忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
05≪ 2017.06|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
2009/07/11 (Sat)
あらしのことでは、たくさんの皆様にご心配と心強い励ましのお言葉をいただき
ありがとうございました。心より感謝いたしますm(._.*)m

昨日~今日も注意深く様子見を続けておりますが、


〈通訳:イタイとこないですよ。〉とても元気にしています。

一昨日に起こった2回目の症状以来、今のところ(PM9時現在まで)症状は出ていません。

とは言え、原因はわからないまま…いろんな可能性を考えて
安静を心がけ、激しい動きは控えるようにしています。

本当に頸椎を痛めているのだとしたら悪化させてはいけないですしね…

遊び好きあっクンには可愛そうだけど、おもちゃもホドホドのところでお終い!

アレがダメならコレ!っと次から次におもちゃ入れから発掘して抵抗を見せて
いますが、ほとんどは隙を見てママが高いところへ隠している状態です(^.^;

これから!ってところで止められるので不完全燃焼気味ですね…。

もちろんお出掛けも控えているので、パパがお休みの今日も


家族でゴロゴロ(´ω`)

↓お昼寝から覚めたあとのあっクンの様子です。


テーブルの上にボール発見!

完全に手が届くのだけれど勝手にボールを取ることをしないあっクン。

だけどどうしても欲しいので


ママに向かって『ボールが大変でつけどビーム』発射中。

あっクンにとってこの状況下のボールは“要救助者”なのですよ。

過激な遊び方でなければ見守るようにしているので…

「あっクン、取っていいよ♪」と声を掛けると、


お口ではなくお手手をコネコネ使って落下させました。

念願のボールをGETしてテンション上がるぞ~~( *゚艸゚*)


ってアレ?( ‥) またテーブル見てる…

て言うか視線は、テーブルとママ間を行ったり来たり…

ボールが欲しかったんじゃなかったの?っと、よくよく見ると


少し遠い場所にあめちゃんが!(゚Д゚)…ナットク!

本当はボールじゃなくてあめちゃんを見ていたんだ!

ママがボールどうぞって言ったから取ったけど、狙いは最初からあめちゃん!?

あっクン、あめちゃんが一番好きだもんね~(*´ー`)

少しだけだよと言い聞かせてあめちゃんを投入!
(あっクンに言い聞かせはムダだと知りつつね…)

今度こそテンション上がるね!っと思ったら、なぜかしばらく警戒態勢(¨?

あっクーン?遊ぼー♪


( ̄▽ ̄;)うそ。ママが警戒のターゲット??

( ̄□ ̄|||)がーーん!ママと遊ぶと取られると思ってるんだ。

…アレもコレも隠しちゃうからね。仕方ないよね((((T-T*))))ふふふ。

度重なる洗濯で音が危ういあめちゃんを、ひとりペコペコと奏でて
楽しんでいましたよ。

そしてその数分後…


(;゜▽゜A あは~~。隠したつもりのボールがまた見付かってしまいました!

隠し方、アマアマですかね


今日も元気な笑顔を見せてくれてありがとう(´ー`)

このまま症状が出ませんように…
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっくん。。。その後↓のような現象が出なくてよかったですねっ!ホッ!!
風ママさんがどれだけ動揺したか分かります・・・
気持ちを落ち着かせて診察の参考にと動画を撮り続けた事・・・
冷静な時はそぅ~思っていてもいざとなったら思いつかないですねっ^_^;
そして皆さんの為に参考にとアップもしていただき有難うございました!
最後のあっくんの笑顔で少し安心しました(^^ゞ
レオママ URL 2009/07/11(Sat)22:19:26 EDIT | RES
まだ
いつ症状が出るかもしれないと言う不安は常に付きまとっています。なのでちょっとトイレに行くのにもカメラは肌身はなさず手の届く場所に!(咄嗟の時に探しますので…)と言う感じの生活です(^.^; 動画撮影はとにかく無我夢中でした。内心は全然冷静ではなかったんですよ。症状が落ち着いてからも(私の)手は震えてました…。あらしの様子は、私も他の方の動画を見せていただく機会があって、すごく参考になったので、例えば今後、できれば誰にもこんなこと起きて欲しくはありませんが、もしも心配な状態になった時、少しでも参考になればと思ったんです。昨日今日そして明日もずっと笑顔で過ごせることを願います~!
   
風ママ 【2009/07/12 00:22】
無題
あっくんの状態が落ち着いているようで良かったです♪

動画ではかなり痛そうでしたから・・・。
今日はおもちゃで楽しそうに遊べたようで
ほっと一安心。
やっぱりあっくんは元気な笑顔が一番似合っていますからね~!!

