忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/25 (Sun)
昨日に引き続き、今朝も雪景色の風あら地方。

滅多にないチャンスなので、あっクンだけお外に連れ出してみることに!

トレーナーの上にセーターを重ね着させて出掛ける準備をしていると
お外に行けると言う期待感でしょうか、ワックワク顔のあっクン。

あっクンだけ特別でつ~♪っと喜び勇んで飛び付くように抱っこされお外へ!

さぁあっクン、寒いけど念願のお外ですよ。

「犬は喜び庭駆け回る♪」って、歌にもあるじゃないですか。

あっクンも存分に駆け回るが良いですヾ(´▽`)

っと雪の上に下ろしたところ・・・


動かねぇ( -∇-)

駆け回るどころか下ろした場所から一歩たりとも。

ママが呼んでも叫んでも、ただただその場でカタコト震えるばかり。


ひたすら耐えて、


耐えて、

そしてちょこっと


食べてみる。

その冷たさにビクン!っとなって再び固まってみたり(゜m゜*)ぷっ

そこに下ろして数分間。全くそのまんまの状態ですよ。

これではちっとも面白い写真が撮れないじゃないか(*´3`)

そのうちママも冷えて来たので、これにて退散~~

あっクンの苦手なものリストに・・・


「雪」追加決定!と_((φ(-ω-)メモメモ


ふと思い付いて、室内でお留守番していた風ちゃんにも
お土産に雪をテイクアウトしてみましたよ。

ほ~ら風ちゃん、雪ですよ♪

じゃ~~ん


あ、えっと、残念な姿ですが一応雪だるまです(^.^;

あっクンを抱っこしたまま片手で作った雪だるまなので
形が不恰好なのは大目に見ていただけると幸いですよ。

雪に興味津々で、思わずカプっ!

な~んてことやっちゃっても構いませんけどーー((O(〃 ̄― ̄〃)O))♪わくわくー


( ̄Д ̄;) ガーーン。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いえ、十分おもしろい写真ですとも。(笑)
めっちゃ嫌がってますね…寒がりな子って、やはりこうなのでしょう。
ウチもGHに行ってきましたが、似た様なものでした!(笑)
“ゆきやこんこ…”の唄、ウチには当てはまらない様です。。。
phoenix URL 2009/01/26(Mon)00:57:09 EDIT | RES
わかりやす過ぎ
>いえ、十分おもしろい写真ですとも。(笑)
ありがとうございます~( ̄m ̄〃)ぷぷっ その場から全く動かないばかりか、視線も合わせようとしない…あまりに嫌がり方がわかりやす過ぎます(笑)めろらむちゃんも寒いのはイヤですか!ゆきやこんこの歌、我が家は「猫」の方に当てはまってますよ(^.^;
   
風ママ 【2009/01/26 15:14】
無題
福岡の雪マーク、天気予報でみましたよ~

鹿児島も寒いですが、チラホラの雪で積もりはしませんでした。

あっくんは暖かそうなセーターを着ていますが、やはり寒さは無理のようですね。
うちの子も、冬の外はブルブル震えます。

北海道のパピヨン君たちは、雪の中を駆け回って、足の毛に雪球ができるそうです。
なんかたくましい話ですよね。

ふーせんひよこ URL 2009/01/26(Mon)12:32:48 EDIT | RES
かなり
今回の寒波はかなり雪をもたらしましたね~~。こんなに積もるのはホントに珍しいです。あらし、セーターの下にも裏起毛のトレーナーを着てまん丸着膨れ状態で出たのですが・・・ご覧の通りのアリサマでした(^.^; 雪に下ろす前から(外に出て数秒で)震え始めたんですよね。寒がりにもほどがありますよ(笑) 確かに~~!北海道のお友達は洋服なしでも元気にお庭で遊んでいます。この違いは何でしょうね~育った環境?(゜ω゜*) 羨ましい話ですが、寒さで体調を崩してもいけないので、やっぱり過保護になってしまいます・・・(´ω`)
   
風ママ 【2009/01/26 15:18】
無題
ぶはーっ!雪で固まるあっクン・・・良いですねぇ^^;
でも、慣れたら喜んで走るかも・・・あ、でも雪国でもない限り、慣れる前に溶けちゃいますかね^^;
雪だるま、ミルクとかかければ風ちゃんのお気に召すことでせう^-^
つか、私も食べたい!練乳かけ雪だるま!

ぴろみん URL 2009/01/26(Mon)19:25:23 EDIT | RES
わお。
練乳かけ雪だるまですか(^・^;) 衛生的にどうなんですかね~雪って(゜m゜*) でも確かに好きなニオイを付けたら食べそうですけどね(笑)雪に慣れるあらし、想像できないんですけどー(≧3≦) =3 あらしは雪国に引越したとしても慣れることはない気がします~~(;^ω^A 何しろ一度怖いと思ったものにはいつまで経っても逃げ腰ですからねー( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2009/01/26 23:44】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site