忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/20 (Tue)
昨日のお話・・・


鼻水たらし冴えない顔のあっクン(゜m゜*)ぷっ

お天気いいので公園にでも行ってみますか!


喜んでいただけて何より(´ー`)

昨日はお天気のわりに風が冷たかった~(++)

それでも日向で仕事をサボる休憩中のオッチャンとかがいて
いつもの広場では爆走できず場所移動・・・


移動中も父ちゃんベッタリのあっクン( *´艸`*)

基本的に父ちゃん大好きですからね。

移動した先で、遠くにわんこの姿を見付けてしまったあっクン!

ママでも気付かないくらい遠くのわんこに、


よせばいいのにケンカを売るあっクン。

たぶん相手は気付いてもいないと思うのだけど・・・

あっクンがムキになって吠えるので、


わけもわからず釣られ吠え。

風ちゃんが一緒に吠えてあげたことで、調子ぶっこいたらしいあっクン。

父ちゃんを味方につけて百人力!とばかりに


カラス狩りに飛んでった!

カラスに逃げられ一旦、こちらに向かって走って来る…と思ったら


またまたカラスを見付けて方向転換。


あっクンが接近しても逃げる様子のないカラス・・・

それもそのはず。今日の公園には


いつにないカラスの大群が( ̄Д ̄;)

あっクンまずい!仲間がいっぱいだからカラスも余裕なんだ!

そのカラスいぢめたら、総攻撃を仕掛けられるかもしれないゾ!


ほっ(´Д`) 寸でのところでした。

もう~あっクンたら、強気もほどほどにしないとね~( ̄ω ̄)ビビリのくせに。

それにしてもすごい大群だったね~~


公園来た時からずっとですけど( ̄▽ ̄;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
けんかを売るあっくんって....
想像つきませ~ん(^O^)
証拠(?)写真を見せられても、
普段温厚なあっくんだと思ってるので、
何かのマチガイではと思ってしまいます(-^〇^-)

しかし、最後の写真のあっくん、
いつにもまして、ワイドな気が....w(°o°)w 
きっと風で、あっくんの豊かな毛が盛り上がってるだけですよね?(´ω`)ノ
Luna305 URL 2009/01/20(Tue)22:55:49 EDIT | RES
しょっちゅうです
散歩中よそのわんこに出会うと、しょっちゅうケンカ売ってるんですよ。・・・実際にケンカは出来ないんですけどね(^・^;) ビビリなあまり、吠えてしまうんです。先に相手に吠えられちゃうと吠えることも出来ずに「あら、おとなしい子」ってことになっちゃうんですよ(^w^) 普段はおっしゃる通り人畜無害、温厚~な子なんです(笑)最後の写真?・・・(≧3≦) =3ホントだ!ワイド~!そ、そうそう~風のせいに違いありませんっ。きっとそう!
   
風ママ 【2009/01/21 00:06】
無題
そうよ~あっクンカラスって意外に怖いんだよ!
でもあっクン無事で良かった(笑)
風ちゃんはただ見ているだけなんですか?

そう言えば。。。先日の画像も今回も確かにあっクンワイドだわ!
いや、風ちゃんと並んでいるから協調されているだけ!?
ブン太とツーショットだったら・・・( ̄▽ ̄;)


ブン&みわ URL 2009/01/21(Wed)20:10:04 EDIT | RES
ハラハラ
私も見ていて、カラスが全然逃げないのでハラハラしてました~~!空には大群だし・・・カラスがその気になれば、小さいわんこなんて敵じゃないですよね。怖い・・・!風吹はカラスとか全く興味ないみたいですよ~。知らんぷりしてます。あらし、やっぱワイドですかねぇ(^・^;) ブンちゃんと並んだらどっちがワイドでしょうか(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2009/01/22 00:15】
無題
カラス怖いですよね~。
もしもあっ君の顔を覚えられたら、
次回が怖いので、
早めに逃げるが勝ちかと。。。
とはいえ、依然ムースも追いかけると逃げるため、追い掛け回したことあり。
最近はムースのメイン散歩公園である水辺の森のカラス減ったのか、見かけなくなり助かりました~♪
どちらかというと、風ちゃんが追いかけるかと思ったのですが。。。
saiko URL 2009/01/21(Wed)21:24:09 EDIT | RES
覚える?
カラスって顔を覚えたりできるんですか~?((((゜д゜;))))もしもそうだったら、あらし、しょっちゅうカラスに突進してるから、覚えられちゃう!怖い目に遭ってないから、調子に乗って追いかけちゃうんでしょうね・・・。風吹?全然追いかけません。あらしもハトやカラスには怖がる方だったのに、いつの頃からか平気になり、そのうちこうして追い回すようにまでなってました~(^.^;
   
風ママ 【2009/01/22 00:17】
無題
あっくん、カラスとのバトルは次回持ち越しですか!?(^m^)
最近のカラスは人間見ても逃げないし、
沢山いると怖いよね(TT)
でも、あっくんには風ちゃんが付いているから
百人力なんだね~♪
リキママ URL 2009/01/21(Wed)23:27:35 EDIT | RES
バトル
あらし、カラスとバトルになったら泣いて逃げるでしょうね~~カラスが怖いものだって、理解していないから追いかけるみたいです。普段はホントに数えるほどしかいないのに、この日は画像に入り切れないくらいの団体さんで飛び回っていたんです~!キミが悪かったです(>_<) あらし、風吹がバックにいると思ってたまに気持ちがでかくなることがあるみたいで・・・(;^ω^A 風吹は全く味方なつもりはないようですが(笑)
   
風ママ 【2009/01/22 00:21】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site