忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/24 (Fri)
昨日の記事にたくさんの励ましや温かいコメントをいただき
心から感謝申し上げますm(_"_)m

加齢による病気が出て来てもおかしくない年齢なのだけど、わかっては
いるんだけど、やっぱりすんなり受け入れるのは難しいです。

難しいけどそこに現実はあるわけで…。

これはもう開き直って、ドーンと受け止めるしかない!

いつもと変わらずあめちゃんで遊び「けへ♪」っと笑ってみせるあっクンを
見ていたら、凹んでいる自分が情けなくてアホらしく思えてきましたよ。

持病上等!治らないなら維持してみせようホトトギス!ってんです(意味不明)

あっクンはママが守る!

ちょっとお疲れのあっクンのしんぞー、これからは薬の力を借りてラクさせて
あげようと、お友達の言葉で気持ち切り替えることが出来ました(ありがとう!)

これからも、どこが病気?って思えるくらい元気に楽しく過ごすのだー!


さて!今日はクリスマスイヴ~♪


はは。( ̄▽ ̄)なんか…フキゲンなメリクリですみませんね

これね、先日セバススタジオで撮影させてもらっていた1枚なんです。

こんな顔だけどせっかく撮ったのでお披露目~~(゚m゚*)

この帽子ですが、実はコレ、100均で見つけたオーナメント!

壁とかツリーに引っ掛けるヒモをチョキンと切って、被れるように
小細工(ゴムを縫いつけ)しましたw

ママがチクチク小細工しているおヒザで気持ち良く眠るあっクン。


完成品を被せられたことも気付かず爆睡( *´艸`*)

もう一つは風ちゃんに…


∵ゞ(≧ε≦; )ブッ。ズレ方がナイス♪

風あらへのクリスマスプレゼントはママの手作りTシャツ☆

後日はんどめいどのカテゴリーで紹介させていただきますねw


今日は、昨日行った公園での様子を載っけまーすヾ(゜▽゜)


いつもの博多の森でゴッキゲンなあっクン♪

風ちゃん共々いっぱい走ったので、ノドが乾いたろう?とパパがお水の準備…


期待マンマンで走り寄る風ちゃん。そんなにノド乾いたかー(゜▽゜)


だろうね( ̄▽ ̄;)お目当てはいつだっておやつなんだ。

水とか飲めっか水とか!と言っては吠え、


引っ張ってんじゃねー!と吠えまくる風ちゃん…

( ‥)て言うか風ちゃんさ、誰も引っ張ってないですよ?

パパはあっちだし、ママはここでカメラ向けてるし。

まぁ、引っ張ってる~って強いて言うなら…


木?たぶんだけど、木だ(゜∀゜)


ヾ(-ω- )あっクンコラコラ。ハトをイヂメるでない!


カラスとハトには強気だもんな~~(^.^;


なんでドヤ顔?(゜ε゜*)


おまけ。

我が家のクリスマスおケーキ


もちろんママの手作り!ではありません( ̄ー ̄)ゞ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
メリクリ。。。ほんと不機嫌そう。。。
しかも、いつも笑顔なあっくんが。。。

昨日の記事、びっくりしました。
そんなことになっていたとは。。。
1日たってだいぶ落ち着かれたご様子。
年齢的なものと言われても、頭ではわかっていても難しい~。

確かに受け入れるしかないのですよね。
ということは現状維持すれば、よいのですよね!
現状維持と口で言うのは簡単だけれど、風ママさんご家族にとっては大変なことと思います。
でも当のあっ君の笑顔に癒されますね~。
ずっとこの笑顔を見ていたいから、長崎からもパワーを送ります~!!!
最後のケーキ。。。風ママさんが作ったのかと思った。。。
saiko URL 2010/12/25(Sat)02:34:10 EDIT | RES
一瞬で
この撮影の時、それまでゴキゲンだったあらしに帽子を被せたら
一気に不機嫌になりました(^・^;) 被り物苦手だから~~
それまで笑顔でも一瞬で消えます!

