忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/04 (Tue)
風ちゃんの誕生日に、まるみさんよりいただいたおもちゃ

アニマルひっぱれ隊“レオ隊長”


オレ様にレオ隊長…ナイスじゃないですか(*^m^*)

でもおもちゃは卒業した風ちゃんなので、コレはあっクンに譲ることにしました。

開ける前からフライング気味にスタンバイOKだったあっクン…


ためらいもなくパクリ☆

あ(゜o゜)あっクンちょっと待って?

あっクンにあげる前に、もう一回風ちゃんに確認しましょう!

風ちゃん風ちゃん、ホラおもちゃ♪遊ぶ?


即答(゜ー゜;) 予想通りだけども。

風ちゃんホントにいらないのね?(やっぱり顔を背けたまま)

みんなが証人だからね~( ̄ω ̄) コレは今からあっクンのもの!

こうしてレオ隊長は晴れてあっクンの元へ。

実はあっクンもひっぱりっこ大好きなひっぱれ隊♪


あっクン隊員、本気モード!

さすがひっぱれ隊、グイグイ来ますよ(゜m゜*)

ママが手を離すと、そのままグルングルン振り回し…


引き続きベッドを巻き込んで喜びの舞へ突入!

舞の最中にベッド下へ落下させ、レオ隊長を生き埋めにしてみたり…


↑でも結局自力で救出できなかったあっクン(゜ω゜)ぷ。

救出後もソファ上でギリギリレスキューごっこを繰り広げ…


落とす気マンマンだわ( ̄▽ ̄;)

隊長なのに、すっかり子分扱いされるレオ隊長…まるみさんスミマセン!

結局落下させた隊長を和室に連れ去り


壁に向かって舞い踊る!

これは~あっクン的にかなり深く堪能しておりますね(-ω- )

しかもひっぱりっこの相手も必要ないくらい楽しんでいる( ̄▽ ̄)

そうして散々舞い踊り、隊長を置き去りにしてあっクンはお昼寝タイムへ…


そこへ・・・[壁] '') ソォーッ


こっそり現れレオ隊長を観察する風ちゃんの姿が( *゚艸゚*)


見られてた!と気付いて激しく動揺!

( -∇-) あれれー。おもちゃいらないとか言いながらやっぱり気になるんだ~


もぉ~~素直じゃないんだから~~(´∇`)σ""このこの~♪

気にはなるけども…やっぱり遊ぶ気はない風ちゃん…( ̄ー ̄)うーん。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オレ様レオ隊長
ばっちり、決まっているでしょ(^^)v
この"ぴっぱれ隊"5種類くらいありまして~見た瞬間に、レオ隊長は風ちゃんに!と思いました。
でもすぐ、あー、きっとあっクンが可愛く遊んでくれるんだろうなぁ~と...
あっクンも、ひっぱれ隊♪だったのですねヽ(^o^)丿
グイグイ~結構遊べますよね!
おーまたしても、あっクンの"ギリギリレスキューごっこ"‥これは素晴らしい!
あっクンにしか、出来ない遊びですよね!
チャポ丸のは"ベア隊長"で、輪の中にチャポ丸のマズル入れたりして私が遊んでます(^^ゞ
チャポ丸は~輪の中に別のおもちゃを挟んでもらい、それを抜くのがマイブームみたいです。
ってか、風ちゃんも~少ーし気になったかな?
私の知合いでダックスと暮らしている人がいるのですが、
まだ3歳なのに、おもちゃと全然遊ばないんですって..。
仔犬の時からそうだったらしいのです。
風ちゃんは~いつ頃から卒業しはじめたのですか?
まるみ URL 2009/08/04(Tue)23:35:54 EDIT | RES
( ´艸`)ふふ
風吹やあらしのことを思い浮かべながら選んで下さったんですよね~♪なんかもうそれだけで感激です。風吹が遊ばない代わりに、あらしが数倍楽しく遊びますから大丈夫ですよ!まぁ~誰も相手しなくても一人でここまで楽しめれば言うことなしです。いつかどなたかに「おもちゃの匠」の称号をいただきました(笑) お。輪の中にマズルを…( ̄ー ̄)ゞウシシ。いいこと聞きました。今度あらしにもやってみよー♪なるほどね~いろんな楽しみ方があるものですね('-'*)  風吹がおもちゃを卒業したのは…いつ頃だったかな~~~(¨? ボールはね、割と最近まで(今でもたま~~~~~に構って欲しい時持って来ます)遊んでいたのですが、ボール以外のおもちゃは割りと早かったかもしれません。と言うのも、風吹は2歳の頃に前歯を抜歯してるんですよ。病院で歯石取りをお願いしたらグラグラだったから抜いときました…って感じで(´`;) 歯が丈夫でないので、ひっぱりっこしても痛みがあったのかすぐにやめたりしていたんですよね。ひとりでカミカミするのも同様で…。でもアキレスやガムなどは飽きずにカミカミ(ペロペロが多かったけど)してましたけどね(^w^) それと~~おもちゃもボールも、当時はすぐにあらしが横取りしてましたからね~~~(;^ω^A  今でもおもちゃと見ると父ちゃん踏み付けてまで追いかけるところがありますから~。そんなこんなで徐々におもちゃから遠のいた感じです。昔はおもちゃもいっぱい持ってて良く遊んでいたんですよ、これでも(´ω`)
   
風ママ 【2009/08/05 00:26】
無題
遅くなりましたが、
風ちゃん、お誕生日おめでとう~!!(=^_^=)
昨日の日記の最後の写真、ごくらく~の風ちゃん、
とーっても素敵です!!
こっちまで、にま~ってなってしまいました(-^〇^-)
Luna305 URL 2009/08/05(Wed)10:32:55 EDIT | RES
ありがとうございます(´▽`)
風吹にお祝いありがとうございます~♪お陰様で元気に10歳になりました!ごくらく~なお顔、とろけそうで、ホントにこちらまで釣られてにんまりしちゃいますよね(*^m^*)
   
風ママ 【2009/08/05 15:53】
無題
回文??(笑)
レオ隊長、最高に気に入ったようですね。
私的には壁に向かって舞うあっくんにウケました(^◇^)
我が家にもまるみさんから頂いたレオ隊長のワンコバージョンがあるのですが、名前見落としちゃって・・・”ワンワン”と命名しちゃいました(汗)
それもアーデルに頂いたのに、結局はファインのおもちゃに。
アーデルも最近はボール以外あまり遊ばなくなっていて、風ちゃんと一緒です。
コレって性格ですかね?
☆riri-☆ URL 2009/08/05(Wed)12:41:28 EDIT | RES
('▽') アハハ
回文ですね♪あらしはおもちゃなら何でもござれ!に見えますが、これでも一応好みはあるようで、でもこのレオ隊長は気に入ったようですよ( ´艸`)ふふ 壁に向かって舞うあらし、実は私もツボだったので触れていただけて嬉しい(≧ω≦)b このシリーズは5種類ほどあるとか…わんこバージョンはなんでしょうねぇ。ポチ隊長とか?(笑) でも私も勝手に命名よくやってます~(^w^) アーデルちゃんオトナになっちゃったんですかね…おもちゃ卒業?風吹の時、私もちょっと寂しかったんですよね。人が相手すればまだ遊んでいた時期もあったけど、今は全然興味がわかないようです(^.^; 8歳のあらしはまだバリバリおもちゃ大好きさんなので、年齢は関係ないですもんね~…やっぱり性格も関係あるのでしょうかねぇ。
   
風ママ 【2009/08/05 16:01】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site