忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/18 (Thu)
今日はツメ切りと肛門腺しぼりに病院へ行ってきました。

病院に行くと必ず体重も測ってくれます。

あっクンの逆ダイエットをスタートして今日で6日目…その体重は?


2.9kg→2.98kgに増えてました~ヽ(´∇`)ノ

お腹がゆるくならない程度に気持ちごはんを増量して、あとは
風ちゃんのフード(処方食)をちょこっと混ぜてカロリーUP中。

順調に体重もUPしているので、しばらくコレでやってみます!

さて。太りなさいと言われたあっクンがどのくらい細いかと言いますと


ママにはうらやましいくびれ具合(5日前に撮影)

マナーベルトのサイズが変わるくらい細くなりました…

目指せワンサイズアップ!


ちょうどお洋服を脱がせているので、サマーカット後の毛の伸び具合も
記録しておこうと思います(^-^)


手足の毛はわさわさ伸びて、エルビス出現!


後姿にも袴が確認できます(*^m^*)

そして背中(胴体部分)ですが…


(゜ー゜;)あ、いや、それがね…

ほとんど伸びてないの。[壁]。。;)

エルビスのぼーぼー具合と比べると一目瞭然ですね。

伸び加減が全然ちが~う!


ヾ(゜▽゜)これ風ちゃん!笑わないの。

洋服の部分だけ伸びてない感じ…

常に洋服着せてるからな~~(´ε`;)

と言うわけでここ数日の昼間は裸族なあっクンでつ。

こう見えて実は洋服キライ!

だから脱がすと決まって手近なおもちゃでノリノリ♪

解放感ですかねぇ( -∇-)


洋服見て逃げるのはやめていただきたい(*´3`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらぁ、あっクン~お洋服嫌いでしたか?
そう言えば、何気に"我慢"している表情があったかしら..?
でも~あっクン偉いなぁ!
チャポ丸なんて~"ウギャー"とか言って狂犬に変わるくらい洋服嫌いです。
背中にタオルとか乗せるだけでも嫌がりますから(^_^;)
しっかしあっクン、本当に細いですねぇ..。
あっ、わんちゃん用のミルクなんてどうですか?
チャポ丸に毎日ミルクあげていた時があったのですが、太りましたよ!
なので今はたま~~~ぁにしかあげてません。
痩せていようが太っていようが、健康であれば良いのですけどね!
この子にとって、どの位がベスト体重なのか~見極めるのが難しいです..。
まるみ URL 2010/11/18(Thu)23:57:59 EDIT | RES
好きじゃない…
あらし、洋服大嫌いではないけど明らかに好きではないです(^.^;
今日も脱がせてて、お散歩行くから着せようとしたらスルリスルリと
かわして逃げてました(´ー`;) 一旦着てしまえば平気なんですけど、
着る時がイヤみたいです。チャポちゃん、そんなにイヤがるんですね!
ムリに着せることは精神的に良くなさそうですね~(・ω・` )

あらし、細いでしょう~!ミルクですね、お友達にいただいた
ヤギミルク(粉末)をふりかけてあげたりしています~~(^-^)
血検も控えているので、いろんなものを一気にあげて影響が出ても
困るので、ほんとに少しずつやっています。
そう言えばベスト体重聞いてないなぁ…。どのくらい増やせば
いいのかしら(¨? 今度聞いてみようっと!
   
風ママ 【2010/11/19 17:19】
無題
ASHと1年しか変わらないあっくん…
このあどけない仔犬の様な笑顔!!
かわいすぎますっ!!
ずっと眺めていたい…www

あっくんかなり体重落ちてたんですね。
マナーベルトのサイズが変わるってすごいですよね。。。
あっくんワンサイズアップがんばるんだよ!

あ。そういえば敬老会…いや。男子会の翌日からASHがゴハン・オヤツをあまり食べなくなって様子観察中です。
この前持って行ったカリカリササミ大好きなんですけど“フイッ”て(涙)
元気派あるんですけどね~。
早くいつもの様に戻って欲しいです。。
みんなと一緒だったのが楽し過ぎたんですかね?ww
みにー 2010/11/19(Fri)00:02:04 EDIT | RES
歳とってから
あらし、幼く見えますよね~(^w^) 私もこのあどけない笑顔がお気に入り
です♪若い頃より歳とってからの方が顔が幼くなった気がするなぁ…
あらし、夏痩せする前は常に3.2~3.4kgはあったんですよ。
それが3kg切ってしまって…(・ω・` ) マナーベルトもね、
サマーカットで毛が減ったからその分も合わせてサイズがすっかり
変わってしまったので、新しく作り直したんです~~。
また作り直すくらいにUPできたらいいけどw

ASHクン、調子悪いの?寒くて冷えちゃったかなぁ(TT; )( ;TT)オロオロ
楽しすぎて帰って寂しくなったせい…とかだったらいいけど、風邪でも
引かせてしまってたらどうしよう~~心配です。早く元気にな~れ!
いただいたササミ、あれは手作り?風あらも大好きですごい食い付きなの~♪毎日少しずついただいてます('-'*)
   
風ママ 【2010/11/19 17:32】
無題
はっ!!“元気派→元気は”に訂正です。
アップしてみてビックリしました凹
スミマセン(涙)
みにー 2010/11/19(Fri)00:06:14 EDIT | RES
わざわざw
わざわざ訂正ありがとう~~!ちゃんと変換ミスだってわかるのに~
みにーさん律儀だね(*´ー`)
   
風ママ 【2010/11/19 17:33】
無題
少しずつ体重UP作戦が効いてきてるねぇ。
うんうん、いきなりガバーっとはきついから、
その調子であっクンがんばれーーー!!!