テーブルの上のボールを勝手に取らないなんて・・・。
風ママさんのしつけは完璧ですね~。
リキは勝手にテーブルに登りますから(^^;)
我が家もちゃんとしつけたつもりだけど(TT)
リキママ URL 2009/07/11(Sat)22:26:02 EDIT | RES
笑顔が一番
>やっぱりあっくんは元気な笑顔が一番似合っていますからね~!!
そんな風に言っていただいてありがとうございます(^-^) 私たちの心配をよそに、おもちゃを見付けた!とはしゃいだりしています。前回の症状から2日落ち着いているので、このまま落ち着くかも!と言う期待感と、またいつ出るかも!と言う不安感が入り交ざっています…まだ安心はできないかな~
テーブルのおもちゃ、一応コチラにお伺いを立てるんですよ(^w^) でもそんな風にしつけたつもりはないのですけどね~~。食べ物とか取っちゃダメ!って教えていたのを、おもちゃにも適用しているのか…な?(¨? 私にも不思議です(^.^; リキくん、乗っちゃうんですね~。風吹も若い頃は乗ってましたよ。ある年齢から年のせいで足腰衰えたのか、乗る時にお腹をゴッツンしたりしてから乗らなくなりましたね…
   
風ママ 【2009/07/12 00:32】
ほっ。
心配で何度も覗きに来てました。
あれから症状は出てないんですね!良かった!

あっクンもイッちゃんもみんなに守られてるからきっと大丈夫♪
明日も明後日もず~っと元気な笑顔を見せてくれると信じてます( ̄ー ̄)v
魅麗 URL 2009/07/11(Sat)22:28:56 EDIT | RES
何度も
覗いて下さっていたのに、更新してなくてスミマセン!!!
お陰様で今0:30現在まで、とても落ち着いています。今は足元で走っている夢でも見ているのか手足をパタつかせて寝ています(´ー`) 
ホントに、よかパピやわん友さん、ブログのお友達って温かいですよね!風吹の時もそうだったけど、気の力って絶対に存在する!と確信しています。守っていただいてますよね!ありがたくて、どこに足を向けて寝たらいいのか…。イッちゃんも、ずっといい調子みたいで!お互いにいつまでも笑顔で過ごせますように!
   
風ママ 【2009/07/12 00:42】
少し安心‥
イタイイタイが出ないようで、少し安心しています。
今日は私もお休みでしたので、PC開くたびにお邪魔していたのですが、
ブログの記事が変わりなく~
"便りがないのは良い知らせ"なのか、はたまた病院へ行くことになったのか
と、心配だけしたったしょうがないのに~..
人間も年を取るにつれ、怪我とかしても治るのか遅くなってきたり、弱いところに症状が出始めたり~いろいろあるので、あっクンも何かちょっとしたことが切っ掛けでイタイイタイになってしまったのかもしれませんね。
今回のあっクンのこと~風ママさんのお陰で、私もチャポ丸の遊ばせ方を見直しました。
ウチは広ーい所を駆け回ることの出来ない環境で、狭い所で気をつけながら走ったり、テンション上がれば、おもちゃ咥えて頭振り回してますから..
‥あっクンのその症状が、もう出ませんように、本当に祈っています。
まるみ URL 2009/07/11(Sat)23:47:47 EDIT | RES
ひゃ~
まるみさんも何度も覗いて下さっていたんですね!ご心配をお掛けしてスミマセン!!!昨日の時点ではまだ不安な気持ちがいっぱいで、様子を見ることにいっぱいいっぱいでした…。風吹の血尿が、今日は調子いいね~って言った直後に必ず出てしまうもので、それとあらしの症状と重ねてしまって…「元気です」と書いたらまた症状出ちゃうんじゃ?って変な妄想に駆られてしまってました(^.^; 私もちょっと寝不足だったもので、ちょっと休ませてもらってたりして…いえ、スミマセン言い訳です。気に掛けて下さる方がこんなにたくさんいらっしゃるので、私もしっかり経過報告しますね!
あらしのイタイイタイは何がきっかけだったのか…2回とも直前まで安静に寝ていた時の出来事なんですよね。やっぱり変な態勢で寝ていたせい?その状況はうちのパパしか見ていないんですよね~。何がきっかけでどんな症状が出るのかは、なってみないとわかりませんね~~怖いです。チャポ丸くんの生活も見直されますか?誰にもあらしの二の舞にはなって欲しくないです~!今は原因がよくわからないけど、改善できる点は私も気を付けようと、身に沁みて感じています。それにしても、テンション上がった子を落ち着かせるのも、なかなか至難の業ではないですか?(^.^; あらしがそうなので(汗)一緒に祈って下さってありがとうございます!
   
