんの今回の「舞い」は
何点でしたか!?(笑)
リキママ URL 2008/02/19(Tue)21:00:01 EDIT | RES
また今度
喜びの舞、動画で載せますね~(* ̄m ̄)  今回の舞は、グイッとえびぞりが出なかったので90点てとこでしょうか(≧3≦) =3
   
風ママ 【2008/02/19 23:33】
無題
あっクンってばパパを踏みつけた上に、頭上で喜びの舞を舞っちゃったのね~(笑)
でもオモチャに夢中になりすぎてパパを平気で踏んじゃうの
チョコラも一緒です~(爆)
み~にゃん URL 2008/02/19(Tue)21:56:44 EDIT | RES
パパも
踏み付けられたパパも実は大喜びですよヾ(≧д≦)b 自分が遊んであげたことで舞が炸裂したのが嬉しかったようで(笑)チョコちゃんもおもちゃに夢中になるとパパを踏みつけちゃうんですね( *゚艸゚*)
   
風ママ 【2008/02/19 23:35】
無題
あっ君、パパに勝てたのが相当嬉しかったんですね(*^_^*)
本官さん迄巻き込むとはプププッ
あっ君って、ほんと、おもしろい
エルフママ 2008/02/20(Wed)17:36:49 EDIT | RES
わかりやすい子
あらしはホント、わかりやすい子なんですよ~~(*^m^*) あ、嬉しかった!あ、怖かった!ってすぐに伝わって来るんです。風吹の大事なものでもお構いなしなのは、舞い上がってまわりが見えていない証拠なんですよ(^.^; 
   
風ママ 【2008/02/21 00:14】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site