そしていつの間にやらもふもふも復活してきたねぇ。
前にお洋服を着せていない方が毛が伸びると言われたことが
あったんだけど、やっぱそういうことなんかいな?
洋服を見たら逃げる…うぷぷ、うちのぼんも同じ同じ。
最近は洋服を入れてる和室のふすまを開けた気配だけで
警戒しとるもんね。(^-^;(笑)
ほるこ URL 2010/11/19(Fri)11:29:25 EDIT | RES
あらしには
ごはんが増えて満足なように見えるのは私の気のせいかしら(笑)
この作戦でちゃんと増えてるのか気になってたけど、ちょうど体重測る
機会があってラッキー♪実はウンチョスが出る直前の体重だからたぶん
実際はほんの微妙~に少なめだとは思うんだけどね(^w^)
3kg超えた辺りから、たぶん抱っこしてズッシリ感が実感できるように
なると思う!どのくらい増やすべきか聞きそびれたけど、とりあえず
次回の通院日までに3kg超えてるくらいを目指してガンバルよ♪

手足はもふもふなのに、体はつんつるてんだからバランスが可笑しいん
だよね(゚m゚*) 洋服に押さえられて伸び切れないのかな~とか思ってる。
ホラ、芝生とか何かモノを置いてる部分は伸びないじゃない?
それと同じような…(゜∀゜) 洋服ね~やんわり逃げるんだよね。
ウォルくんも被せると固まるもんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ふすま開けた気配で察するとは~~あらしよりもやるなぁウォルくん!
   
風ママ 【2010/11/19 17:40】
無題
あっくん、ほっそりしてる~(・-・*)
う~んうらやまし~。
洋服着てると、毛が伸びにくいんでしょうか?
それとも体質とかそんなのでしょうか?
でも、ぼーぼーでもつんつるてんでも、
あっくんの可愛さは、変わらないですね(⌒▽⌒)
尻毛は、やっぱりもっふ~んなんですね(-^〇^-)
Luna305 URL 2010/11/19(Fri)13:11:55 EDIT | RES
伸びにくい
ほっそりでしょう~!ダイエットがうまく行かない飼い主から見ると
なんとも羨ましい次第ですが(^.^;  カットしてからずっと着せてる
時間が多かったですからね~。これから伸びようとしてるとこを
洋服で押さえているせいで伸びきれないのと、寒くないようにと服を
着せてることで、寒さから守るために毛が伸びようとする自然な反応を
抑えてしまっているのかな~とか素人分析しています。洋服で温かい
から伸びなくていいや~って、体がカンチガイしちゃってる…みたいな。
だから毎日昼間は裸ん坊です(^w^) 風邪引いたら大変なので、室温など
見ながら洋服着せたりしてますけどね。
ぼーぼーでもつんつるてんでも可愛いと言って下さってありがとう
ございます(o^-^o) 尻毛(笑)はわさわさ伸びてますよ~~♪
   
風ママ 【2010/11/19 17:50】
無題
あっくん、少しづつ増えているようですね。よかったよかった。

カールの場合、1日20kcal多すぎたために1か月で180g増えてしまいました。
なので、高カロリー作戦は意外と効果あるかもしれませんね。
なので、増えすぎにはご注意を・・・
レオきち 2010/11/19(Fri)22:59:03 EDIT | RES
カロリー
お陰様で順調に増えてるようです(^-^) でも、ちょっと急激に増え過ぎ
かも…と思って、風吹のフードを混ぜる量を減らしてみました~~
高カロリー食って、テキメンですね…。人間もそうですが(^・^;)
あ、でも風吹のフードがそんなに高カロリー食ってわけでも
ないんですけどね。あらしのフードが低カロリーで 300kcal/100g
なんですよ…低過ぎだったかな~(^・^;)
   
風ママ 【2010/11/20 00:24】
無題
再び、やってきました~
300kcal/100gだとちょっと低い?
ライトの部類がそれくらいかも。

あくまで、カールの場合ですが、
320kcalのものと360kcalの物を
基準にして、夏はフィッシュ、それ以外はラムとチキンです。ベースは主にライスです。
ビーフと大豆はちょっと不安があるので
今のところさけています。

銘柄を固定すると栄養が偏るので、今年は6種類使いました。
フードの1/4くらいを360kcalくらいの物に変えてみるといいかも?
2か月位かけて3.3kgあたりまで増やすのがいいかもですね。
参考になれば嬉しいです。
レオきち 2010/11/20(Sat)10:48:26 EDIT | RES
やっぱり~
300kcalはやっぱり低いですよね…(^.^; 今まではうまく体重維持できて
いたので気にしたことなかったのですが、こうやって激ヤセした姿を
目の当たりにすると俄然気になってきますね。特にダイエットフード
ではないのですが、カロリーが低いのでシニア犬でもOKとのことだったし
あらしの病院でも扱っているフードなので安心なのかな~なんて
最初はそんな感じで選んだものでした…。フード選びも難しいので
またフードを替える予定は今のところないのですが、全部は替えなくても
少しだけ混ぜると言う手がありましたね~~~!今は風吹のフードで
様子を見てますが、別のフードもちょっと検討してみようと思います。
とりあえず風吹のフードが400kcalなので(ちょい高めですね)
加減しながら混ぜてみますね!アドバイスいただいてありがとうございます♪元々が3.3kgくらいだったので、目標体重もそのくらいです(^-^)
   
風ママ 【2010/11/20 14:52】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site