風ママ 【2009/07/12 00:54】
足あとペタペタ
こんばんわ。よかった…症状が悪化していない…すみません、あれから気になって気になって足あとペタペタつけちゃいました。良かった…あれはなんだったんだろう…まだ時間が浅いから油断できないけど、本当に一時的なものであってほしいです。あっくんの笑顔は大事大事なんですから!動画…冷静に撮ってるわけないですよね。ごめんなさい。でも私も見習って、カメラをなおしこむんじゃなくて、常に置いておこうと思いました。だってこっちの準備に関係なく、そういう時は突然来ますもんね。このまま症状がでませんように…
虎太郎&みく URL 2009/07/12(Sun)00:39:56 EDIT | RES
みくさんも
ごめんなさい!何度も覗いてくれていたのに~(>_<) いっぱい気に掛けてくれて本当にどうもありがとう!明日からまた凹んだりせずに経過報告しますね!まだね、2回目の動画を先生に見てもらってないので、アレがまた少し判断材料になればなと思ってます。やっぱり原因がわからないと、今後気を付ける重点がわからないもんね。カメラはね~散らかしてるように見えても、出来るだけすぐに手の届くところに置いておくべき!と思った。一回目の時は探してる間に「首の傾きと硬直」の様子を撮り損ねてしまったから…。ホントに突然よ!何が起こったか一瞬理解できないくらいに!
明日も「症状出てません」の報告が出来たらいいな(´ー`)
   
風ママ 【2009/07/12 01:02】
無題
あっくん、大丈夫??
会社では読んでいましたが中々コメで着なくて…
ビックリしました。
ワンちゃんも人間と同じように病気、怪我があるから心配ですよね。
しかも喋らないから痛いのか痛くないのか…。
でも風ママさんの冷静さは真似できません。
私ならアタフタしちゃいますよ~

でもあっ君の笑顔でホッとしました。
あっくん、お大事にね!!
まさみ URL 2009/07/12(Sun)01:30:30 EDIT | RES
今のところ
大丈夫みたいです。驚かせてしまってスミマセン!ワンコの病気も今は人間並みに色々ありますからね…。あと年齢的にも色々と出て来るのかもしれません。言葉をしゃべれたらと何かあるたびに思いますが、しゃべれませんからね~~飼い主がしっかり気付いてあげなければと思います。冷静に…と、頭では思っていても、心は正直ですよ(^.^; バクバクしちゃってました。動画撮影の後もオロオロしちゃって何から手を付けて良いのやらって状態でした。まさにアタフタて感じでしたよ。症状が落ち着いて笑顔が戻った時、ようやく少し冷静さを取り戻したかな~と言う感じです。あらしの笑顔に励まされてますね…(´ー`) お見舞いありがとうございます。
   
風ママ 【2009/07/12 15:46】
無題
あれから、落ち着いたみたいで良かったですね(-^〇^-)
彼のお母さんが飼っているワンコが時々寝違えたり、
痺れがあったりするようです。
ヨタヨタとしたら、バタッと....
今でもびっくりするらしいですが、
病院で診てもらったら、『寝違え』だったようです。
犬にも寝違えとか、痺れとかあるなんてびっくりです。
あっくんの元気な笑顔は本当にサイコーです(‐^▽^‐)
いつまでも、風ちゃんとともに元気な笑顔をみせてくださいね~(=^_^=)
Luna305 URL 2009/07/12(Sun)09:38:40 EDIT | RES
しびれ
お陰様で今のところ落ち着いています~(^-^) 寝違いやしびれでバタっと?(゜∀゜;) わんこも寝違えるって知らないとビックリしますよね!実は風吹も、しびれたかな?って言うことが何度かあったんです。ドーム型ベッドの中で長時間寝ていて、出て来た時にヨタヨタと…最初は驚きましたが、何度か同じ状況が続いて、あ、コレは狭いとこで同じ姿勢を取ってたせいだと気付いて、それからドームベッドは撤去してあります(^・^;) その後ヨタヨタは見られなかったので、やっぱりしびれが原因だったようです。あらしのは…風吹のソレとは違っていたのでホントに驚いて動転してしまいましたね~~。まだ2回目の動画を見てもらっていませんが、本当に寝違い程度であって欲しいと思います。いつまでも笑顔で過ごして欲しいですよね(´ー`) ありがとうございます!
   
風ママ 【2009/07/12 15:54】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
ありがとう♪(返信済)
(06/04)
無題(返信済)
(06/03)
無題(返信済)
(06/01)
無題(返信済)
(06/01)
無題(返信済)
(05/17)
(05/12)
(05/11)
circle
search this site