あらしのことでは驚かせてすみません…。
私もまさかの事実に思考回路が停止してました(´ー`;)
元々切り替えは早い方ですが、今回もお友達の言葉に救われました。
そしてあらし本人にも…(´ー`) お薬でどこまで発症を遅らせる
ことが出来るのかはわかりませんが、何もしないよりは全然いいと
判断しました。現状維持も、進行具合とか病状が見えているわけでは
ないので難しいけど、良いと思うことは試してみようと思います!
気持ちは切り替えて落ち着いたけど、あらしが眠そうにしてるだけで
具合が悪いんじゃ???(;≧Д≦)…なんてついつい過保護の虫が
騒ぎます(^.^; だから無邪気におもちゃでニコイチとかやっていたら
ものすご~~くホッとしますね~。
パワー受け取りました(o^-^o) 心強いっ!ありがとうございます♪
( ̄m ̄〃)ぷぷっ。苺のトッピングだけは自分でやったので素人感が
出てるでしょう~(笑)
   
風ママ 【2010/12/25 22:16】
無題
メリ~クリスマス☆
なんと不機嫌そうなお写真(笑)
帽子でかたまってるのかな(爆)
そしてあっくんの笑顔の爆走が見れて
何よりのクリスマスプレゼントです☆
気持ちも切り替えられたって聞いて安心しました☆
今日はホワイトクリスマス☆
素敵なクリスマスお過ごし下さい☆
さっちー 2010/12/25(Sat)11:18:43 EDIT | RES
めりーくりすます
そうそう~帽子で固まってるんです~( ̄∀ ̄*)
毎年こんな感じ~(笑)
笑顔の爆走、何よりのプレゼントだと言って下さってありがとうございます!こうして気にかけて下さるお友達がいてくれることが本当に嬉しい♪
気持ちはすっかり切り替え完了ですね(^-^) でも持病を知ってしまった
ので、あらしが少しでもジッとしてると(眠い顔してるだけで)
具合悪い???ヾ(゜Д゜ヽ) ってついつい心配になってしまいます~
嬉しそうに楽しそうに遊ぶ姿が一番安心できますね(´ー`)
クリスマス、寒かったですね~~!ずっと引きこもってましたが
風あらとまったり出来て大満足のクリスマスでした~♪
   
風ママ 【2010/12/25 22:22】
無題
メリークリスマス!!ですね(⌒▽⌒)
でも、本当に不機嫌そうなお顔....
可愛い帽子なのになぁ(-^〇^-)
ハトをいじめてる?
いやいや~きっとハトにご挨拶してるだけですよね、あっくん(‐^▽^‐)
元気に走り回って、何よりです。

最後の写真のケーキ、私も風ママさんの手作りかと思いました~
ウチの子たちにもクリスマスの特別な格好をしてもらったけど、
表情がイマイチでした....
Luna305 URL 2010/12/25(Sat)14:16:36 EDIT | RES
めりーくりすます
せっかく可愛い帽子だから笑顔が欲しかったんですけどね~(^.^;
自宅なら事前にボールを追いかけさせたりして、なんとか笑顔ショットも
出来なくはないのですが、お友達のお宅で撮影したものなので、そのまま
強行しちゃいました(笑)ま、こんなショットもまた今年の思い出の一つ
と言うことで(゜m゜*)ぷっ
ハトを見ると弾丸のように飛んで行くんです~~(;^ω^A  ノーリードだと
特に解放感に後押しされるようで、ノリノリなんですよw
ご挨拶に走ってるだけならいいんですけどね~~( ̄▽ ̄;)
元気に走って、これまでと何も変わりません(´ー`)ずっと見ていたい…
ケーキは、苺のトッピングだけ自分でやったのですが、どうも素人感が
溢れてますよね(笑)
隼クン桜ちゃんもクリスマスのコスプレしたんですね!あぁ早く覗きに
伺わなくちゃ~~(汗)
   
風ママ 【2010/12/25 22:29】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site