忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
09≪ 2017.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
2008/11/15 (Sat)
お天気下り坂の週末・・・雨が降り出す前に、パパがどこかに
連れて行ってくれないかと期待していましたら、そのパパひどい二日酔い。

パパの回復を待たずに雨が降り出し結局お散歩すら行けず( ̄ェ ̄;)

あれほど飲み過ぎないようにと釘を刺しておいたのに、その忠告を
完全無視してヘベレケで午前様!で、気分悪くて後悔しとるんだ。

連絡もよこさないから心配で眠れず、酔っ払いが帰宅するまで
起きて待っていた私はお陰様で寝不足(-"-;) あぁアホらし。

そんなこんなで鬱々としているママの目の前で


何が嬉しいのかチョーゴキゲンなあっクンが。

恐らくだけど、おもちゃ入れから懐かしいおもちゃを発見して
テンションが上がってしまったのですね。

なんか・・・ママとの温度差を感じる( -∇-)

ちょっと温度差を縮めてやろうかな。(フツフツと湧き上がるイタズラ心)

あっクン、そのおもちゃはこうやって遊ぶものなんだよ。

かぽっ。


まぁピッタリ!そしてアッと言う間に激凹み。

一気に温度差縮まりましたね( ̄∀ ̄*) 

こんなやな遊び方するおもちゃは好きじゃないでしょう。

ママが預かっておきましょうね。


あれ。嫌いじゃないの?

嫌いどころか・・・


まさかのテンション急上昇!(゜ω゜*)

激しく舞い過ぎて浮いちゃってますから。

さっきの引っ張りっこが楽しかったのだね♪

( ‥)ん。あれ。なんだかママ、気持ちがポカポカなんだけど。

いつの間にか、あっクンの温度に近付いてたみたいデス…(*´ー`*)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ホント、ホントですー♪
そうなんです、そうなんですよねー!
私も"あ゛ー、づがれだぁー..."って思って帰宅しても、
構わず飛びついて来て、おちりぷりぷりされると、
何か嫌なことがあったとしても
"本日、何かありましたっけ?"ってなってしまいます。
ホント!
傍にいるだけで温かいです(*^_^*)
…パパさん、飲み過ぎダメでつねめッ!
まるみ URL 2008/11/16(Sun)15:13:29 EDIT | RES
癒し
わんこの癒し効果って絶大ですよね~♪あらしみたいに無邪気な顔と真っ直ぐな目で見られたら、イライラしている自分が恥ずかしくなってしまいました(´ー`) 例えば夫婦喧嘩しても、風あらが仲直りのきっかけをくれたりするんです。体はちっこいけど、大きな大きな存在ですよね~('-'*)
パパでしょー( -∇-)  文句言ったら何やら言い訳してましたよ。いつまでも若者じゃないんだから、健康のことを考えてほどほどにして欲しいものです~(´ω`)
   
風ママ 【2008/11/16 17:19】
無題
ワンコといると、癒されますよね、確かに。
隼の行動見てると、おかしかったり、笑顔になったり....
一人暮らしで、朝早く会社に行って夕方帰ってきて、
平日はあんまりかまってあげらないのが本当に心苦しい。
でも、私にとっては大切な大切な存在です。
私のとこに来てくれてありがとう(´ー`) って気持ちです。

って、やさしい気持ちになってるのに、
またクッションひっくり返しをやらかして、
クッションの中身を散らかしてくれてました....
Luna305 URL 2008/11/16(Sun)18:14:52 EDIT | RES
感謝
私も風あらには本当に感謝してますね~~!うちの子になってくれてありがとう♪って毎日感じてます(´ー`) 今はほとんどないけど、昔はイタズラもするしチッコもよく失敗するし、何かとムカっとすることもありましたけど、それもまた懐かしい思い出ですよ。イタズラっこでもいいから元気でいて欲しいですよね(´∀`*)
   
風ママ 【2008/11/16 23:00】
無題
会社でやなことがあったりしても、
ムースケの単純な行動なんかでププッと笑ったり、
ホントに癒されます~♪
天真爛漫なあっくんが温めてくれたのね~♪
saiko URL 2008/11/16(Sun)21:31:07 EDIT | RES
特に
何をするわけじゃないんですよね(´ー`) 何気ない仕草や表情でホワ~ンとした気持ちにさせてくれるんですよね♪今は外で嫌な思いをすることも減って、ほぼ、パパに対する不満とかイライラとかなんですけど、風あらのお陰でどれだけ助けられたことか(笑)今回は無邪気なあらしに心を温めてもらいました~(*'-'*)
   
風ママ 【2008/11/16 23:10】
無題
かぽっと入ったおもちゃについている小さな目が
あっクンの目になってて笑いました~~!
風ママさんナイスです♪

ワンコの癒し効果は本当に抜群ですよね。
くぅも我が家のセラピー犬と呼んでいます。
パパもどんなに遅くに帰宅しても必ず喜んで迎えてくれるくぅに
毎日癒されているようです。
昼間は私が一人占めしていますが、可愛い顔して寝ているのを見ると
そこにいてくれるだけで幸せを感じますね。
毎日くぅの匂いを匂う(吸い込む)のが好きな私です(^_^;)
ほっぺ、頭、お腹や背中、耳、肉球。
あ~、癒される。。。(笑)

nacci URL 2008/11/18(Tue)16:52:56 EDIT | RES
狙い
>かぽっと入ったおもちゃについている小さな目が
>あっクンの目になってて笑いました~~!
( *´艸)( 艸`*)ププッ 実はコレ、狙ってはめたんですよ~!ちっこい目みたいで笑えますよね~!
くぅちゃんはセラピー犬ですか♪我が家では「癒し犬」ならぬ「卑しい犬」呼ばわりされてますが(パパからね) 実際の癒し効果は本当に絶大ですね~(´ー`) 昼間はもちろん、夜寝る時も、あらしは私にくっついてるので、パパにはちょっと不満のようですが、それでも寝付くまでは腕枕に来てくれたりするので喜んでます。ニオイね~~~(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん わかります!私もわんのニオイフェチかもしれません( *゚艸゚*) 特に肉球、耳なんて大好物ですよ~~(ノ∀`*)癒されますよね!
   
風ママ 【2008/11/18 20:35】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
new entries
comments
無題(返信済)
(10/01)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/16)
無題(返信済)
(09/15)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(09/13)
circle
search this site